ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

玉菜  2020年01月08日(水) 22:01 (Good:1Bad:0) 81話 報告

さよなら、リュウさん……
タイトルってサラシックスのセリフなんじゃ?

相変わらずドラケンは便利だな

返信:勇樹のぞみ 2020年01月09日(木) 07:36

 ふふふ、そこに気付かれましたね。
 そしてドラケンは我ながら技と言うかネタの引き出しが多過ぎという気が。


くっつく餡玉  2020年01月01日(水) 05:45 (Good:0Bad:0) 81話 報告

ガン年でも良いお年を〜。

-追記-

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月03日(金) 15:11

 明けましておめでとうございます。
 みなさまのご声援によりこのお話も書き続けることができました。
 今年もよろしくお願いいたします。


まこまこ(でもおっさん)  2019年12月25日(水) 21:43 (Good:0Bad:2) 81話 報告

更新おつです。
バーチャロン、ガイエスブルグ攻略、戦車の同軸機銃と相変わらずネタが細いですね。

さて、今回の感想とは少し違う話で

(23行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年12月26日(木) 19:33

 小ネタは思いつくと入れずにはいられない性質なもので。

 ガンダムG40は面白い試みですよね。
 完成品と言うか、立体物が参考になるのはお話を書いていると実感するところではあります。
 写真とは違うんですよね。
 1/144の61式とマゼラを見比べたのなら大きさの違いが実感できたでしょうし、実物大ユニコーンは更に……
 大河原邦男先生は実物大スコープドッグを見て「スコープドッグでも大きかった。3メートル以下でないと」という風な発言をされてますね。
 私も同感です。

 そしてドラケンEは全高4.921メートル、ツヴァークは2.912メートル。
 まさにミドルモビルスーツとプチモビルスーツの違いですよね。
 そしてジムスナイパー2とドラケンEはポケ戦登場のモビルスーツの中で長らくキット化されていなかったものを近年になってようやく出してくれて、その時についでにセットにしたという感じですかね。


kifuji  2019年12月25日(水) 21:00 (Good:1Bad:0) 81話 報告

なるほど、ドラケンEはブリジストンロードマンを「てってーかいぞう」したすがたれすか、、、へくしっ、ずずす(鼻のダイオードをすする

返信:勇樹のぞみ 2019年12月26日(木) 19:30

『わたしは…… もとは自転車のはずなのにどーしてこんな姿になれるのでしょう?』

 いや、あの時代の自転車には味がありましたね。


バンチョウ 刀  2019年12月25日(水) 18:57 (Good:1Bad:0) 81話 報告

唐突なあ~るネタにw

返信:勇樹のぞみ 2019年12月26日(木) 19:30

 やはり気付かれましたね。


くっつく餡玉  2019年12月25日(水) 17:33 (Good:0Bad:0) 81話 報告

更新お疲れ様です。
さて、遂にアムロが解き放たれたが、どうなるか……。

返信:勇樹のぞみ 2019年12月26日(木) 19:29

 もうどうしようもなくなっていますので、

(それでもアムロなら…… アムロならきっと何とかしてくれる……!!)

 とミヤビも祈ってる状態ですね。


09e16  2019年12月25日(水) 17:18 (Good:0Bad:0) 81話 報告

読んでいて本編よりもゴッグのフォノン・メーザー砲の薀蓄にびっくりしました。
そっかー……あれファンの後付けなのか~。
というかマゼラ・トップにも同軸機銃あるというのも初めて知ってびっくりです。

返信:勇樹のぞみ 2019年12月26日(木) 19:29

 正確にはサンライズは設定していないが、言及している書籍はある(出版社のライターが書いたものが受け継がれている)ということですね。
 マスターグレードのゴッグのプラモのインストなんかは、この辺、巧妙にぼやかしていたり。
 同軸機銃はもっとマイナーですが、似た状況なんでしょうね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み