ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2019年11月11日(月) 22:59 (Good:4Bad:0) 68話 報告

これってサブタイトルは黒いガンキャノンではなく黒いフラウにしたほうがいいのでは?ボブは訝しんだ。

アムロが本能でフラウのヤバさを察知できるくらいにはニュータイプ力が上がっているようですね(笑)。ニュータイプ力が上がるに従って心労も増えていく…。これで人の革新を言えますかねぇどこぞの見ての通りの軍人の金髪のお兄さぁん!?

返信:勇樹のぞみ 2019年11月12日(火) 19:14

 ニュータイプ能力発現には心身に強いストレスを受けることが必要とされているそうですが。
 ミヤビのおかげで助かっている分をプラマイゼロにするようにストーカーの恐怖がアムロを脅かしているため、ニュータイプの力もまた上がっているという。
 そしてこのお話のシャアはニュータイプに夢を見てませんからね、イセリナのおかげで……


まこまこ(でもおっさん)  2019年11月07日(木) 21:36 (Good:3Bad:0) 68話 報告

今回のウンチクは軍隊メシとコンロですね。
ちなみ、自衛隊でも缶詰メシは健在(でも重くて不人気)ですが、レトルトパウチやフリーズドライパウチも出てきてますし、新しい所では自己発熱のレトルトパウチなんてのもあります。まあ、市販の災害用非常食の流用なんですけどね。

本当に余談で、フリーズドライパウチって、お湯入れて食べるイメージがありますが、実は水を入れてお湯の10倍の時間で食べられます。例えば、カップヌードルなら30 分、どん兵衛なら35分で食べられます。よかったらお試しあれ。

(33行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年11月06日(水) 19:28

 2016年にニュースで「陸自の携行食、缶詰からレトルトに全面移行へ」とかありましたが、現在はどうなってるんでしょうかね?

 水でフリーズドライの戻し、アルファ化米でもできるのですから確かにカップ麺でもできそうですね。
 一つ賢くなりました。

 自衛隊の高規格缶詰は一般にも売って欲しいですよね。
 アウトドアだと汁が多いからといって捨てるわけにもいかないので。

 フラウは古い時代のヒロインで、アムロは内向的な主人公の走りとも言える新しいタイプの主人公。
 だから原作でも噛み合わなかったと考えるとすんなり納得できるかも。
 しかし嫉妬でサラツーを排除しようとするフラウですか、それもまた面白そうですね。

 コズンの小ネタに気付かれるとはさすがですね、仕込んだ甲斐がありました。


ハンペン餅  2019年11月07日(木) 00:43 (Good:0Bad:0) 68話 報告

「僕が一番サラツーの事を分かってあげられるんだ・・・」
とかアムロは思ってそう。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月07日(木) 19:19

 そうですね。
 そしてサラツーは、
「私が一番アムロをうまくサポートできるんだ。一番、一番うまくサポートできるんだ……」
 と思っていそう。


マスク3  2019年11月06日(水) 22:09 (Good:1Bad:0) 68話 報告

更新おつです。

野外飯は美味いんですよねぇ、
弁当一つ、カップ麺一つでも結構。

(24行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年11月06日(水) 19:29

 外で食べるご飯もアウトドアの楽しみの一つですからね。
 サラツーは、なるほど、テム・レイ博士に助けてもらう手がありましたか。
 そしてそのロジックは説得力がありますね、使わせていただくかも。
 アムロはログ解析ができるか……
 そう言えば戦闘シミュレーション作ってますし、ハロのAIも組んでるはずですし、ソフト面でも強いのか。


バンチョウ 刀  2019年11月06日(水) 19:56 (Good:0Bad:0) 68話 報告

>ガソリンストーブ
123Rを通勤鞄に入れているのでにやけてましたw
プレヒートはたしかにねw

気になる方は『123R 点火』で動画を探してね

-追記-

仕事の車には炊飯器も乗せていたりw
出来立ての温かい食事には勝てなかったよw

返信:勇樹のぞみ 2019年11月06日(水) 19:28

 123Rとはしぶいですね。
 しかも通勤カバンに入ってるんですか!?
 通勤途上や職場で被災してもサバイバルできる!?
 プレヒートは慣れればどうってことがないのですが、人の目があると難しいですよね。


Windowegg  2019年11月06日(水) 14:06 (Good:0Bad:0) 68話 報告

サラにアムロは私の中(コクピット)にはいったことがあるもん!
といわれ、フラウのハイライトが消灯しそう。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月06日(水) 19:30

 そしてフラウは「中に誰もいませんよ」するんですね。
 怖っ。


kifuji  2019年11月06日(水) 02:21 (Good:1Bad:0) 68話 報告

最近売ってるマルチツールナイフ、栓抜きは付いていても缶切りが無い物が多いんですよ。
缶切りがあれば、空き缶二つでコンロと鍋が作れるというのに…

返信:勇樹のぞみ 2019年11月06日(水) 19:29

 時代の流れですかね。
 ビクトリノックスのコンパクトやドイツ軍旧アーミーナイフ(GAK:German Army Knife)についているコンボツールみたいに栓抜き兼缶切りにしてくれれば、仰られるように非常時には助かるのですが。


杉やん  2019年11月05日(火) 18:04 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ストーカーフラウ、アムロを見つける。あまりの怖さとサラツーのことあってアムロは逃げ出しました。ガンキャノンの活躍あってジムキャノンの量産が高くなりそうですね。近接装備が無くて苦労したガンキャノンのことを考えてビームサーベルを装備したガンキャノンをジャブローで開発するかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年11月06日(水) 19:27

 フラウは原作でもこういう面がありましたからね。
 そして量産機ですか。
 とりあえずオデッサの戦いで出す機体を決めないと……


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み