ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

つばきん  2020年09月16日(水) 19:58 (Good:1Bad:0) 150話 報告

>「お前はお前が思うように切り捨てずに生きてゆくと良い。」
妹が対魔忍スーツを着て戦争に参加していると知った時、説得するのか許容するのか、今から楽しみで仕方ない(ニッコリ

返信:勇樹のぞみ 2020年09月17日(木) 17:30

 確かに。
 どうするんですかね、彼。


大学籍番号  2020年09月15日(火) 06:59 (Good:0Bad:0) 150話 報告

そうか、ジオン・ズム・ダイクンはマダオだったのか・・・
中の人って立木さんでしたっけ?

やっぱりイセヒーは偉大だなぁ。
ララァ達だけじゃシャアは根本的には変わらなかったのに、ココまで変わったんだ。
それだけプレッシャーというかストレスかかったんでしょうが。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:05

 オリジンでは津田英三氏がやってましたね、中の人。

 イセヒーはまぁ、ショック療法というか強制的にどうにかしてしまう存在なので……


フクリュウ ID:wj7FGWJE  2020年09月15日(火) 05:43 (Good:0Bad:0) 150話 報告

いつも楽しく見ています。
今回の内容で一つだけ思った事があるのでそれだけ書きたくて感想書きました。
人の精神性、関係性ですが概ねその通りだと思います。ただ、自分が変わると相手も変わる事もあるという事です。
相手も人なので自分のアクションに対して、リアクションします。なので自分のアクションが変われば相手も変わるのです。それを積み重ねれば相手の別の側面が出てくるっという事なのです。
ただ、相手が成長してるかと言うとまた違うのでなんとも言えない事ではあるのですけども・・・それに、相手が根本的に嫌ってたりしたらどうしようもないですし、結局は相手によって適切な距離つーのは必要なんでしょうねぇ・・・
ちょっと上から目線で物を言ってる気はするので不愉快にさせてしまったらごめんなさい。
この先どう言った運命を辿るのが楽しみにしてます。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:06

 そうですね、そういうこともあるでしょうから、フクリュウ様がそれを信じ、それで幸せになれるのであれば、そのように生きるのが良いと思います。
 信じるものも、幸せも、他から押し付けられるようなものではないですからね。

 ただ悩み、苦しむような人は、そういったこと、自分でできることは大抵やりつくした上で苦しんでいますから「こうすればいい」というアドバイスは追い詰めるだけで意味はなく。
 逆に「こうしなくていい」という許可、許しを与えることが必要なのですよね。

 毒と薬は同じもの。
 使い方によって毒は薬に、薬は毒になるとは言いますが、メンタルな問題への対処も、人によって薬になったり毒になったりするのですね。


far  2020年09月15日(火) 02:21 (Good:0Bad:0) 150話 報告

レコア・ロンドに、どうして欲しいんだと直球投げちゃうのがシャアですからねえ
こう演じてこう誘導すれば、人はこう動くというのはわかるけど、人の心は解らないヤツで
それはジオン士官学校くらいしか人の集団の中での濃い経験が無くて、それもガルマのせいもあって一般的ではなかったからじゃないかなあ、と

でも基本的に能力高くて、外面もいいのでやってけるし、期待もされて。でもそういうの面倒くさくなる。でも現状に不満があれば動くという… お前がメンドクサイわぁ!というのが私の中のシャア

だからシリアスから解き放たれて、ガンダムさんとかギャグ世界で生きてるのが、本当に幸せそう

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:06

 確かに、そういうのがシャア・アズナブルという人間なのでしょう。
 そして今回ぶっちゃけたり開き直っていたりしたように、この世界の彼はガンダムさんの彼のように基本、無責任で自由に生きていく予定なのです。
 まぁ、イセリナには負けるんですけどね。


Ursula   2020年09月15日(火) 01:53 (Good:0Bad:0) 150話 報告

地位と行動力の有るマダオ(笑)

なんと身も蓋も無い(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:07

 そうですね、そしてそんな風に言えるようになったシャア。
 少しはしがらみから解放され自由になったということでしょうか。


障子から見ているメアリー  2020年09月14日(月) 23:21 (Good:0Bad:0) 150話 報告

<歯ぎしりや突然夜中に叫ぶような寝言。
戦争は人を荒ませるんですね…。(ホロリ)

<やめてくれ二人とも、そのシチュエーションはフラウに効く。
独り身の女性にコレはキツイっすよ!
(14行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:08

 まぁ、歯ぎしりや寝言は本人が気づかないだけで平和な日本にも結構、酷い人が居るんですけどね。
 ともあれ、フラウは限界かも?
 医者を呼びましょう。
 カウンセリングが必要、お薬も出しておきますね。

 ブライトのセリフは、私もそう思いました。
 MADムービーとかに使えそうですよね、これ。

 TS主人公がシャアの母……
 ヒドイ話ですね。

 セイラのスーツは迷いましたが、お話がグダグダになって収拾がつかなくなりそうだったので止めました。


ゲットン  2020年09月14日(月) 23:19 (Good:0Bad:0) 150話 報告

フラウ・ボゥはそろそろ何とかしないとダーク・イセリナとでもいうべき何かになりそうで…

イセリナみたいな極まったLIGHT-LAWも人類にはついていけないけどさ

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:08

 暗黒面に堕ちそうですよね、フラウ。

 イセリナはまたそれとは別のイキモノというのは同意です。


ぴょんすけうさぎ  2020年09月14日(月) 21:05 (Good:1Bad:0) 150話 報告

第38話Cパート、閲覧。

>あなたの感覚は正常よ
ミライさん、ナイス助言。

>フラウ
可哀そうとしかいえない。

今作ではミヤビによってシャアは覚醒したわけだけど、今後どう進む気だろう?

にしてもセイラが対魔忍スーツ擬きを着てたらどうなったかな?

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:09

 ミライさんは気配りの人ですからね。
 姉が絡むことには諦めが目立ちますが。

 フラウはまぁ、原作でも負けヒロインだったので大して変わっていないはず?

 シャアの今後については次回更新で。

 セイラのスーツは迷いましたが、お話がグダグダになって収拾がつかなくなりそうだったので止めたという経緯が。


天然ドリル  2020年09月14日(月) 19:04 (Good:2Bad:0) 150話 報告

まあぶっちゃけニュータイプって
人類の革新だと言われるわりにそんないいものか?という問題が()

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:09

 ニュータイプはファーストガンダムのラストで希望のように語られていましたが、ゼータで思いっきり落とされましたからね。

 この背景には行き過ぎた理想論、ニュータイプ論に対し、ついには造り手である富野監督自身がそれをぶち壊すためにアンチテーゼとして「人は分かり合えない」という物語を作らなければならなかった。
 それが続編『機動戦士Zガンダム』であったと言われていますね。


キノこネコ  2020年09月14日(月) 18:07 (Good:0Bad:0) 150話 報告

フラウがそろそろぶら下がり運動(意味深)をしそうな件について(笑)
ぶら下がり運動(酸素欠乏症)からの覚醒…ギニアス枠?(笑)

シャアさん、どこにいってまうのん?

返信:勇樹のぞみ 2020年09月15日(火) 19:10

 フラウはもう、どうしてこうなった、みたいな感じですね。

 シャアの今後については次回更新で。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み