ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。
なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!
……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!
Pre-season
  転生と炭酸と俺
  俺の妹が25歳上のオッサンとデキ婚するわけがない2020年01月20日(月) 23:15
  まだ穢れを知らない頃だったんだなって2020年01月23日(木) 07:00()
  ドアホとバカのドッグファイト2020年01月28日(火) 07:07
  選択肢を選ぶだけの道は好きじゃない2020年02月05日(水) 18:02()
  無力ってのはこうも情けないモノなのか2020年02月09日(日) 07:02
  どんだけ辛くても立ち止まっちゃいられない2020年02月15日(土) 12:02()
  アホと別れたらチンパンが仲間になった2020年02月24日(月) 00:25()
  やべーやつに目をつけられちまった2020年02月26日(水) 00:07()
  ようやくあの娘に会えるかも?2020年02月28日(金) 07:05()
  人気者ってのはつけ狙われるもんだなぁ2020年03月11日(水) 07:05()
  兄妹ってのはいいもんだよな?2020年03月29日(日) 00:05()
  これからは家族ぐるみでテロリストかなぁ2020年04月15日(水) 12:03()
  人間って色々変わってくもんだな2020年06月25日(木) 12:20()
  初めっから仲良しこよしとはいかないよ2020年07月01日(水) 00:06()
  やることやってれば何でもいいってことはない2021年01月07日(木) 17:05()
  幕間:マイスターズとふたり2021年01月12日(火) 12:31()
  けじめ付けに行くとしようか2021年01月22日(金) 15:48()
  今と炭酸と俺2021年01月24日(日) 15:48()
  幕間:ととのうエージェントたち2021年01月27日(水) 07:21()
  ないよりはあったほうがいいオリキャラ設定まとめ2021年01月28日(木) 07:00()
1st-season
  天使の降りた裏側で2024年01月08日(月) 11:45
  座天使の抜け羽根2024年01月09日(火) 11:45
  堕とし子と天使の舞2024年01月12日(金) 12:10
  天使と神の手2024年01月14日(日) 16:30
  それぞれの決意の朝2024年01月15日(月) 11:45()
  座天使の降臨2024年01月17日(水) 11:45()
  加速する世界2024年01月19日(金) 07:06
  共食いの巨人2024年01月21日(日) 00:06()
  矛先の逸れたあと2024年01月22日(月) 07:07
  迫りくる破綻2024年01月24日(水) 12:37()
  二人の清算2024年01月26日(金) 07:04()
  迷う世界2024年01月28日(日) 00:27
  違い始める道2024年01月29日(月) 00:03
  求める者降りる者2024年01月31日(水) 07:07()
  終局へ踏み出す一歩2024年02月06日(火) 07:07
  滅びの道の枝分かれ2024年02月10日(土) 13:25()
  抗う者たち2024年02月15日(木) 07:33
  棘の痛み2024年02月20日(火) 07:08()
  交差する道2024年02月24日(土) 07:08
  覚醒の半天使2024年02月24日(土) 12:07
  止まれない者2024年02月26日(月) 07:07
  生き残る覚悟2024年03月01日(金) 07:07()
  終わりなき衝動
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:6970/評価:8.12/話数:29話/更新日時:2024年03月23日(土) 16:33 小説情報

シンのDesTinyが欲しい(作者:シンの夢〇)(原作:ガンダム)

シン・アスカのDTを美味しくいただくために頑張るお話。▼なお、その傍らではナチュラルとコーディネイターが絶滅戦争を行っているものとする。


総合評価:7986/評価:8.9/話数:3話/更新日時:2024年03月04日(月) 20:45 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:12830/評価:8.69/話数:29話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:00 小説情報

やめてよね。俺が准将に転生しても同じように戦えるわけないだろ!(作者:よみや)(原作:ガンダム)

気がついたらキラ・ヤマトになっていた主人公が、地獄のようなコズミック・イラ世界で頑張る話。▼


総合評価:10455/評価:8.13/話数:9話/更新日時:2024年03月25日(月) 00:00 小説情報

C.E.で最もフリーダムなアスラン(作者:ズゴック茶)(原作:ガンダム)

C.E.70、アスランっぽいものがコズミック・イラで暴れまわるだけの話。安易なTS要素あり注意。映画に触発された一発ネタ


総合評価:11210/評価:8.81/話数:17話/更新日時:2024年02月27日(火) 12:11 小説情報

サラミスと行く一年戦争(作者:明田川)(原作:ガンダム)

機動戦士ガンダムの世界に転生したものの前世を思い出すことなく過ごしていた一人の軍人は、ある一大作戦を前にして突如記憶を取り戻す。▼MSに蹂躙される運命にあるサラミス級巡洋艦の艦長として戦う中で、彼はうろ覚えの原作知識と強運のみで立ち回る。艦艇の力を活かし、MS共に一年戦争を駆け抜けようとする艦長の運命や如何に…


総合評価:15811/評価:8.82/話数:9話/更新日時:2024年02月09日(金) 06:00 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:11204/評価:7.79/話数:23話/更新日時:2024年03月28日(木) 13:13 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10309/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年03月15日(金) 09:08 小説情報

ワイらがこの先生き残る為には(作者:食べる辣油)(原作:戦場のヴァルキュリア)

▼原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話▼


総合評価:15987/評価:8.75/話数:38話/更新日時:2024年03月25日(月) 09:00 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:10899/評価:8.11/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報