ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

YAN  2019年09月06日(金) 02:38 (Good:3Bad:0) 55話 報告

ここまで極まってるのもそうそういないでしょうが、将来的にサポートAIを失ってコクピットを降りるパイロットも少なからずいそう。
「駄目なんですよ。あいつがついててくれないとスイッチ一つ、ゲージ一つ増えただけでわからなくなっちまうんです」

-追記-

クワランさんがどこからディスク出したかってそりゃパン・・・、いやいや、心からサラを愛する彼がそんな冒涜を行うわけがない。
これはあれだ、みんなパンイチでもジオン兵御用達の例のヘルメットだけはかぶってたんだな。
ヘルメットの中にしまってたんだそうだそうに違いない。・・・・・・ですよね?

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:24

 確かにありえそうです。
 本当のパートナーってやつですから失ったら廃業を考えてしまうかも。

 追記へのご返事

 そこ、聞いちゃいます?
 スポーツ用品の世界には形を工夫してパンツにインできるウォーターボトルとかあったりします。
 ウェルビーのシェイクハンズとか手ぶらで行動できるってやつですね。
 なお、自転車乗りのレーパンなどスポーツウェアのパンツは直穿き推奨のものが多かったりするのですが……

 でもヘルメットに収納スペースというのも面白いですよね。
 私もヘルメットのパッドの隙間に通信機のスピーカーを仕込んだりしましたし、意外とスペースはあったりして。

 ですから答えはみなさんが信じたいものを信じて頂ければと。


微妙人  2019年09月05日(木) 21:54 (Good:1Bad:0) 55話 報告

あと少し技術を発展させるだけでMDシステムができるんじゃないかと思ったんですけど一目でわかるほどエレガントではないんですね
MDシステムが完成するにはあと何回あの子とあのミドルモビルスーツを爆殺すればいいんだ……ゼロは俺に何も言ってくれない

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:22

 そう、『AI単体制御』では『AIのサポートを受けた人間パイロット』には勝てないのがこの世界の機動兵器なのです。


障子から見ているメアリー  2019年09月05日(木) 21:36 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ドラケンE改にはA.Iが入っているのにそのメインパイロットであるミヤビに(少なくとも見た目には)A.I(愛)が入っていないという不具合。ロボットじゃないのに、マシンじゃないのに(ダダッター!)。これはサラちゃんにじっくりねっとり修正されないと…(期待)。

そして後半がいいお話ですけどそもそもそこのブーメランパンイチの連中の工作のせいですよね?(アトリーム風に)
まあクワランのカスタマイズサラちゃんが可愛いからいいですけど。

最後に、どこぞの金髪のジオン軍トップエースがサラちゃんファンクラブの存在を知ったらどうなるか【興味があります】。きっとどこぞの駆逐艦娘みたいなサラちゃんになるんだろうなぁ…。(ララァの入るスキが無くなるきがしますけど^^;)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:22

 ミヤビはなんだかんだ言って押しには弱いので、サラに積極的に迫られるとあっさりと落ちそうですね。
 そしていい話なように持って行ってるけど、そもそも、というのはそのとおりで。
 シャアはニュータイプに対する考えが史実とはかなり異なることになるので、先が見通せないですね。
 下手すると、仰られるとおりサラに傾倒するなんて未来も……


小碓  2019年09月05日(木) 21:05 (Good:2Bad:0) 55話 報告

なんていうか、男性軍人、および作業員の結婚率がぐぐっと下がっていそうだなぁ。

サラちゃんはみんなのアイドルだったんだね。しかも個人用にカスタム化(意味深)されていくとか。もうある意味理想の嫁扱いなわけで。サラツーよ、アムロは浮気したわけじゃないから……。

どこぞの三倍早い赤い人も、サラシリーズと出会っていたら自分好みの女性に仕立て上げていきそう。ララァどころじゃないでしょ。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:21

 サラのような存在が居れば、
「……もう人間の嫁さんいなくて良いんじゃないかな」
 とか思えますよね。
 嫁のことで苦労している人は、
「人間なんかと結婚するから……」
 などと哀れまれたりする世界。

 シャアはニュータイプに対する考えが史実とはかなり異なることになるので、サラに傾倒するとかあり得るかも……


埋まる系グフ  2019年09月05日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 55話 報告

本編の感想じゃないのでアレだけど、たぶん、この戦時中でもサラちゃんガチ勢によるMMD的なもので、ガッツリ作品作りとかされてそう(小並感)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:20

 本人に頼めばノリノリでやってくれそうではありますが……
 ドラケンを所持しなくても、連邦軍がライセンスを買って教育型コンピューターにインストールしたように個人で買っちゃったりする人も出るでしょうしね。


シグルトさん  2019年09月05日(木) 19:31 (Good:2Bad:0) 55話 報告

イイハナシダナー
(海パンでさえなければなぁ)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:19

 冷静になって考えると海パン一丁で何格好つけてるんだ、という話ですよね。


ぐにょり  2019年09月05日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 55話 報告

初代トゥーハートのマルチを思い出すエンディングだった……
これ人型肉体あったらディスク郵送で思い出の麦わら帽子も同梱されてるやーつ

そして……ついに来るのか
初代ガンダムで唯一機体を機能や塗装に頼らず金色にして想定以上の出力を出しても許される男が!

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:19

 そう、クワランのサラについてはマルチのお話が元となっています。
 今回のお話を書くため改めてプレイしてみましたが、やっぱり泣かずには居られませんでしたね。

 そしてドアンの認識は、みなさんそれなんですね……
 まぁ、私もそれを利用してお話を書くわけなんですけど。


天然ドリル  2019年09月05日(木) 17:43 (Good:1Bad:0) 55話 報告

Gジェネであったなぁスーパーモードドアンザクwwwww
格闘が威力高くてまじで侮れなかった

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:18

 ドアンと言えば、知っている人は知っているあのザクですよね。


椿桜  2019年09月05日(木) 17:27 (Good:0Bad:0) 55話 報告

良い話だぁ
使い込んで経験値積んだ道具は財産だもんなぁ......
下でバッテリー云々の話がありましたが
宇宙空間という超過酷環境下で使うのなら耐熱耐寒両方いけないとまともに動作しないのでは?
効率を無視した高耐久の非常用バッテリーとかなきゃ救難信号とかも無理だろうし

返信:勇樹のぞみ 2019年09月06日(金) 19:18

 良い話、そう言っていただけるだけでも書いた甲斐があったというものです。
 そして使い込んだ道具は財産というのも、とてもうなずけるご意見で。
 バッテリーはそうですよね。
 宇宙空間ってかなり極限な場所ですから、それに合わせて技術も発達するはずです。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み