METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

バールの人  2019年08月18日(日) 11:44 (Good:0Bad:0) 報告

機械だぁぁぁぁぁ!!
(チャフ投げまくる)
いいいいやああああ!
フルトンされるう!お家帰るうう!

-追記-

そっと俺死んだよ...

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:28

カズ「すまんボス、フルトン回収に失敗してしまった…」

砂嵐が吹き荒れてたんやろな…。


稲村  2019年08月18日(日) 00:37 (Good:0Bad:0) 報告

 アメリカの無人兵器が侵攻してきたら、どっかの国か軍かが焦ってベルカ式国防術を発動しそうな予感が。まあそれで阻止出来るかはかなり微妙ですが…。(確実に欧州が荒廃する)

 というか戦力がほぼ全て無人兵器とはなぁ。仕方ないとはいえ何とも味気ない。我らがボス、スネークの心境は如何なるものか…。

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:36

それ、あかんやつや…まあそれで国土のほとんどが焦土と化したとして、倒せるのはほとんど魂を持たない無人機ですからね…。

ある意味ピースウォーカーらしいって言ったらそれまでですが、シーカーや米軍特殊部隊、そしてまだ登場を控えている鉄血ハイエンドモデルの方々もいますからね。


百科事典  2019年08月17日(土) 23:22 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーは世界征服でもして、その頂点をエリザに譲るつもりなのかな?

欧州にアメリカ軍が渡ったら、
本格的にアメリカ軍VS正規軍&各国の軍事組織の全面戦争になる未来しか見えない、、、
さらにそこに先行鯖に出た謎の第3勢力(白いヤツら)が加わるならより混沌とかした戦況になりそう。

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:35

シーカーは戦術面でエリザを超越していますが、それ以外はやはりエリザのAIに負けるでしょう。

ですからシーカーがやろうとしているのはエリザを頂点とする社会体制の確立のため、戦争などの汚れ仕事を一身に引き受けることです。汚名の全てを自分が被る覚悟なんですね。
アメリカ(鉄血)軍ですね…ぶっちゃけ、親米国がいくつかあってもおかしくはない。
侵攻軍に対し協力的な国家がいくつかあっても不思議じゃありませんし、崩壊液を浄化するメタリック・アーキアの存在を知ったら協力的になってしまうかも。


白い奴らなんなん?
正体不明やん、うちのかわいい指揮官を拷問してくれおって!
生意気な奴はお尻ぺんぺんしてやる! 覚悟しろ!


ポリゴン ID:RID3PG46  2019年08月17日(土) 23:13 (Good:0Bad:0) 報告

どうやってアメリカの無人機が海を渡るか悩ましいけど、どうせバカデカい無人輸送機或いは輸送船を多数決保有してるのだろう、、、
出てきてる兵器が無人機ばっかりだけど、アメリカは有人兵器の開発or改良はしなかったのだろうか?

ジャガーノート説明読んで想像したのは、地球防衛軍のフェンサーより、コンバットフレームだった。

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:31

表に出てた船舶は電磁パルスでお釈迦…大西洋横断か、カナダから諸島経由のノルマンディー上陸、空挺降下などなど色々ありますね。
先発隊の海兵隊が頑張って上陸しますよ。


今のところ無人機ばかりですが、有人は少ないですね……一応登場しているデルタとか海兵隊の人はれっきとした人間です、人間止めてますけど。
まだ他にも人間はいますが、我々が思っている形では存在していませんね。


>コンバットフレーム
それだ!


鬼人正邪(仮)  2019年08月17日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーマジ強すぎません?
そして、世界を一つにしたい。
世界に国境線なんてない
うっ、頭が…
そろそろ彼女が登場する日も近いっていうのか?
次回も楽しみに待っています。

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:27

ぶっちゃけ盛り過ぎた…でも減った鉄血の戦力を埋め戻すのにちょうどいいよね!()
ザ・ボスと思想は似ているかもしれないけれど、微妙に違う…ありのままの世界を残すことよりも、すべてを一つにするんですね、はい。


装甲歩兵  2019年08月17日(土) 20:53 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーの計画がどこまで上手くいくか、、、デルタの連中がどっかでいらん事して取り返しのつかない事になりそうな気がががががが!!?
45姉取っ捕まった!?と思ったけどそんな事は無かったぜ!
かの一件は多くのモノ達に影響を与えましたからなぁ、、、"あの男"がやらかしてくれやがったせいでややこしい事になってるのにアレからしたら"どうでも良い"ってのがまた腹立つry。
デストロイヤー、とにかく早急にメンテナンスしたいがその前に中継地ゅ味方を助けないとヤヴァイ!!
米軍の内乱、その後の結果次第では第4ラウンド、、、米軍に速攻媚び売りに行く奴とかいそう、、、。

世界大戦と言えば第1ラウンドで例の三枚舌さんに唆され、国民に煽り上げられた末に怪挙?謀挙?に出てこてんぱんにされたル●マニ●(その後何だかんだで目標達成)とか、第2ラウンド前に戦術思想の近代化に(軍首脳の無理解で)遅れに遅れ、いざおっ始めたら周りの忠告無視(と言うか敵を刺激するからと謎の気遣い?および腰?&要塞があるからと慢心)して緒戦大敗、他にも反撃時に助けに来てくれた味方と共同攻撃せず(まさかの連絡の不徹底に双方の不和が原因)に味方がぶちのめされ、今度は自分らが突撃して速発見されてぶちのめされたフ●ン●、、、一体何をどうやったらそうなる!?、、てなった作戦を検証するのが最近のマイブーム。

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:26

シーカーはうぬぼれ屋じゃないけれど、策に策を重ねて自分で納得のいくまで研ぎ澄ました作戦については絶対の自信を持つでしょうね。だからこそ、万が一それが破綻してしまった時…シーカーはかなり狼狽えるでしょう。
いずれ、シーカーとデルタの連中との思想の違いが浮き彫りになっていくでしょう…。
45姉、シーカーに記憶覗かれたってよ……っていうのは冗談として、ここらへんは次章で関係してきます。

ネタバレ読んでもいまいち分からない…固有名詞多すぎるよドルフロ~!

ぶっちゃけ、欧州には今だ反米国とか親米国とかいそうですよね。

伏線になるかどうか知りませんけど、ユーゴスラビアのクロアチアは親米、セルビアは親露っぽいですね…。


厨二病を抜け出せない20代  2019年08月17日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 報告

シーカー…その意思に私も賛同しよう。だから結婚して。ついでにお互いの血液を輸血し合おう。コレが本当のウロボロス。さぁ、究極の真理へ…。え?ドリーマーも混ざりたいの?それなら早く言ってくれればいいのに…。ドリーマーも喜んで混ぜてあげるよ?大丈夫、皆んなでやれば怖くない。

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:21

シーカー「う、うむ……その好意は嬉しく思うのだが、お互い知り合った仲ではないのにそう言うのはどうなのだ? とりあえず、私はやることがあるので失礼する!」

ドリーマー「シーカーに寄りつく虫は、踏みつぶさないとね♪」


いろいろ  2019年08月17日(土) 19:44 (Good:0Bad:0) 報告

渡ろうと思えば渡れるんだろうなぁ、海。

これは40登場フラグですかね?

返信:犬もどき 2019年08月18日(日) 10:19

渡るプランはいくつかある。
王道から邪道、度肝を抜く手段ですね…。


フラグ立ったと言っておこう。
どういう形になるかは分かりませんがね。


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年08月17日(土) 16:29 (Good:0Bad:0) 報告

UMP45の装弾数は30発じゃなくて25発ですぜ。

スネークですらシーカーに勝てそうにない気がしてきた…

そもそもドリーマーって裏切り者を始末しようとしただけなのに皆から反感買ってるよね…ご愁傷様…

返信:犬もどき 2019年08月17日(土) 16:48

そこのところ別にマガジンぶんの数じゃなくてもよかったんで、大して重要じゃないです。
でもわかりにくいんで、撃った数は消しときました(笑)

次章で決着だけども、いろいろやりたいネタが多過ぎるのぜ。

まあ、頑張って頑張ってどーにかやれそうって思った時のアレでしたからね。
いろんな方面にケンカ売りましたw
反対にシーカーのお株が上がっちゃって…どゆこと?


京勇樹  2019年08月17日(土) 15:14 (Good:0Bad:0) 報告

いくらMSFでも、真正面からアメリカ軍全力との戦闘は厳しいな……
シーカー……危険度が跳ね上がった…;

返信:犬もどき 2019年08月17日(土) 16:45

うむ、だから大規模な戦闘よりも焦点は諜報戦とかになるのかな?
シーカーやドリーマーみたいなのとのかけひきです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。