ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大学籍番号  2019年07月03日(水) 06:21 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ギレン、死亡確定?
いや、義兄になるのだし、毛根死亡辺りで手を打つのかな・・・

イセヒーは絶対に敵に回しちゃ行けないよ

返信:勇樹のぞみ 2019年07月03日(水) 19:12

 確かに。
 しかしギレンの真意は違っているので大丈夫ですよ。
 これについては次回更新で語られる予定です。


sg定春  2019年07月02日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ギレンには妻がいたんじゃなかったっけ?
そのくせ秘書のセシリアを愛人にしていたとか聞いたような…

-追記-

なるほど時代の流れですか、それは分かりませんでした。すみません。
映像にも出ていないし、最初からいないも同然だから、別に結婚として扱わなくてもよかったですね。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:26

 小説版や富野監督の発言から妻は居るが表に出さない、記録にも残していないとする説もあるようですね。
 それって妻と呼べるのか、という話ですが。
 いずれにせよ映像本編ではまったく語られていない存在なので、この作品中では居ないものとして扱っています。

 時代の流れのような気もしますけどね。
 現代ならシャアのように未婚の指導者も普通に視聴者に受け入れられるでしょうけど、ファーストガンダム放映時は「結婚して家庭を持たなくては一人前ではない。ましてや国家指導者に妻が居ないというのはありえない」という圧力が強く富野監督が個人的に後付けした、みたいな。


ฅ^・ω・^ฅ  2019年07月02日(火) 10:24 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ふと思ったのは・・・ザビ家って自分たちで思ってるほど仲悪くないんじゃないか?

本人たちは政治的な駆け引きのつもりでも、端から見てると一番下の弟がどこの馬の骨とも知れぬ女に引っかかったと思ってるパパと、それを盛大に国を挙げて祝おうとしてる兄と姉、そして唯一の既婚者として結婚くらいは家族と友人だけでひっそりと・・・豪華なのは披露宴だけでいいじゃないか!という真ん中の兄。

この様子が世界に流れたらみんなはどんな反応するだろうか。
「こっちは命かけて戦争してるってのによ!」なのか、それとも「冷酷非道のザビ家って言われてるけど案外普通の家族」と思われるのか。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:24

 そうですね、とても凸凹な家族で、だからこそ逆に人間臭いところがあるような気がします。
 そしてこの家族会議を他から見たら……
 様々な意見が飛び交うでしょうね。
 デラーズのような信奉者とそれ以外で酷い温度差が出そうですし。
 でも、そういう様々な意見があって良い、いやあることが良いと私は思うのです。


くっつく餡玉  2019年07月02日(火) 06:09 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新お疲れ様です。
さて、降りられなくなったミヤビさんの運命や如何に。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:24

 それはもう、かわいそうなことになるのでした……


マルカジリ ID:y5vs0Fzc  2019年07月02日(火) 03:06 (Good:0Bad:0) 42話 報告

高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にって聞くと維持不可各個撃破がちらつく(笑)
何か名場面名台詞集めた特番かスケジュール稼ぎの振り返り回の如く、死亡フラグ関連性の台詞が結婚狂騒曲回で連発されて、「あれ?これってこのままザビ一家誰も死なないんじゃね?(笑)」って思った。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:24

「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に」も、口にしたのがアムロだったら、

「お前はできるかも知れんが他人に同じことを求めるな」

 などとと言われそうですが。
 そしてザビ家は本当に死にそうにないのが…… どうしましょうかね。


Windowegg  2019年07月01日(月) 23:37 (Good:0Bad:0) 42話 報告

>「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

抜け駆け先討ちは兵つわものの華、ああ、やっぱり、ならばそして
命令を反しあたら兵を失った 無能な部下おまえを処断するのもまた 指揮者の華

という少佐殿のセリフになりますね。なんかいろいろ混ざってる。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:23

 そうですね。
 しかし、少佐殿のように部下の暴走が織り込み済みならともかく、そうではないシャアはかなり不幸……


kifuji  2019年07月01日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ガルマの結婚をめぐる国家の儀式のプロトコルについてのドタバタ……

これに丁度みあう映画が今、劇場で観られます。
岡本喜八監督の「日本のいちばん長い日」って言うんですけどね。 
 http://asa10.eiga.com/2019/cinema/917.html

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:20

 なるほど、ノンフィクション作品ですか。
 色々と考えさせられますね。


杉やん  2019年07月01日(月) 17:45 (Good:0Bad:0) 42話 報告

さてホワイトベースを不時着させたシャア、本国ではデギンがドズルに左遷するように命じたけどシャアのことなど頭になく既婚者として弟が見世物になるのを防ぐ為立ち上がるドズルなんでしょうね。

返信:勇樹のぞみ 2019年07月02日(火) 19:20

 そうそう、シャアは完全にドズルの頭の外に追い出されています。
 でも組織の偉い人にこんな風に思われていると、期間限定で他部署に貸し出されたはずの人員がいつまで経っても戻って来れない、という状況を引き起こすのですが。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み