ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くっつく餡玉  2019年05月22日(水) 07:54 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です。
確かにかなり割り食ってるなぁ。救済はどこに……。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月22日(水) 20:53

 まぁ、そもそもミヤビはまったくそのつもりはない。
 つまり誤解ですし、それが解ければ何とか?
 ミライがフォローしてくれるでしょうしね。


大学籍番号  2019年05月21日(火) 21:04 (Good:0Bad:0) 34話 報告

イセヒーの活躍により、ガルマ死亡回避かな?

距離に偏在可能な献身的後方警護ですか

ガルマに接する人間に対し、いつもニコニコ貴方のお側に嘘を許さぬイセヒー推参!
とかどうですかね?


もう、ニュータイプ超えてる気がしますし。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月22日(水) 20:52

 そう言われてみるとニュータイプどころか人外の域ですよね、イセヒー。
 ガルマは…… 死亡を回避しても墓場には足を突っ込みそう。
 そう『結婚は人生の墓場』……


パラッパラッパー  2019年05月21日(火) 16:13 (Good:0Bad:0) 34話 報告

<優秀なのにおごらないし威張らない。話を合わせてくれるし男性の趣味や欠点に理解があって、未熟なところをあげつらわず、話していて急に感情的になったり、過去を蒸し返したりしないし、かといって無関心じゃなく世話焼きなくせに、過干渉しない。……あと美人、とても美人

後のマーサ(UC)からの評価が気になりますね。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:26

 うーん、ミヤビパパが見抜いているように技術バカで組織運営には向いていないミヤビは、マーサからすると一技術者に過ぎない気がしますが。
 しかし中身を知らずに居ると結構凄い評価にもなりそうですよね。
 特に、このまま史実どおりに事が進むととんでもないことになる、というのが次回更新で明かされる予定です。


Windowegg  2019年05月21日(火) 09:27 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>フラウ
じゅ、需要はあるよ!
例えば原作の声優さんとか、デザイナーとかのスタッフさんらとかに・・・

・・・やっぱり、どっかイモっぽいのがその世代的には良いのでしょうかね?

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:25

 確かにスタッフからの人気は高かったと聞きますね。
 クリエイターにとってヒロインたちは娘のようなもので、その中でも一番かわいがりたくなるのはフラウだった、ということかも知れません。

 なお、今回のセイラによるミヤビの評価は、以前頂いたご感想をそのままそっくり使わせていただいております。
 ありがとうございました。


九鳳院 楓  2019年05月21日(火) 03:20 (Good:1Bad:0) 34話 報告

え…? 乳タイプが何だって?(思春期脳)

いせひーってさぁ、νタイプというよりコーディネーターっぽくね?

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:24

 ホワイトベースの面々も思春期脳なのでしょうね、だからああなる……
 いせひーは確かにニュータイプと言うより『別の何か』みたいですよね。


ソウクイ  2019年05月20日(月) 21:29 (Good:2Bad:0) 34話 報告

セイラさんが美人と二回褒めてる。その前にも随分と見てる感じの意見。もしやセイラさんって……百合の気が?赤い人の拗らせ具合考えたら妹も……。

妹がソッチに走ったら赤い人はどうしますかね。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:23

 まぁ、ミヤビにとってはこのまま宙ぶらりんになるよりはいい、のかな?(自信無し)
 でも二人の仲を快く思わないシャアに、
「もう手段を選べぬと言った。アルテイシアはあの木馬から降りるのだ」
 などと言われて付け狙われそう。


くらばーと  2019年05月20日(月) 20:02 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ガンダムが飛べるならガンキャノンも飛べるよ!だって、でっかいエアブレーキ(ガンダムシールド)付いてるやんガンダム。うーん成歩堂、言われればその通りだ……

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:23

 説得力のある解説ができていたようで何よりです。


へたれ兄貴  2019年05月20日(月) 19:01 (Good:0Bad:0) 34話 報告

イセリナは私の鬼母になるかもっていうかなってしまった女性だ!
……などと逆シャアで叫ぶのかもしれな……ないな!

ホワイトベース恋愛模様(仮)か酷いな
お茶吹いてスマホが緑色になるくらいには
だってさー、これからことあるごとにこのシーンが名場面?としてお茶の間に流されちゃうかもなんだぜ?
人形姫の中の人、その事に気づいたらメンタルスイカバーカミーユより酷くなるよ?
作中世界でもドキュメンタリーとか回想録で出てきちゃうかもだし……

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:22

 鬼母…… まぁ、シャアにはトラウマものでしょう。
 これで懲りるといいのですが。
 ホワイトベース側は確かに酷すぎますよね、ドキュメンタリーにはできないぐらいに。
 スマホ、大丈夫でしたか?
 そうなるほどウケて頂けたのは正直嬉しいのですけど。


杉やん  2019年05月20日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 34話 報告

フラウ完全敗北、中身を知らないとそうなりますね。ガンキャノンはガンダム以上に適していたということですね。まあサラツーが背面と足裏のロケットを制御して空中姿勢制御もしてくれるからアムロが攻撃に専念できるんでしょうね。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:22

 そうですね、ミヤビの中身を知らないとそうなりますよね、ということをみなさんのご感想から教えていただいたゆえのお話でした。
 私自身は中身を一番知っているがゆえに、他から見たらどう思えるかが今一つ分かっていなかったもので。
 そしてガンキャノンは仰られるとおりの感じで。
 やはりサポートがあると違いますよね。


xana  2019年05月20日(月) 17:39 (Good:0Bad:0) 34話 報告

お前がやってお前が言うんかーい!

なんでこの小説そっち方面にすぐかっ飛ぶんです?

いせひー、死後も意思だけで地球圏に漂ってそうですね・・・

返信:勇樹のぞみ 2019年05月21日(火) 19:21

 書いてる本人、何でそうなるの、とツッコミながら書いてます。
 某掲示板では私の過去作が『「お前がそれを言うのか!?」とツッコミたくなる作品』のうちの一つとして紹介されていましたし、これが作風というものなのか……
 いせひーは死後は英霊の座につくので(作品が違います)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み