魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2019年08月10日(土) 13:16 (Good:0Bad:0) 313話 報告

>ナチュラルにゴリラ思考するのやめてもらっていいですかね?
言い種酷くて草。でも正論という。

にしても姉妹の子もまた姉妹かなー、と思ってたけど違いましたか。本格的な登場が楽しみです。

ところで新しい弟や妹が出来て、インデックス以外にもまた増えてない? 話の流れ的に聖女の子モンスターとの子供かな。誰が最初に産んだのか……。

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 17:18

感想ありがとうございます
正確にはゴリラ思考ではなくドラゴン思考。それも若いドラゴン。いつになったら大人になるんだろうな……(白目)
姉妹の子は姉妹。と普通は思いそうだなって思って兄と妹に。というか、兄と妹だと親の特徴受け継いだ時にひとつ、酷いことになるんだよなぁ……
聖女の子モンスターの子は、女の子二人と男の子一人です。誰が誰でどの順番かはまだひみつ。


魅月  2019年08月10日(土) 01:48 (Good:7Bad:0) 313話 報告

メガラスって、唯一戦闘経験でレオンハルトに勝る魔人なんですよね。
無敵結界なしで、一番厳しいAV紀を生き抜いた魔人ですし。
格上との戦闘経験がある数少ない魔人のような。
レオンハルトですら、地力で勝る相手と全力で殺しあった経験は魔人になってからはないですからね。
レベル3技能を持たないですけど、それでも一矢報いてきそうだから怖い。

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 17:14

感想ありがとうございます
メガラスは最速の魔人で、ドラゴンとの戦争で生き乗ってるだけあってヤバい。ある意味、他の魔人みたいに無敵結界を過信してなさそう。というか、カオスで一回斬らないと攻撃通じないとか、何気にヤバい気がする。躱されまくるだろうし
最速ってだけでレオンハルトと戦闘は一応成り立つのがやべーんだよな……レオンハルトも剣速はともかく、足の速さではさすがに敵わないだろうし


jamaika  2019年08月10日(土) 01:23 (Good:0Bad:0) 313話 報告

連中、GL期にさえ産まれてなければ…。
ああいや、この大陸の時点でむりか…。

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 17:11

感想ありがとうございます
ま、まあGIかLPならそれなりに活躍出来る可能性あるから……(震え声)


十津川烏  2019年08月09日(金) 21:49 (Good:0Bad:0) 313話 報告

豪雪地帯のメガラス、アベルも結構律儀な一面有りますよね。
ジル様はホルスに興味なしか、カラーも放置してるしポピンズとかの亜人も興味なさそう。

レオンハルトチルドレンはカオスから魔人判定受けるのだろうか。割と気になる。
まぁカオスは魔人の子と言うだけで気に入らなさそうだけど。

ロランつよっ!トーマやミネバとやりあえるレベルだ…クーベロも将軍クラスか…
どちらかというとレベルよりも技能レベルの方が重要な世の中だけどレベル高いのはそれだけで重要だからな…

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 17:11

感想ありがとうございます
アベル君はメガラスの約束をちゃんと守ってくれたのもあって、メガラスも思うところがあっても魔人として生きてる感じある。ジル様は人間に憎しみがあるだけで、他の種にはあんまり興味無さそうよね。特にホルスとかどうでもよさそう……
レオンハルトチルドレンは、完全に魔人な奴らと、そうじゃない奴らがいる。前者は魔人判定に入りそうではあるし、後者もカオスがそれなりに利くのは変わらなそう。ただまあ魔人の子供とかどんだけ善良でも微妙な反応返されそうよね。
ロラン君は剣戦闘レベルも2で、超絶イケメンです。裏があったりするわけでもなく普通にいい人。クーベロも強いし気のいい奴。魔軍の戦力から考えると雀の涙みたいな陣営だけど、そこそこ力があります。LP期なら結構活躍出来たのにな……()


デンジャラスクロノス  2019年08月09日(金) 21:05 (Good:0Bad:0) 313話 報告

GL期というハードモードな時代の上澄みだけあってレベル高いですね鋼の騎士団。クーベロもロランも良い人だけど、将来的には壊滅する可能性高いのが悲しい……

自分は宇宙船に立ち入らず、それでいて何千年にも渡って同胞達の宇宙船を守り続ける英雄メガラス君。男は背中に乗せないとか俗っぽいところがあるのも好き。でもランスXでは出番無し……最速がネックだったか

ゴリラ様と淫乱ちゃんの漫才は面白いなぁ。この面子でいつまでもワチャワチャできることを祈るばかりです

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 17:06

感想ありがとうございます
GL期で戦って生きてられる連中って平和な時代の奴らよりも確実に強いよね。平均値的に。ガイ君に関わったのもあって、なんか悲惨な末路を迎えそうでなんともいえないけど()
メガラスはホルス的には英雄なんだよなぁ。微妙にレオンハルトに似たところもある。最速の魔人とか、フルスペックで戦うと回避率がエグかったり行動回数めっちゃあったりしそう。後、ゲーム的に扱い難かったのかな……
漫才出来る面子が多いから、誰を出そうか毎回迷う。誰々の出番欲しいとか書いてくれたら採用するかもしれない(しないかもしれない)


トリック  2019年08月09日(金) 20:16 (Good:0Bad:0) 313話 報告

やはり、この中で一番強いのはガイですか。 魔人に出会ってからもの、尋常ではない成長速度です。

メガラス……最近出てなかったから懐かしい。 この魔人に敗北したことで今のレオンハルトがいるといっても過言ではないんですよね。

子どもにエロエロ教育をするペール、子どもに強くさせるゴリラ、子どもと距離感が近いキャロル。
……ん? 今のところマシなのがキャロルしかいない……?

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 17:02

感想ありがとうございます
ガイ君はランス君と一緒でレベルが上がりやすいタイプなんじゃないかなって。ホーネットも二百年近くでレベル200以上上げてるし、上がりやすい方で実戦続きならどんどん強くなるやろなって
メガラスはまだまだ掘り下げ甲斐のある魔人。ホルス関連は全然書いてないからね。とはいえ、まだまだフラグが足りない感じはあるけど
子供の教育に意外と良いかも知れないキャロル。まあちょっとおかしいけど、向上心の塊だし……


オルフェイス  2019年08月09日(金) 18:20 (Good:0Bad:0) 313話 報告

双子?の性別が判明。てっきり姉妹かと思ってた。

……双子、つまりは魔女っ子姉妹が対か。

未来が楽しみだなぁ

返信:黒岩 2019年08月11日(日) 16:59

感想ありがとうございます
カイゼル君が次男でルイゼルちゃんが次女です。詳しくはそのうち。
双子ではないけど、双子みたいなもんだよなぁって。親が分裂してるし


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み