魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

オルフェイス  2020年02月17日(月) 17:31 (Good:0Bad:0) 340話 報告

ふむふむ。良いねぇ。すごく楽しみぃ。

ミストラルはとうとうガイと再開するのか。ということは……ん?なんか嫌な予感が……レオンハルトのおかげで消えたね、うん。

決戦までもうすぐかぁ。とうとうジルも年貢の納め時かなぁ。

-追記-

レオンハルトですねわかります

返信:黒岩 2020年02月17日(月) 17:03

感想ありがとうございます
ミストラルとガイが再会するのはもうちょっと先だけど、まあ、再会したら頭が上がらなそうやね……ミストラルさん、アルベルトにガイと、元部下や元ペット兼弟子が魔人だったりして、ある意味影の権力者みたいになれそう。
決戦までは後2、3話ってとこですか。ジルとの相対はまだだけども。先にラスボス前のラスボスがいるからね!


ポイジ  2020年02月11日(火) 16:08 (Good:6Bad:0) 340話 報告

見てえ……ガイ戦が早く見てえ……
というかガチるレオンハルトを早く見たい
石丸戦は激熱だったけど、あの戦いでさえ魔法は封印してたからなあ
魔法メインの相手に対してどう立ち回るのかも気になる所
とうとうレオンハルトの無敵結界に仕事が回ってくるのだろうか
そういえば作品によってカオスによる無敵結界破りは直接攻撃しなきゃいけなかったり、接近するだけで無効化できたりするけど、どのルールで行くんだろう
直接攻撃しなきゃいけないなら厳しすぎる……結界張り直しとかされたら絶望しそう

返信:黒岩 2020年02月17日(月) 17:10

感想ありがとうございます
自分もガイ戦は色々あっためてきたものがあるから早く書きてぇなぁ……今までで1番ヤバいというか、本気の本気の戦いだからね。負ける可能性が結構あるってのも中々ヤバい。
無敵結界は一太刀当てれば制にしようと思ってるんだけど、それだとまずレオンハルトに剣を当てるのが中々にきっついって言う……ま、まぁ、なんとかなるやろ()


モルゲンスタイン  2020年02月10日(月) 21:09 (Good:4Bad:2) 340話 報告

他の参謀キッズと違って先に邪魔してるし、アッティラに許可出したのはお前の親父だぞカイゼルゥ
現状、強い言葉を吐くけど父親とガルティアに尻拭いして貰えるゆとり環境で格下にイキッてるだけなのが残念、これが例えばレッドアイ・レキシントン・レイとか相手だったら大分印象違ったろう
まあ、圧倒的格上ガイが迫り中ハンティと残ったし何かしら真っ当に活躍するのを期待してるぜ!

返信:黒岩 2020年02月17日(月) 17:07

感想ありがとうございます
まあカイゼル君は割と誰にでも突っかかっていきそうではある。それはそれで問題だけど。でも熱いというか身内思いなところもあるんですよ、多分。


トリック  2020年02月10日(月) 18:49 (Good:0Bad:0) 340話 報告

隠居しようと転職しようと苦労人から逃げられないミストラルさん。 そんな彼女が昔面倒見ていた子どもが出てきてさらに苦労が倍になるという。

息子にさえゴリラ周知されてるのか(驚愕
その口より先に手を出すのを直せばゴリラは卒業できるかもしれないのに。

返信:黒岩 2020年02月17日(月) 17:06

感想ありがとうございます。
まあ紅魔城には苦労人が結構いるし、皆で苦労を分散すればなんとか……。ガイはほら、多分頭が上がらないだろうし、ひょっとしたらこき使える可能性も……
ハンティのゴリラ周知はしょうがない。カラーゴリラを広めた奴が親達の中にいるしね……それはそうと、無敵結界があることをいいことにボコスカ殴って躾けをする様はまさしくゴリラ。いや、ゴリラでも子供は殴らねぇけどな()


十津川烏  2020年02月10日(月) 18:06 (Good:2Bad:0) 340話 報告

ガルティアは(食事さえ絡まなければ)いい上司。きっと魔物兵も感謝している。

ハンティ、史実より1000年以上早く子守をする。これは玉座フェラ太郎の子守をする際の経験になりますね…。

魔物大将軍どころか魔王を追い詰めた人間だっているんですよ?まぁ勇者という規格外だけど…
しかしガイ君、このまま魔人、魔王になったら保護者兼先生や幼馴染のお友達の上司になるのか…

返信:黒岩 2020年02月17日(月) 17:01

感想ありがとうございます
ガルティアは魔人の中ではかなり物分りがいいというか、普通に話せるからなって。食事が絡むとアレだけど
ハンティは子守してます。まあやっぱ魔人の子供ってやんちゃで力が強いからある程度強くないと危ないしね。遊び相手でもあり、色々厳しいおばちゃん的な感じで。この経験で玉座フェラ太郎がより厳しく躾けられる可能性が……
ガイ君はもう急激に成長してとんでもねぇことになるからな……勇者とか以外で魔王を追い詰めるとかどんな化け物だよって。
そしてまあ、お察しの通り、魔人とか魔王になると見知った人達の上司になります。やりにくそう。でも、原作の仲いい奴全然いないとかよりはマシかな……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み