魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2018年08月06日(月) 22:46 (Good:1Bad:0) 64話 報告

味を説明できる=改善点が分かるということなので、続けていけばちゃんと美味しい料理が出来ますねこれは。おお、使徒メイドたちに真剣に料理を習うケッセルリンクの姿が見える見える。あと対抗するキャロルの姿も。スラルちゃん? インスタントくらいなら美味しく出来るんじゃないかな(震え声
ルドラサウム大陸にバレンタインがあるなら一度そういうイベントを見てみたいですね……。

それにしても、なにやら不穏な雰囲気が漂い始めましたね……戦いではなく、結果をという辺り焦土作戦とか仕掛けてきそう。

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:47

感想ありがとうございます。
まぁ、味を説明出来ない料理もありますからね(震え声)。ケッセルリンクが努力で料理上手になったら、色んな子と一緒に料理を作る微笑ましい光景が見れるかもしれませんね。
実は今の所一番料理が上手なのはキャロル説。バレンタインは無かったような……いや、あると言われてないだけですね。やろうと思えば出来なくもないです。一応とある季節物の話は考えてますが……それはそのうち。
不穏ですねぇ(意味深)


貴方のファン  2018年08月06日(月) 10:43 (Good:1Bad:0) 64話 報告

これは努力によって進化するいいメシマズだぁ……。
主人公へのアプローチとともに成長を楽しむことが出来る一石二鳥、
実に美味しい。
頑張れスラルちゃん超頑張れ!!

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:40

感想ありがとうございます。
初めて作ったってだけだから安心だね。何度作っても駄目な人もいるし……(目逸し)
ヒロインの料理合戦が捗るな。合戦というだけあって、巻き込まれた奴が死にそうですが(震え声)


大林 英二  2018年08月06日(月) 09:06 (Good:1Bad:0) 64話 報告

聖天美少女王レノラス先生が正ヒロインなのはみんな知ってる
前回の感想を見たらはっきりわかんだね

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:39

感想ありがとうございます。
聖天美少女王レノラス先生のメインヒロインっぷりをそろそろ見せつける時。
ただ、あの子。きっかけがないと動かないからなぁ……


脳内回路暴走1440号  2018年08月06日(月) 08:10 (Good:0Bad:0) 64話 報告

>この地を攻める戦士団
ah
完璧わすれてた()

ぶっ殺すと決めた時はryu

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:37

感想ありがとうございます。
一応いるんです。そして一応関わってきます。敵としてはそんな脅威でもないですが……
魔人に勝てるといいですね……無敵結界ないのでワンチャンくらいはあるかもよ……?


十津川烏  2018年08月06日(月) 02:36 (Good:1Bad:0) 64話 報告

経験ないのに作れるだけ料理0、もしくは家事0あるから大丈夫!(なおスラルちゃんは料理関係の技能が一切存在しない説)

そしてAL教の狂信者か…司教時代のクルックーもここまで酷くはなかったぞ…?
スラルちゃんが穏健派だからテコ入れが入ったのか?

そして飯を楽しむ余裕のないガルティア。メンタル超合金のコイツでこれだぞ…?ケーちゃんが失禁しちゃう!

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:35

感想ありがとうございます。
料理の技能どころか毒技能あるんじゃないかレベルのスラルちゃん。ケッセルリンクは問題ない。
AL教はまだまだ発展途上な感じ。加えて例の神も色々と実験したり試行錯誤してる最中。と、言えるのはこんなところですかね……
レオンハルトロス中の魔王様にケーちゃんが近づく筈がない。多分、城から離れてるか引き篭もってるな(確信)


モニ男  2018年08月06日(月) 00:47 (Good:3Bad:0) 64話 報告

むしろ初めての料理で失敗とはいえ基礎が出来てるなら上等だわ
メシマズってよりただの経験と知識不足による失敗だよね
要練習だけどこれなら期待できるで!なお習熟されたら魔王様の趣味枠も掠め取られる模様

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:32

感想ありがとうございます。
まぁ、血抜きとか普通に考えて分かんないよね……。これなら知識をつけて練習すれば何とかなる。
スラルちゃんと一緒にキャピキャピお料理作れるね。スラルちゃん教えることは出来そうだし。なお(手を加えると……)


山本今日嗣郎  2018年08月06日(月) 00:44 (Good:1Bad:0) 64話 報告

一昔前の正統派メシマズヒロインじゃないですか。
ここから愛の力でメシウマヒロインになるんですね。

しかし、原作では男体化したり数千年墓参りしたりするぐらいだからかなり相性は良い筈なんですが、血で血を洗う仁義なき戦いに発展しそうなのはなんでじゃろ?(すっとぼけ)

返信:黒岩 2018年08月07日(火) 05:30

感想ありがとうございます。
確かに近年はこのタイプそんなに見ない気がしますね。訳の分からないダークマターを作ったり、米を洗剤で洗うようなアレなタイプが多い気がします。ケッセルリンクは昔の感じで、スラルちゃんは今風(諸説あり)
スラルちゃんとケッセルリンクは相性いいですよ、多分。少なくとも性格的には。
ただ、問題は間にいるとある男でして……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み