ダイ大二次を片端から読んでいてダンまちクロスに手を出し、なぜか昔ドラクエで使ったオリ主が再登場してきやがりました。
現代日本人大学生(男)、時々異界に召喚される経験者、チート能力あり。

個人サイトにもマルチ投稿。

クロスオーバーキャラも入れます。『原作』には登場しないオリキャラとするか、または別世界に飛ばしても『原作』のストーリーを変えないキャラクターにするつもりです。
転生・憑依はしない予定です。

オリ主のチートは、
「『現実』の商品、軍採用/試作して実験成功した品は、なんでも、無限に手元に出せる」(人間含む生きた動物はだめ。数秒かかる。自分が出したものは消せる)。
言葉が通じる。免疫。
原作知識は忘れる。

前作「奇妙な味のドラクエ3」より前の出来事なので、銃器を整備・装填した状態で出すことはできず、ドラクエ魔法も使えません。

2017年夏時点の『ダンまち』原作に登場していない、現実の神話にある神々の名と権能に関わる【ファミリア】も独自解釈で入れます。以後の原作と矛盾する可能性があります。
原作本編12以降、外伝11以降は原則として反映させません。

文体が一般書籍、時代小説と翻訳小説のちゃんぽんで、ネット小説としては読みにくいとされますので気に入らなければブラウザバック。
文体が「ネット小説でない」という批判は聞きません、自分の文体で書きます。それ以外は歓迎。
キャラを悪意を持って扱うつもりはないです。
  ミノタウロス()
  出現2017年03月31日(金) 20:55()
  準備日2017年04月04日(火) 23:36()
  デビュー2017年04月16日(日) 12:05()
  火器2017年04月17日(月) 21:15()
  練習日2017年04月19日(水) 19:53()
  その日2017年04月21日(金) 22:27()
  強くなりたい2017年04月28日(金) 00:11()
  強くなるために2017年04月29日(土) 09:33()
  女神の……2017年04月30日(日) 16:54()
  怪物祭り2017年05月02日(火) 21:59()
  怪物祭り翌日2017年05月07日(日) 12:50()
  小遠征2017年05月10日(水) 23:47()
  普通2017年05月13日(土) 20:56()
  威力2017年05月18日(木) 22:47()
  強すぎる兆し2017年05月21日(日) 10:42()
  デートのち孤児のちパーティ2017年05月28日(日) 09:01()
  運転教習(実地)2017年06月04日(日) 19:45()
  遠い主神から2017年06月10日(土) 20:48()
  魔法と膝枕2017年06月13日(火) 19:47()
  新しい仲間、新しい真の仲間2017年06月18日(日) 18:01()
  密会2017年06月22日(木) 22:14()
  特訓2017年07月01日(土) 22:36()
  襲撃2017年07月07日(金) 23:25()
  大遠征2017年07月11日(火) 22:28()
  挑戦(前)2017年07月15日(土) 22:33()
  挑戦(後)2017年07月19日(水) 23:30()
  竜の壺2017年07月25日(火) 22:33()
  Lv.22017年07月30日(日) 10:32()
  59階層2017年08月03日(木) 23:37()
  地上へ2017年08月14日(月) 21:28()
  生きるために2017年08月25日(金) 21:38()
  救助隊2017年09月14日(木) 22:46()
  楽園2017年09月18日(月) 19:52()
  歓迎会2017年09月23日(土) 22:40()
  刺客2017年10月07日(土) 22:27()
  英雄の一撃2017年10月15日(日) 17:42()
  帰還、変化、新たな客2017年10月19日(木) 20:53()
  時代の歯車2017年10月22日(日) 17:56()
  土台2017年11月01日(水) 21:36()
  ダンスと修行2017年11月09日(木) 21:59()
  戦争遊戯2017年11月17日(金) 18:50
  新たな戦いに2017年11月29日(水) 22:25()
  人工迷宮2017年12月17日(日) 21:45()
  牛怪2018年01月07日(日) 17:57()
  歓楽街2018年01月20日(土) 23:24()
  強襲2018年01月28日(日) 15:36()
  略と術2018年02月07日(水) 22:19()
  月下2018年02月17日(土) 22:51
  覚悟2018年02月24日(土) 23:24()
  後始末2018年03月13日(火) 20:46()
  ラキア戦争2018年03月16日(金) 23:21()
  魔剣鍛冶2018年03月25日(日) 10:05()
  パルゥム2018年04月01日(日) 10:47()
  終戦2018年04月08日(日) 23:30()
  入団2018年04月14日(土) 10:12()
  怪力乱2018年04月20日(金) 21:40()
  過去/決意2018年04月24日(火) 19:30()
  告白2018年04月30日(月) 16:08()
  強制任務2018年05月13日(日) 13:54()
  前夜2018年06月02日(土) 10:16()
  死の罠の地下迷宮2018年06月08日(金) 19:43()
  遠い戦場2018年06月17日(日) 11:45()
  準備2018年07月13日(金) 21:20()
  二頭連合vs新興2018年07月29日(日) 22:06()
  合宿2018年08月05日(日) 22:19()
  地獄=近代戦2018年09月01日(土) 09:58()
  神との抗争2018年09月30日(日) 14:18()
  茶番12018年10月14日(日) 11:31()
  茶番22018年10月28日(日) 13:01()
  茶番32018年11月14日(水) 20:39()
  真剣勝負02018年12月08日(土) 10:29()
  真似事2018年12月16日(日) 20:54()
  真剣勝負12019年01月04日(金) 11:04()
  真剣勝負2・祭2019年01月06日(日) 20:22()
  仮想敵国2019年01月20日(日) 14:43
  奇襲2019年02月08日(金) 23:17()
  四方の戦場2019年02月24日(日) 13:19()
  四闘2019年03月09日(土) 10:39()
  強大2019年04月18日(木) 22:23()
  2019年05月18日(土) 10:06()
  不安2019年05月26日(日) 11:52()
  一夜2019年07月20日(土) 11:33()
  黒き竜軍2019年08月18日(日) 12:00()
  暴鉄炎2019年09月29日(日) 13:02()
  大軍と弾雨2019年10月06日(日) 21:11
  狂乱2019年11月09日(土) 17:45()
  友のために2019年11月17日(日) 16:56()
  友あればこそ2019年12月21日(土) 13:30()
  火の鳥2020年01月04日(土) 15:28()
  一時2020年01月12日(日) 21:20()
  決戦2020年01月25日(土) 08:26()
  超絶2020年02月02日(日) 18:01()
  決着2020年02月09日(日) 12:04()
  ステイタス2020年02月15日(土) 21:32()
  英雄の日々2020年02月22日(土) 21:11()
  別れ2020年03月01日(日) 14:00()
  続く2020年03月07日(土) 10:37()
  ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼


総合評価:15528/評価:7.75/話数:44話/更新日時:2019年10月03日(木) 18:00 小説情報

剣狂い転生漫遊記(作者:アキ山)(原作:Fate/)

 一度目は凡人。▼ 二度目にして剣鬼。▼ ならば、三度目は?▼ これは数奇な運命によって三度人生を歩むことになった一人の男の記録である。▼(注) 今作の主人公はまともに見えるかもしれませんが、基本剣術狂です。▼ 2019年9月12日▼ 100話目投稿の際にご報告させていただいておりました、各話の章整理を行いました。▼ 今回から最新話には(NEW)の文字を添付…


総合評価:22668/評価:7.53/話数:135話/更新日時:2024年02月03日(土) 01:17 小説情報

超なオイラのヒーロー記録(作者:アゴン)(原作:僕のヒーローアカデミア)

これは、個性溢れるヒーロー社会の中で頑張る一人のヒーローの活動記録である。▼「なんか、エンデヴァーさんの視線が怖いんですけど?」▼※1月9日、記録26の前半部分を大きく改編しました。


総合評価:17344/評価:8.36/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:31 小説情報

その男、非呪術師最強(作者:逢魔プリン)(原作:呪術廻戦)

▼天与の暴君と謳われた伏黒甚爾を超える新たな最強ゴリラが誕生。▼五条悟の脳裏にトラウマが蘇り、特級呪具のバーゲンセールを前に羂索は発狂する▼・主人公は非呪術師で高専には通わない予定です。▼※12/13 主人公の苗字を変えました。▼※12/14 五話の一部を訂正させました。


総合評価:3229/評価:6.93/話数:6話/更新日時:2023年12月17日(日) 00:22 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2732/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

殺気と幕末とシャンフロと(作者:荒ぶるバスタブ)(原作:シャングリラ・フロンティア)

殺気に異常なほど敏感な男が幕末、シャンフロとかに挑む話。


総合評価:2842/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

オサレ詠唱の申し子(作者:山吹乙女)(原作:呪術廻戦)

 どこぞのヨン様みたいな見た目と名前と声を持って呪術廻戦の世界に転生してしまったけど、死なないように呪い合うお話▼ (尚この世界では歌姫はさしす組の一つ年上、冥冥は二つ年上であると▼ 特につぶやく事はないですがXアカウント(旧Twitter)とかあったりします。ご意見やご感想などいただけると励みになります。▼ https://twitter.com/@pNl…


総合評価:26065/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年04月23日(火) 07:30 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24789/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4125/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

雷神、上鳴電気(作者:一般通過呪術師)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性に目覚めたばかりの上鳴がそれを暴発させた結果、アホにならず存在しない記憶に目覚める話。▼2024/1/7▼はなみ様からイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼https://42909.mitemin.net/i809361/▼2024/1/9▼つくしの様よりイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼ht…


総合評価:19185/評価:8.69/話数:43話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:20 小説情報