ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2019年06月01日(土) 01:54 (Good:1Bad:0) 35話 報告

おお!まさかシーマ様がこんな改変を受けておられるだなんて!危険には変わりないですが、原作のかわいそうな状態ではないのが嬉しいです!まあその代わりに次回予告のように余計な苦労を背負ってしまった者もいるようですが(笑)

返信:勇樹のぞみ 2019年06月01日(土) 19:16

 シーマ様はやっぱり助けたいですよね。
 シャアは真人間になるよう「素直になぁれっ! 素直になぁれっ!  素直に…… 素直に、素直になぁれっ……!!!」と更生を受けているような状態ですが、どうなることやら。


余生万歳  2019年05月26日(日) 13:49 (Good:1Bad:0) 35話 報告

ジオンや連邦、サイド6(移住先)がヤシマのリクルートに待ったをかけなかったのは

ジオン「ヤシマグループ(サイド6)を通して連邦にスパイを送り込む事が出来る」
連邦「対立したいけど戦争はしたくないので、ジオンを小さくする(ジオンからの移住者は政治的に使えるから)のは賛成。さらに、生活はヤシマが保証から連邦的には大満足」
サイド6「トップがジオン寄りなのでジオン側からの移住者は(選挙的にも)大歓迎」

とか政治的なイロイロが見える気がしてきた


ところで、人質のヤシマ姉妹がレビル将軍が主導したV計画の1番艦に乗ってジオンの支配地域に居るとか、補給がゴップ大将指揮(ゴップに縁のあるヤシマに外注)で行われるとか、レビル『将軍』が補給部隊の指揮官に頭を下げるとか、ジャブローもぐら達のナイショ話が騒がしそうですな!

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:28

 そうですね、裏では各方面のそういう複雑な計算や駆け引きがあったと思われます。
 そのうちまた語る機会があれば、その辺もまた深く突っ込んでみたいところ。
 そして仰るとおり、ジャブローの方でもミヤビの影響で色々と変動があって。
 しかしマンガ『ジョニー・ライデンの帰還』におけるゴップ最強伝説のおかげで、ジャブローで多少波風が立ってもゴップ大将が何とかしてしまいそうではありますね。


高機動型匠改  2019年05月26日(日) 07:51 (Good:0Bad:0) 35話 報告

もしジオンが原作通りにコロニーレーザー作ったらちょっとだけやさぐれたシーマ様が(何故か)ピンクの試作4号機に乗ったりするんだろうか...?

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:26

 このお話のシーマ様ならマハルに未練は無いでしょう。
 試作4号機に乗るシーマ様というのも魅力的ですがね。


Stra  2019年05月26日(日) 03:02 (Good:0Bad:0) 35話 報告

副音声で安珍さまぁ(ねっとり)
これが聞こえてただのきょry…<●><●>

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:26

 そうそう、書いている私自身、そんな声が聞こえてきます。


九鳳院 楓  2019年05月26日(日) 01:20 (Good:1Bad:0) 35話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:25

 思わずコーヒー吹きそうになりました。
 いや、まぁそんな感じですよね、人生の墓場。


kifuji  2019年05月25日(土) 21:59 (Good:0Bad:0) 35話 報告

養子ですか婿入りですかかかあ天下ですかそーですか

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:25

 ああ、ここで言う入籍は俗に「結婚、特に式を挙げずに役所に届けただけのもの」を指す言葉として使われているものなので(マスコミがよく使いますよね、この言い回し。そのためか辞書によってはこういう使い方も載っていたり)、婿養子にはならないです。
 言葉をどこまで厳密に使うか、逆に正確な日本語よりイメージやインパクトを優先するかは悩ましい問題ですよね。


jashinn123  2019年05月25日(土) 21:53 (Good:1Bad:0) 35話 報告

連続ジャンプで空を飛び、敵機を蹴り落とすガンキャノン・・・中距離支援型MSとは一体。
しかし、ガンキャノンが頑丈というのは有名だったけど、空母のメガ粒子砲でもほぼ損傷無しって。
ルナチナニウムという素材の暴力。これも国力差か。

しかし、もはやニュータイプをも越えたナニカになりつつあるイセひー。ガンダムって案外オカルトな世界だしな・・・
未だかつて、これほど存在感を発揮するイセリナ・エッシェンバッハがいただろうか。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:24

 活躍するガンキャノンは、まぁ、アムロを乗せたらそうなるな、と言う感じで。
 史実でもザクを格闘…… 蹴っ飛ばして鹵獲してましたし。
 またガウのメガ粒子砲が効かなかったのは演出ミスと聞いてますけど、映像になってしまった以上、それが正しいことになるのがガンダム。
 それを利用したお話でした。

 そしてイセリナは…… 書いてる本人、どうしてこうなった、ですね。


大学籍番号  2019年05月25日(土) 21:43 (Good:0Bad:0) 35話 報告

マチルダさんに代わりシーマ様に死亡フラグでしょうか?

しかし、これから戦争だって時に、マハルの人間とはいえジオンが手放すのには疑問が。
だってほら、連邦との人口比だか国力30倍とか言ってたじゃないですか
兵士として吸収するんじゃないかなぁと思ったのですよ

そして、次回ガルマが(人生の)墓場に逝くのですね
イセヒー良かったなぁ・・・

・・・ラスボス、イセヒーになるのか?

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:24

 シーマ様が亡くなったらミヤビの精神に深刻なダメージが来そうですが。

>兵士として吸収するんじゃないかなぁと思ったのですよ

 確かに、ミヤビのような人間ならそっちを選ぶでしょうけど。
 しかしジオン国籍を持たない者の登用は「人類は、我ら選ばれた優良種たるジオン国国民に管理・運営されてはじめて永久に生き延びることができる」というギレン、ザビ家の主張とは相反するもの。
 実際、史実では外人部隊もありましたけど規模は小さいし扱いは微妙でしたしね。
 まぁ、扱いに困る、迷っていたところにヤシマからの申し出があって決まったと言う感じです。
 ということを追加して改稿しておきますね。

 そしてガルマは次回、いせひーに捕まるのでした。


杉やん  2019年05月25日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 35話 報告

主人公が関わったことで人生が変わったシーマ様、ミデアが持ってきた補給物資は何でしょうね。ヒートサーベルや至近距離でのマゼラトップ砲で破壊出来たシールドも破壊出来ないガウのメガ粒子砲、より強固なガンキャノンを撃破出来ないのは仕方ないかな。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:23

 補給物資は色々とあって、次回以降登場予定です。
 ガウのメガ粒子砲が効かなかったのは演出ミスと聞いてますけど、映像になってしまった以上、それが正しいことになるのがガンダム。
 それを利用したお話でした。


あqswでfrgt ID:O1xuuux6  2019年05月25日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 35話 報告

これ帰路の途中でリード中尉にすりかわってたのにミヤビ側から何も連絡がなければ、暗黙の了解で「テム・レイ博士はまだ手放せないけどそいつは邪魔だから連れ帰れってことかい」と伝わりますね。
そこらへんシーマ様なら上の人への口裏あわせとか含めて安心して任せられますわ。

返信:勇樹のぞみ 2019年05月26日(日) 19:22

ミヤビ「無関係なのに勝手に共犯どころか主犯に祭り上げられている件について」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み