ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くまはや  2019年09月28日(土) 11:06 (Good:0Bad:0) 59話 報告

14年後に金色に染まったνガンキャノンでサザビーを沈めたり、アクシズを割ったりしてそうだ。

情けない方のモビルスーツでもできそうだが。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月30日(月) 17:47

 そうですねぇ、このままいくとそんな感じになるかも?
 でも、このお話のシャアはネオジオン総帥とかならないような気が、というのが次回明らかになる予定です。


ゼム  2019年09月27日(金) 07:21 (Good:0Bad:0) 59話 報告

>番組が違う!
∀ガンダム的に、宇宙世紀も未来世紀も同一世界での出来事だから(震え声)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月27日(金) 21:56

 そうですよね、厳密に言うとそのとおりです。
 まぁ、ミヤビの感情的には違うと言いたいのは分かりますが。


くっつく餡玉  2019年09月24日(火) 22:00 (Good:0Bad:0) 59話 報告

子供達は守れたし、ドアンさんは格好良かったし、万々歳ですね!
更新お疲れ様です!

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:14

 そこは原作どおりということで。
 今後もよろしくお願いします。


障子から見ているメアリー  2019年09月24日(火) 21:51 (Good:1Bad:0) 59話 報告

ミヤビの寝言から明鏡止水を会得するなんてドアンさんは一体何者なんだ…?

そして様々な衣装を着せられ視姦されるサラシリーズの不憫さよ(言い過ぎ)…。宇宙世紀でもHENTAI大国ニッポンは健在なのか?

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:14

 ドアンは元々パンチ一発でザクを撃破できるモビルファイターなので……
 そしてサラは…… こういうコンテンツができたらそういう風になりますよね、みたいな。
 ヤシマ・チェックのおかげで健全さを保っているからこその人気なのかも。


桂川  2019年09月24日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 59話 報告

ヤフオク伝説の「ザク売ります(傷あり)」ですね(最終価格:99,999,999,999,999 円)。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:13

 そんな感じのレアものですね。


マクロススキー  2019年09月24日(火) 20:23 (Good:0Bad:0) 59話 報告

ドアンさんとかバーニィさんとか闇夜のフェンリル隊だとザクでガンダムを倒しても許せる風潮がありますよね。原作とかゲームとかから考えて
それにしても、セイラさんオリジンを見た後だとイメージが変わりますな

続きを楽しみにしておりますよ

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:13

 その辺のジオンの強キャラは確かにそういう空気がありますよね。
 セイラさんは、というかオリジンのキャラ解釈をどこまで取り入れるかは悩むところだったり。
 とりあえずは次回のシャアの扱いですね。


ちゅうん  2019年09月24日(火) 19:58 (Good:0Bad:0) 59話 報告

アムロにボトムズを観せたらのは誰だー!

あと、サラが明鏡止水に目覚めると、また愉快なイベントが起こりそうな・・

男には平手、女には腹パン、本当金髪さんは暴れん坊ですね。
次回も楽しみにしています!

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:12

 アムロのセリフの仕込み、気付かれましたか。
 ミヤビがまた寝言で漏らしたりしたんでしょう。

 サラが明鏡止水…… 実は次、16話でその手の展開が待っていたり。

 金髪さんは当身で気絶させたつもりなんでしょうけど……


くろきし  2019年09月24日(火) 19:33 (Good:0Bad:0) 59話 報告

まぁ耐熱コーティングぐらいなら一年戦争時でもね
ぶっちゃけサイコミュやバイオセンサーが無双始める時代になると公式が半分スパロボ化する世界ですので…

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:12

 そういう意味で無理なく書けましたかね。
 技術的な面で言っても一年戦争あたりは落ち着きますよね。


kruel  2019年09月24日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 59話 報告

ファイターとして目覚めたドアンにとって初期MSであるザクなど拘束具に等しい。硝煙の代わりに血と汗の匂いを漂わせるのだ。

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:11

 本当にモビルファイターですよね、ドアン。


長束芹  2019年09月24日(火) 17:53 (Good:0Bad:0) 59話 報告

( ゚д゚)
Gジェネシリーズは全く触ったこと無かったんですが、そんな事があったんですね…
……金ジム(ボソッ)

返信:勇樹のぞみ 2019年09月25日(水) 19:10

 以前にもGガンネタでドアンの話を書いたことがありまして。
 その後でGジェネを知って、やはりみんな考えることは一緒かと感じた覚えがあります。
 金ジム…… ゴールドスモーとか金色の機体は結構色々ありますよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み