METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

百科事典  2019年07月04日(木) 01:55 (Good:0Bad:0) 113話 報告

ROが居ればもう少しまともになったかもしれないのにね、、、
そういやこの作品、未だにRO出てきてないですよね?

返信:いぬもどき 2019年07月04日(木) 12:24

いんや、ROが飲み込まれて一緒に堕落するんやぞ。
真面目系ニートの出来上がりや!

うむ、ROの存在は切り札だったり(なにも考えてない)


イナダ大根  2019年04月24日(水) 10:41 (Good:0Bad:0) 113話 報告

エグゼの悩み、スコーピオンの怒り、UMP45の願い、どれも悩ましいお話ですね。



返信:いぬもどき 2019年04月24日(水) 21:31

それぞれの想いが重なり合って混とんとしている。

敵であるはずのアルケミストもまた、仲間を想っている…。


イナダ大根  2019年04月16日(火) 20:44 (Good:1Bad:0) 113話 報告

うわぁ、低体温症がナイトメアモードになっちまった。
エグゼは対応があれだけどまだ軟化したほうって思えるのがな。
言葉はあれだし感情に走ってるけど自分からは動いてないからね。
MSFの印象は少し落ちるだろうけど正直どうにでもなると思う。
表じゃまだ無名で落ちる要素あんまりない、裏じゃネームバリューあるし金次第云々は元からで汚いとかの話じゃない。
ある意味はっきり断ってるから後顧の憂いなし、そもそも助けに行く理由ない。
だって救援求められても睨みあいの中でどうしろと?下手に動けないでしょうに。
落としたの鉄血だけどそもそもそこ飛ぶなよグリフィンという話だし。
でも繋げた相手が悪すぎたのも事実だよなぁ、どうしようもないけど。
ま、つまり運が悪かったねAR小隊ってことかな?
エグゼの言う通り手を出さないのでええんちゃう?こっちに被害出ない限り。


返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:54

難易度:ナイトメアエクストリーム(極限の悪夢)
タイムアタックして、どうぞ…。


そう、エグゼが選んだ行動は何もせず、ただAR小隊が死に近付いていくのを傍観するというスタンスなんだ。
何を考えてるか分からないところはあるけれど、自分からは直接手を出さず、復讐相手が苦しみ抜いて死ぬのを見届ける…MSFとしてとった行動は救援の拒否だけで、名声も大きく崩れるわけじゃない。
そう考えると、エグゼは意外に冷静な判断を下した…ということなのかな?

でも、そうも言っていられない状況にこれからなっていくんだ…。


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年04月16日(火) 20:34 (Good:0Bad:0) 113話 報告

M4もエグゼもどちらもtppみたいな感じになってるなぁ…
というか今回スネークはアメリカに行ってるからあんまし出番ない感じかな?

低体温症の最終ステージにアルケミストとドリーマーを追加?なんだそれはたまげたなぁ
あぁ^〜(指揮官の心)壊れちゃ^〜う

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:50

スネークはアメリカ州アラスカへ、鉄血よりももっと面倒な…おっとこれ以上はいけない。
今回はボスの助けは期待できない、残ったもので対処しなくちゃならないんだ。

エグゼ(処刑人)も加えると鉄血のハイエンドモデルが5体一か所にいることになりますね。
世界が壊れる


スプライト・工兵  2019年04月16日(火) 15:02 (Good:4Bad:0) 113話 報告

投稿お疲れ様です

交渉決裂!!
無理は承知だけど16姉には、エクゼより上の権限のある人に仲介を頼むなり、グリフィンとMSFの関係云々と適当なことを言ってでも取り繕って欲しかった…まぁ、エクゼがアレだから聞く耳は持たなかったから仕方ないけども……

(32行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:48

まだMSFの一部隊との交渉に過ぎませんが、双方の憎み合いはこの後のやり取りに大きな障害となって立ちはだかりそう…エグゼが最初から憎しみ全開でなかったり、M4が我慢できたのなら大きく未来は変わっていたかもしれませんが、そうはならなかった…。
部隊のトップのエグゼがこんな調子だからといっても、まだ諦めてはいけない…まだ副官のスコーピオンや、独自の権限を持つFOXHOUND隊員のWA2000もいますからね。
でも…AR小隊を助ける=鉄血陣営と即敵対、開戦待ったなしの状態ですから…実際のところ、MSFとしてはAR小隊を助けるのはリスクが大きいところ。
それを差し引いても、エグゼは私怨で動いているところがありますが…。

こんな感じであまりにも醜いですけど…エグゼの評価に関しては、もう少し待っていてもらいたいな…。
具体的なことはネタバレなんで言えませんが、エグゼも相当考え込んでるところはありますから。

指揮官は、そうだなぁ…いるんだろうけど面倒だから描写してませんw
指揮官はヘリアンでいいと思いますよ!


一ノ瀬0512  2019年04月16日(火) 12:13 (Good:0Bad:0) 113話 報告

AR小隊エクストリームモードですね。

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:41

エクストリーム難易度とかやだわぁ…まあ、主人公補正でなんとかしてもらいたいところですが(フロムゲー感)


ウルヴァリン  2019年04月16日(火) 09:32 (Good:0Bad:0) 113話 報告

エグゼの言いたいことは理解できるが……依頼者に対して完全な敵対感丸出しの発言はMSF全体のイメージを下げるということに全く気が付いていない様子……。

逆にM4A1も私怨に囚われて周りが見えなくなるというのは指揮官として愚行ともいえる行為……実戦経験がまだ少ないからということもありますが理想だけで突き進むのは待ってるのは破滅だけだということを知ってもらいたいですね。

結論は両者とも指揮官としてまだまだ未熟ということ……

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:40

正当な理由を主張するのなら、MSFにとって目の前で起こっているAR小隊の窮地は所詮他人事…MSFがこの場に展開している理由には一切関係もなく、助ける理由もないのが実情…だけど、そうもいかないよね?
これから先の展開は波乱に満ちています。
MSF、エグゼ、スコーピオン達、AR小隊、鉄血陣営…色々な思惑が交錯してきます。
失踪しないよう頑張ります


フルハベル暗月  2019年04月16日(火) 08:59 (Good:0Bad:1) 113話 報告

繋いだ責任者が相性最悪で草も生えねぇ…
AR小隊の運命はどうなるのだろうか?

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:36

最高責任者がこれとか、ちょっと人事ミスったかな…?
エグゼとAR小隊、双方が救われる未来はないのだろうか?


多以良  2019年04月16日(火) 04:49 (Good:0Bad:0) 113話 報告

こればっかりはどうにもならんなぁ…

ミラーでさえダイヤモンドドッグスの頃にはMSFを壊滅させたサイファーとその実行部隊の指揮官スカルフェイス、裏切りの容疑者ヒューイへの復讐心に狂っていたし、味方への猜疑心がないだけTPPのミラーよりまだマシな精神状態だからなぁこれでも

自分が信じていた正義は存在しないのが確定しているあたりM4も報われんな

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:32

もしもエグゼのそばにスネークがいたら、全部簡単に解決するだろう…でも今はスネークは不在で、なおかつ前線に展開する人形たちがこの大事な場面を乗り切らなければならない。

M4にも救いを与えたいが、現状では難しい。
時間を置いて事態の好転を願うしか出来ないのが辛いですね。


ブロックONE  2019年04月16日(火) 01:55 (Good:1Bad:0) 113話 報告

はじめまして、ブロックONEと申します。前々から読んでおりまして、今回、不器用ながらも、感想を投下させていただきますm(__)m

ついにAR小隊とコンタクト取りましたね…どうなるのか心配…そして期待です(^^;)


やっぱり、鉄血人形側の空気感は唯一の癒しだなって…(˘ω˘)

返信:いぬもどき 2019年04月16日(火) 20:30

こんな展開だけど、ワイはAR小隊のみんなは大好きなんや…!
だからAR小隊が悪い子になっちゃってる現状がとても辛い…!


ま、まあ…鉄血側の癒しがアーキテクトのおかげだからね…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み