ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年12月04日(金) 19:04 (Good:0Bad:1) 173話 報告

<「ノゥ!!」
<「絶対にノゥ!!!」
面白おかしくなってるなぁ金髪の子www一体どうしたwww

<「そんな大人、修正してやるっ!」
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 19:25

 シャアは開き直った結果、はっちゃけてしまったんですね、おそらく。
 多分、今の彼なら無修正……

 悪の組織と正義の味方の比較は一時期、ネット上に流れていたやつですね。
 エミヤもシャアぐらい開き直ったら良かったのに……

 イセリナはこのお話を作る上で奇跡のような化学反応を起こした結果生まれた鬼札ですからね……


ASTRAY  2020年12月04日(金) 09:05 (Good:0Bad:1) 173話 報告

何らかの映像作品で、逆シャア前日譚としてシャアが語っていた
「全てがシャアたる者に行動を促しており、私はその実行に異論を持たなかった。一命をかける価値はある。道化を演じるのもやぶさかではなかったが、それだけでは充足できない自分がいる事に私は気付いていた。一年戦争の時に感じたような、身の内から湧き上がる衝動が無い。これでは本気になれない。どうしたらいい? アムロ…それもいい。アムロとの決着を付ける舞台だと思えば本気にもなれるか」
なんて内情があるなら、そりゃ『情熱』が欠落しているって判断になりますね

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 19:25

 モチベーションを持てないことにはどうしようもないですからね。


キノこネコ  2020年12月04日(金) 08:48 (Good:0Bad:0) 173話 報告

つまりはイセリナ最強(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 19:26

 そういうことですよね。
 そしてまた、勝てない相手が居るということは、シャアを孤高から救うことにもなるでしょう。


ちゅうん  2020年12月04日(金) 06:44 (Good:0Bad:0) 173話 報告

つまり政治的スタンスは実力行使専門の永遠の野党?
見識を持ってダメ出しし続ける実力者は、其れはそれで社会の安定に寄与するからいいのかな?
しばらくはスポンサーには困らなそうですが、色んな戦後勢力に寄生して予算を食い潰す奴って評価が10年後くらいにはつきそうな・・

連邦にしてもジオンにしても、世界中に散逸した兵器やらが地域勢力に取り込まれるのを全部ケアする余力は全く無いから、バランサーしつつ浪費してくれるという意味ではありがたい役かも知れませんね。
(12行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 06:05

 野党とか言ってしまうと語弊がありますね。
(日本だと、ただ反対するだけの存在ってイメージが強いことも有りますし)
 シャア自身は非合法に取得した国籍を持つでしょうけど、普通に選挙では与党に投票するでしょうし。
 連邦の戦後って将来的には政界に転向したゴップ大将が議長まで行きますし、清濁併せ飲んで、現実的な政策を打って、無能ではない、というのであれば票を入れるのにためらいは無いでしょう。
 ただティターンズとか放っておくことができないレベルでアホなことをする相手が出てきたときに叩き潰すってだけで。

 スポンサーはやっぱりアナハイムなんですかね。
 実戦データの収集や新型の宣伝のため、とか。


IsYo  2020年12月04日(金) 00:00 (Good:0Bad:0) 173話 報告

なんとなくだけど、自分の好きに生きるって所から「赤い彗星のシャア」ならぬ、「赤いフーテンのシャアさん」って単語が脳裏をよぎった(ただしマドンナは一人の模様)

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 06:02

 確かにそんな感じですよね。


バンチョウ 刀  2020年12月03日(木) 21:13 (Good:0Bad:0) 173話 報告

>正義の味方
アイアンマンやバットマンっぽいな
必要なら仲間も倒す覚悟をしているキャラだったりするんだが

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 06:03

 シャアの場合はもっと、いい感じに適当ですけどね。


ぴょんすけうさぎ  2020年12月03日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 173話 報告

最終話Bパート、閲覧。

シャアが政治家って余りおもしろくないな。
彼は“戦士”の方がいい。

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 06:04

 そういうことですよね。
 正史での彼は不幸でしたからね。


しろおに  2020年12月03日(木) 18:51 (Good:0Bad:0) 173話 報告

シャアって責任嫌い、パイロットとしてワクワクするようなライバルと競っていたい、気に入ってたら育てる、そいつが害されたらお礼参り、な普通の人間なのよなぁ……
そこにダイクンの遺児である、仇であるザビ家を終わらせた(個人的かつ感情的にやっただけで本来のジオンを取り戻すとか特に無し)エウーゴに参加したりするで如何にもなんか政治的な思想ありそうな感じが合わさったせいでもう周りから期待されまくって、本人もその期待振り切って逃げられるほどには無責任になれずでと……

返信:勇樹のぞみ 2020年12月04日(金) 06:04

 そうですよね、その辺の食い違いがシャアの不幸だと思います。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み