ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マスク3  2020年01月12日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 83話 報告

更新お疲れさまです。
今回もたっぷり、というか
仕込み的には次回がたっぷり?

そろそろ補給がくるのかしら?
サラシックスの修理かぁ
トラウマを起こしてるのか、ロールバックしてしまうのか。
どのみち連続性が失われてしまうなら、
ユーザーにとっては辛い出来事、ですね。
だから、誰かスパロボ時空のアストナージさん呼んできてー

返信:勇樹のぞみ 2020年01月12日(日) 19:12

 そう、次回はたっぷりなのでホワイトベース側のお話が割を食ってダイジェストになりそうだったり。
 まともな補給は23話で。
 サラシックスの再セットアップに関しては次回更新で明らかにします。
 そう言えば、この時点でも若き日のアストナージさんは居るはずですよね。


Ursula   2020年01月11日(土) 00:59 (Good:0Bad:0) 83話 報告


FSS?

確かアウクソーのエピソードだったかな?

返信:勇樹のぞみ 2020年01月11日(土) 20:33

 そうですね。
 そして特攻シーンは、というかサブタイトルとなっているサラシックスのセリフはまた別のネタで。


椿桜  2020年01月10日(金) 19:47 (Good:1Bad:0) 83話 報告

色々考察見てて思うのは
宇宙とか腕部では反動制御の問題で初速の確保ができない→素材と技術はあるから大口径化→大口径で低初速だからHEATやHESHが流行る
逆に固定されてるヒルドルブや61式はAPFDSを使ってますしね

-追記-

見映えの件は言ってはいけないw
重力戦線で61でザク倒すシーン見ればわかりますが実体弾は当たって倒したシーンが地味なんですよね
マニアにはそこが良いんですけど

返信:勇樹のぞみ 2020年01月10日(金) 19:10

 そうですね。
 そんな感じがします。
 非常にぶっちゃけた話をすると砲撃を受けたら爆発する、というのはアニメの描写的に分かりやすいからということもありますが、これは別の話……


Windowegg  2020年01月10日(金) 15:08 (Good:1Bad:0) 83話 報告

>サラシックス
綾波3号みたいに いいえ知らないの。たぶん私はX回目だから ・・・

ってなるのかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年01月10日(金) 19:13

 それはそれで哀しいですよね。


シグルトさん  2020年01月09日(木) 21:42 (Good:0Bad:0) 83話 報告

まぁ、砲弾の種類はなぁ…
1st放送が1979年で74式戦車採用の5年後くらい
マニア以外砲弾の種類とかロボアニメ(ガンダムより前だとマジンガーZとかですし…)に求められてなかった…と言うか、壊れても一瞬で基地まで戻れれば修復された上完全に補給される様なのしか無かったですしねぇ
”量産型”とか”制式採用”とか出てくるだけ挑戦的だったと言われるくらいに視聴者側がドレくらい受け止められるか判らなかったんですよね>当時のアニメ業界

多分ですが、メタ的に言えば”ハモンさんに砲弾知識がない”と言うより、”砲弾に詳しいハモンさんを受け入れられる視聴者を制作サイドが想像できない”が故にアレになったのでは……?

返信:勇樹のぞみ 2020年01月10日(金) 19:13

 メタ的な話をするとそうなりますよね。
『ガールズ&パンツァー』ですらHEAT弾の使用を指示するシーンを「マニアック過ぎるから」とカットされたって聞きましたし、仕方ないですかね。
 絵面の分かりやすさも必要ですしね。


バンチョウ 刀  2020年01月09日(木) 21:33 (Good:0Bad:0) 83話 報告

前(未来)にハッパ隊のサラをバックアップから復元していたから
技術面では問題なし

となると『死』の記憶かなあ

回復魔法や蘇生魔法はごう…尋問用だしね

今回はコークス博士か…さて、リュウさんはサラシックスの腹の上て泣けるか?

返信:勇樹のぞみ 2020年01月10日(金) 19:13

 サラは大丈夫でもサラシリーズは、という話なので、次回更新でミヤビが詳しく解説してくれる予定です。
 コークス博士みたいに。


pokoten  2020年01月09日(木) 18:56 (Good:0Bad:0) 83話 報告

アウク・・・ゲフンゲフン・・・サラシックス・・・(涙)

死神がいるならご都合主義の神様もいるよ!!
男になったり女になったり分身したりメカニックだったりする全知全能のかみさまとかさ!!

返信:勇樹のぞみ 2020年01月10日(金) 19:11

 サラシックスが彼女なら、ミヤビは……
 ご都合主義の神様、居ると良いのですが。


くっつく餡玉  2020年01月09日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 83話 報告

更新お疲れ様です。
シーマさん、来てくれるのか?
だったらようやく、ほんのちょっとだけでも補給が……?

返信:勇樹のぞみ 2020年01月10日(金) 19:11

 ランバ・ラル隊の受け入れに急遽来ただけなので。
 一応、手ぶらで済まないと言いながら置いて行ってくれるんですけどね、テム・レイ博士のちょっとした新発明。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み