ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くっつく餡玉  2019年07月06日(土) 17:02 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
ガルマにアドバイスとか、敵になるかも知れない人に、無自覚に塩とか送ってるミヤビさんだからな。
アムロに対してのサラによる仇発言は、またどこかで、絶対に求めない誤解の発生源になりそうで怖いっすねぇ。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:34

 ミヤビって理系の男性脳ですから何か問題があったら解決のためのアドバイスをせずにはいられないという。
 女性と意識がすれ違うタイプですね。
 そして、誤解が誤解を生む展開はこのお話のお約束……


GRANS-AM  2019年07月06日(土) 12:07 (Good:1Bad:0) 43話 報告

アムロ、あまり深読みするな、多分そう大層な意味はない

あと、あとがきのグフ要らないんじゃないかは名作ですよねぇ、こんなところで仲間を見るとは

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:34

 ミヤビにしてみれば勝手に殺すなってお話ですしね。
 そして某ガルマの有名SS、面白かったですよね。
 このお話では理論展開も結末もまったく違ったものになる予定ですが。


杉やん  2019年07月05日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ミヤビやシャアは散々な結果になりましたね。イセリナの台詞をパクったサラ言葉に悩むアムロ。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:33

 ミヤビは凡人なので苦労するのは仕方ないのですが、シャアは…… きっと運命がまっとうに生きろと言っているんですよ、多分。
 そしてサラのセリフは、あれだけの目に遭ったら多少は。


資源  2019年07月05日(金) 20:17 (Good:0Bad:0) 43話 報告

最近ニコニコの某カオスなスパロボ動画のせいで、この作品の少し情けないシャア見てると人参嫌いのシャアを思い出してしまう

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:33

 確かにこのお話のシャアはちょっと壊れぎみ……
 ほどほどの所にしておきたいのですが、調整が難しいですね。


モアンゴル  2019年07月05日(金) 19:36 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ガルマのあのssを思い出す次回予告だ……

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:32

 そうですね。
 しかし二次創作というのは他にない、作者独自の切り口で見せるものだと思います。
 ですから理論展開も結果も、まったく別のものになる予定です。


Windowegg  2019年07月05日(金) 19:08 (Good:0Bad:0) 43話 報告


光学認識型のセンサーって発達しなかったんですかね。
現在の対テロ用顔認識システムとIFFが連動すれば
電波でのIFFがミノフスキー粒子下でフレンドリーファイアを避けられない以上、
光学的ないわゆる偽装は困難でしょう
(11行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:31

 そうですねぇ、多分、発達して劇中のあれが限界なんでしょう。
 光学系って結構、条件が厳しいですから。
 撮り鉄の人がもの凄い器材を用意して撮影ポイントに三脚を固定して…… というように用意万端してようやくまともな写真が撮れるように。
 レールの上を走ってくると分かっている電車でそれですから、自分や相手が機動兵器で激しく動き回るのでは不鮮明な画像しか得られませんので、それをシステムで補正して、ようやくアレ、と。


Nabesan  2019年07月05日(金) 18:29 (Good:4Bad:0) 43話 報告

「ジオンが狙ってるのはホワイトベースとガンダムだ。わしらは関係ねえ」

本当にガンダムがあるの?
ガンキャノンの間違い?

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:30

 ああ、そこは間違いでしたので修正しました。
 そして『ガンダム』と呼ばれるモビルスーツが存在することは確かです。
 余裕があれば外伝で書きたいところですけど、このペースではいつになることやら。


椿桜  2019年07月05日(金) 17:17 (Good:0Bad:0) 43話 報告

グフは陸上じゃ強いから......あと、対MSを想定してるから......GMには強いぞ!
まあ、汎用性のJ型と重装甲高火力高機動のドムで足りるんですけどね!

返信:勇樹のぞみ 2019年07月06日(土) 20:30

 技術系チートでは割を食うことの多いグフですが、その運命はいかに、ですね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み