ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

パラッパラッパー  2019年06月17日(月) 18:46 (Good:2Bad:0) 20話 報告

何話か忘れたけど、
歩行技術(妹の揺れない歩き方)の話…

後の世で絶対トリビアの泉みたいなので出るパターンだ…

返信:勇樹のぞみ 2019年06月18日(火) 07:18

 そうですね、またはプロジェクトXみたいに過程をドキュメンタリー番組にされるとか。
 本人が死んだ後ならいいんですけど、存命中にやられるとミライに無理心中させられかねない気が。


青木 虚空  2019年03月12日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 20話 報告

やっとボトムズのように、鉄と薬莢の匂いにむっセル時代にw
しかし、ドラケンが、脳内妄想でスコープドックではなく、ブルードックになってくるのはなぜだろう?
ps・サラシリーズのボデーはハンドメイドめいでキボンヌ

返信:勇樹のぞみ 2019年03月13日(水) 17:35

 ブルーティッシュドッグとドラケンE改の共通点というと右手がそのまま武器になっているところですかね、あと赤い。
 ハンドメイドメイ…… あれは良い作品でしたが結局は大きくなってしまうところが残念で、と思ってしまう私は少数派でしょうか。


通りすがりの読者さん ID:CTUZkBmE  2019年03月11日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ホワイトベースが磨伸映一郎ワールドになった?
みんな揃って眼鏡キャラに(笑) ガルマはイセリナと所帯を持っとけ?
つーかその女を野に放つな、イセリナを捕まえとけマジで。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月12日(火) 19:24

 メガネと言えば磨伸映一郎先生ですよね。
 イセリナはまず彼女の方が離れないでしょう。
 ガルマもまんざらでもない様子ですしね。


回路焼付機  2019年03月10日(日) 12:37 (Good:0Bad:1) 20話 報告

サラシリーズは、相変わらず反応が可愛いですね。
成長を早める為にも、ミヤビさんにはサラ達にアンドロイドボディとかを与えて欲しいです。
そして何れ、サラちゃん型メイドロボとか開発して、世界を手中に!

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:12

 サラたちには遠隔操作できる手のひらサイズのドローンボディを登場させる予定です。
 ストレートに『モビルドールサラ』にしようか、少しひねってMS少女ウーンドウォートとも呼ばれる『フレア ナビット』にしようか迷っているところです。
 両方出してみて、みなさんの反応を見てみるというのも手ですが。


九鳳院 楓  2019年03月10日(日) 09:05 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【悲報】ヤシマん家の娘さん ヤンデレメーカー()だった…

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:11

ミヤビ「つ、作ってるのはヤンデレだけじゃないから!」


くっつく餡玉  2019年03月10日(日) 06:54 (Good:0Bad:0) 20話 報告

みんなメガネ通信に目がねぇや。 なんつって
更新お疲れ様です。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:11

 上手いことを言われますね。
 googleグラス、あのまま進化して製品化されていたらなぁ、と思うのですが。


ちゅうん  2019年03月10日(日) 01:19 (Good:1Bad:0) 20話 報告

リード中尉がブライトさんの教材になる一方で、アムロの操縦方法を実地でレクチャーされるセイラとミライ。
かなりのエリート教育ですね、ボディーブローのようにじわじわと原作にダメージが溜まっていきそうですね。

オンラインのアクションゲームとかやると実感しますが、地上戦では地形や僚機を勘案した立ち位置や視野の広さが、多少の命中回避力なんかより戦果に大きく影響するわけで、そのあたり感覚があるのは多分まだミヤビさんだけかな?

初戦は限られた装備で美味しいところを持っていくミヤビさんが見れそうで期待しています。

ジオン北米軍も、ドラ改のアンブッシュのデータは持っていないハズ。

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:10

 原作ではこのあたり、人間関係がうまくいかずそれがドラマにつながっていましたが。
 ミヤビにしてみればできる限りその辺はスムーズに済ませたいわけで策を講じているような状態です。
 そう上手くはいかないんですけどね。

 そしてドラケンE改の本格的な地上戦は、戦場の常識を一変させる華々しいものになる予定です。


不知火弐型  2019年03月09日(土) 23:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

まさかイセリナさんがヤンデレストーカー化とは。
市長の親父さん涙目ですな。

劇場版三部作しか知らず、初めてTVシリーズ観たときの「イセリナ、恋のあと」は子供ながらに衝撃でしたがそれよりパワーアップするとはw

もしかして、ガルマは某08小隊小隊長エンドになって生存コースに突入するのか?

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:09

 涙目では済まない過去があったりして。
 そしてガルマがイセリナと添い遂げるコースは確かにあり得ますね。


pokoten  2019年03月09日(土) 18:12 (Good:3Bad:1) 20話 報告

イセひーかわいいよ、イセひー。(初聖杯レベル100キャラ)

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:08

 愛ですね。
 イセひーの今後の活躍にご期待ください。


椿桜  2019年03月09日(土) 17:45 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ドップって欠点が多いんだよなぁ...
まあ、いきなり主力戦闘機作ってまあまあ戦えるものが在るのがおかしいんだけど

返信:勇樹のぞみ 2019年03月10日(日) 17:08

 確かに欠点はありますけど面白い機体ですよね。
 ガウから飛び立てるところもまた良いですし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み