ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年03月17日(火) 09:12 (Good:1Bad:0) 97話 報告

<某将軍
ロクなことしねえなあのジジイwww

<命令者に伝えてくれたまえ。 から始まる一連のエルランのセリフ
このエルラン、スパイのはずなのに連邦軍人の鑑のように見えてしまうw。
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年03月17日(火) 19:11

 某将軍がその日の6時に作戦開始を決めたということは、それよりもっと前に勤務を始めていたということで、それに付き合わされる方も大変……
 そして『戦争を好きすぎる』とも言われかねない性質も、和平派には厄介。
 まぁ、ミヤビも言っているように、エルランはエルランで自分の都合のいいように言っているだけではありますが、『連邦軍人の鑑のように見えてしまう』と言っていただけるなら、その描写が成功しているということで嬉しいですね。
 フラナガン機関にさらわれるミヤビ…… ニュータイプ能力など欠片も無いのですぐ興味を無くすでしょうけど。
『ネメシス』は『RPGマガジン』に掲載していた『機動戦士ガンダムRPG』を使ったテーブルトークRPGリプレイ小説『ガンダム・カバード ネメシスの天秤』に登場した組織ですね。
『RPGマガジン』はホビージャパンの雑誌だったので、公式とは言えずともサンライズのチェックは入っているはず……
 金髪の仮面のおにーさんにとっては「ハマーン・ヤンデル」で正しいのかも。


Windowegg  2020年03月10日(火) 09:56 (Good:0Bad:0) 97話 報告

>(おじーちゃんのせいだ!)

パニックを起こすことで情報処理に脳パワーがとられて、
女の子的な雰囲気が出てきた。


>しかしミヤビの悪戯めいたささやきが届く。

普段無表情だった美人の悪戯っぽいささやきとか、何その思春期を殺すボイス。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月10日(火) 19:42

 普段が普段だけに、というミヤビの新たな魅力でしょうか。
 思春期を殺す…… ヒイロですね。


くっつく餡玉  2020年03月10日(火) 07:58 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新お疲れ様です。
やる意味のない戦いとか言われちゃ、やってらんないよなー。ストライキくらいする権利無いのかよ。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月10日(火) 19:43

 そうですね、スト権は無いんですけど見つからないよう手を抜く、というのは昔から兵がやっていたことではありますが。
 まぁ、ミヤビが言うとおり、エルラン中将の一方的な見方なので鵜呑みにしないのが一番でしょう。


ぐにょり  2020年03月09日(月) 19:54 (Good:5Bad:0) 97話 報告

主人公が悪役だと思っていた人物が語る理屈に納得しかけて打ちのめされた時、主人公の人格に合わせてわかりやすく諭してメンタルケアを行った上で、それを言う私の話も鵜呑みにしないでね、と、自分の使いやすい駒にするのでなくあえて自分で考えて自立できるように成長を促す、時たま物理的距離もだいぶ近くなるクール系美女……
これ、アムロ視点で見るとホントに出来すぎかってくらいのヒロインだな……
最後に悪戯っぽく付け足すとことかほんとチラ見せおちゃめっぽくて良いスパイス

返信:勇樹のぞみ 2020年03月10日(火) 19:43

 言われてみると、確かにそんな気が……
 ミヤビが狙ってやっているわけでも、作者が狙って書いているわけでもないのですが、これが天然勘違いモノなヒロイン?
 まぁ、ガンダムって逆のことをする女性キャラが目立ちますから余計に、って感じですかね。


杉やん  2020年03月09日(月) 18:02 (Good:0Bad:0) 97話 報告

ここではガンキャノンやガンタンクが主力で活躍しドラケン改が対MS歩兵代わりになっているからどうなのかな。量産型ガンキャノンやGM(ガンキャノンマスプロダクトで形状はジムキャノン)が出るのかな。ガンキャノン重装型,ガンキャノンⅡもあり得るかな。量産型ガンタンクも用意しているかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月10日(火) 19:44

 そうですね、基本、出す機体は奇をてらわずオーソドックスに。
 ただ、それぞれに史実との差異や物語が付いてくるって感じです。
 でもジムキャノンは面白そうで好きなんですけどねぇ、ガンダムが存在しない世界で出すことは難しいですかね。


紅林満  2020年03月09日(月) 17:37 (Good:0Bad:0) 97話 報告

私も小学生の頃は、レビルはいいおじいさんだと思っていました
戦後?の再評価?でゴップさん株爆上げ、レビルストップ安ですねぇ…
続きも楽しみにしています(^^)

返信:勇樹のぞみ 2020年03月10日(火) 19:44

 実際、この戦争を肯定する人からは、懐も深いしいい軍人なのでしょうね、レビル将軍は。
 まぁ、ゴップ大将の再評価もそうなんですけど、一面的な善悪で語らない、とするガンダム世界のお約束を強く受けることになった御仁ということなのでしょう。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み