ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Ursula   2020年07月15日(水) 01:48 (Good:0Bad:0) 132話 報告

シャアと言えば異色のガンダム二次創作マンガ『そして君に会いに行く』を思いだしました。

多分この作品のシャアが読んだら頭を抱えて悶えるんじゃないでしょうか?(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年07月15日(水) 19:07

 ふむ、そういうのもあるんですね。
 歴史とファンの広がり、多様性を感じますね。


gsころりん  2020年07月14日(火) 14:18 (Good:0Bad:0) 132話 報告

こちらの小説のキシリアは、政治家や指導者には向いていないみたいですね……

どうして、こちらの小説のデギンは、愛する娘をこんな風に育ててしまったのやら。

また、ガルマも、愛する姉の立場が戦後危ういことくらい気づいているだろうに、姉を正してあげることができなかった。

キシリアと不仲のギレンとドズルは言うに及ばず。

キシリアは、ザビ家全体から見放されている。

そう思うと、なんだかキシリアが可哀想になってきました。

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:03

 暗殺って損失を出さずに敵を排除できるようにも思えますが、実際には信用っていう資産を自らドブに捨てるような行為ですからね。
 ソビエト連邦とか恐怖政治が続いた国家もあるので、キシリアもそんな将来設計をしているのでしょうけど。


バンチョウ 刀  2020年07月13日(月) 22:56 (Good:0Bad:0) 132話 報告

>ミヤビ
あの会合に同席するので少し期待していましたが
NTの資質は無いようですね

>キシリア
冷徹な彼女も、キャスバルやアルテイシアの様な金髪の子供が欲しいなと乙女心を持っていたりしますからねぇ
さて、生存ルートを掴めるか?

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:04

 ミヤビは凡人というのが売りなので、ニュータイプ能力は無しですね。
 キシリアは…… 一応、現在は死亡ルートで進めているのですが、みなさんの反響やノリ次第で変わってきたりするのがこのお話ですからねぇ。


しろおに  2020年07月13日(月) 22:28 (Good:0Bad:1) 132話 報告

シャアってパイロットとしても化け物だしそれで出世したけど本領は血筋と本人のカリスマ性だからなぁ、実際それで何人人生が変わったか……

ライバルのアムロが最高のパイロットだからアムロの土台で戦ってたら勝てないのは当たり前で、地球連邦一部抱き込んでアムロを機体に乗せずに殺す政治家の土台で戦えば勝てるのも当たり前で……
アムロは戦果が高すぎる一パイロットと言う陥れ易すぎる相手なのもまた、身内も政治の毒酒呑めるのいないし

-追記-

と言うか良く良く考えたらメンタルがファミリーコンプレックス(マザコン、シスコン、ファザコン、complete)な情けなさなだけで三國志で言えば関羽の武力と劉備の人望と袁家の地盤持ってるのに真っ向勝負で呂布(アムロ)に勝てねぇ……って凹んでるだけだしシャア

情けなさが有って良かった……

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:04

 ガンダムはシャアによるピカレスクロマン、悪漢小説のようなもの、とは言われますからそのように動くことこそシャアが一番輝く、強みを発揮できる状況なのでしょうね。

 三国志での例えは、分かりやすいですね。


つん  2020年07月13日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 132話 報告

シャアは戦場でのタイマンで勝てないだけで、謀殺・圧殺やれればアムロは弱者ですからね
テム生きてる分庇護下されてるけど、政治力高が知れてるでしょう(技術士官で大尉まで行けて特務のリーダーまで行けた政治力はあるんんだろうが、純粋な政治力学だと心許無い&気質が技術者ですからね

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:05

 そうですね、さらに言えば戦場でもホワイトベースを利用してガルマを謀殺したように状況を利用して、というのも十分あり得たり。
 史実でもテキサス戦やシャリア・ブル戦の後ではガンダムが動かなくなったりオーバーヒートしていたりしますから、そこを、とか。


天然ドリル  2020年07月13日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 132話 報告

アムロは最強のパイロットでしかないけど
シャアはほとんどのことができるもの・・・
それはそれとして別になんでもやりたいわけじゃないし
色々止まるのがシャアなんだけれど

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:06

 何でも一流以上にできてしまうのが逆に悲劇なのかも知れませんね。
 やりたくない役目をできるからって理由で期待されても不幸になるだけですし。


ぴょんすけうさぎ  2020年07月13日(月) 18:05 (Good:0Bad:0) 132話 報告

第34話Aパート、閲覧。

>シャアだって隙があれば彼女を殺す。理由があるから。
実に納得のいく理由ですな。
ガルマとは違って。

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:06

 そうですね、明確なだけに悩む余地も無く、だから強いでしょう。


椿桜  2020年07月13日(月) 17:54 (Good:0Bad:0) 132話 報告

悩まないシャアはありとあらゆる手段で殺しにかかってくる でしたっけ
殺すだけなら直接手を下す必要は全然無いですからねぇ 特に現代や未来は

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:06

 確かに、「『ZZ』なんかは5本もいらずに終わってしまうほど」という話でしたからね。


ぼるてっかー  2020年07月13日(月) 17:53 (Good:0Bad:0) 132話 報告

 富野監督が言ったなら公式なのかもしれませんが正直アニメの描写を見てる限り信じられませんねw
 後から前言翻すパターンだったりw

返信:勇樹のぞみ 2020年07月14日(火) 19:07

 逆説的に言えば、悩んでいるからゼータのクワトロは弱体化し、開き直ったから『逆襲のシャア』ではあそこまでやれたって話もありますね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み