ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

バンチョウ 刀  2020年09月25日(金) 14:52 (Good:0Bad:0) 153話 報告

>V
この配役だとミヤビの介錯をハヤトがやるのか…w

>ビット
画像と証言から何処まで対応出来るか>テム

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:05

 仕込んだファイブスターネタ、気付いていただけたようで嬉しいです。

 ビットの方ですが、フラナガン機関からの亡命者、つまりEXAMシステム、ブルーディスティニーのクルスト・モーゼス博士が地球連邦軍に来ているのでそこから情報は流れていたり。
 史実ではテム・レイ博士が死亡してるからアレなんですが、このお話では生きていますからその情報を受け取っているでしょうね。


Ursula   2020年09月25日(金) 00:56 (Good:0Bad:0) 153話 報告

うーむ、ザクレロは好きなんですが、ブラレロはビットの射出孔が何だか気持ち悪くてダメなんですよねぇ。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:05

 ブラレロにビットはありませんが、ブースター部正面や背中にたくさん空いている穴のことですかね?
 これ、ザクレロにも付いてるんですよね。
 アニメ劇中の作画では省略されてますけど……


杉やん  2020年09月24日(木) 20:50 (Good:0Bad:0) 153話 報告

びっくりドッキリメカ楽しみです。ザクレロの有線ビットタイプ、呪われた人形みたくシャアの元に。ザクレロを欲しがるララァは某動画からかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:06

 ビックリドッキリメカ、にしては大型なんですけどね。
 ドラケンに対する大きさの比率的にデンドロビウムみたいな感じでしょうか。

 ブラレロは設定的にもブラウ・ブロの後継機ですし、『トニーたけざきのガンダム漫画』のシャアピンクに塗られたザクレロ、某SSでザクレロを欲しがるララァ、といったネタにもぴったりとフィットする奇跡の機体ですね。


ユキカ=ホヅミ  2020年09月24日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 153話 報告

うしろの百太郎www

バックアタックは完封だぜ!(違

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:06

 懐かしいネタですよね、百太郎。


ちゅうん  2020年09月24日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 153話 報告

シャア色のブラレロ・・・あっはい。

まぁ、MSV的には正史(?)だし、フラナガン機関で使うのは当たり前・・なのかな?

元々運動性に難ありとか推力比に劣るとか難癖つけられて没になった機体を更に重くした印象ですが、さてどうなのか?
(6行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:06

 ブラレロは元々ピンクでこの展開にかっちりはまってしまったというか。
 この機体をどう生かすかは面白そうですよね。


桂川  2020年09月24日(木) 19:55 (Good:0Bad:0) 153話 報告

操縦系統はフライバイワイヤーにならざるを得ないから、弄りようが幾らでもありますね。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:07

 後は機体が追従できるか、耐えられるかですね。


障子から見ているメアリー  2020年09月24日(木) 19:34 (Good:0Bad:0) 153話 報告

<私専用のザクレロが欲しいわ
ええ…(困惑)。電圧が逆流しておかしくなっているんじゃ…。

<たっ、たすけてっ百太郎!!
検索したらもんのすごいマニアックそうなマンガが出てきたんですが…。宇宙世紀になっても伝わっているんですかね?

<フラウはパートナーを束縛、拘束しがちな性格
しがちどころかグラビトロンカノンで指一本動かせないくらいにガッチガチにしそう…。

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:07

 ララァはニュータイプゆえの先読みでもあったのでしょう。

『うしろの百太郎』はファーストガンダムより古いマンガですからね。
 同作者の恐怖新聞と共に後年ネタにはされているのでマニア人気はあるのですが。

 フラウはその性格故にアムロと合わず負けヒロインになりましたが。
 その辺が更に悪く出てしまってますね、このお話。


椿桜  2020年09月24日(木) 18:02 (Good:0Bad:0) 153話 報告

へ?と思って検索してきました
これ、エルメスより良くね?
考えようによってはドーベンウルフのご先祖様という......

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:08

 確かに、有線サイコミュあり(ニュータイプでなくとも複座で操作可能≒インコム)、腕も飛ばせる、ですし。


紅林満  2020年09月24日(木) 17:46 (Good:0Bad:0) 153話 報告

ブラレロ…そんなのあったのか…

返信:勇樹のぞみ 2020年09月25日(金) 19:09

 そうですね、私も知った時はびっくり。
 MSV-R企画でデザインされた機体は色々ありますけど、知らない方もまた多いですよね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み