陰山海斗は、とあるサイドエフェクトによって幼少の頃から苦しんでいた。
サイドエフェクトの名は「感情受信体質」。どっかで聞いたことあるサイドエフェクトだった。
それと同じ名前のサイドエフェクトを持つ影浦雅人と主人公が、どうしようもない喧嘩を繰り返す話である。
プロローグ
  似てる二人は噛み合わない。()
  バカの友達は苦労性。2019年05月03日(金) 23:12()
  ライバルは一人とは限らない。2019年05月04日(土) 23:18
  スタイリッシュさが足りない。2019年05月05日(日) 23:23()
B級に上がった。
  仲良く出来ない相手ほど気が合いやすい。2019年05月07日(火) 23:30()
  人を見た目で判断するな。2019年05月08日(水) 23:37()
  単純な戦術ほど強力なものだが、それを決めるために複雑な戦術になるため、結局戦術はどれも複雑になる。2019年05月10日(金) 23:36()
  師匠を強さだけで選ぶな。2019年05月11日(土) 23:29
  修行に成果が出るのは師匠次第ではなく弟子次第。2019年05月12日(日) 23:18
  何事もまずは自分で試せ。2019年05月14日(火) 23:15()
  面倒見てる子は可愛く見える。2019年05月16日(木) 23:15()
喧嘩はバカの華。
  プライドの高い奴ほど義理堅い。2019年05月17日(金) 23:14()
  卒業しても関係を保ちたければ連絡は忘れるな。2019年05月18日(土) 23:31()
  感覚派に効くのは説教や授業より実践。2019年05月20日(月) 23:15()
  勉強は学力ではなく常識を身に付けるもの。2019年05月21日(火) 23:45()
  可愛い子には親心が芽生える。2019年05月22日(水) 23:33()
  イベントがあると大事な事を忘れる。2019年05月24日(金) 23:45()
  そもそもお前は選べる立場ではない。2019年05月26日(日) 23:07()
  バカにも悩みはある。2019年05月28日(火) 23:27()
  一つの悩みが解消されれば、全て解決される。2019年06月01日(土) 23:29()
チームを組むのも楽じゃない。
  メダルゲームは時を忘れられる魔性の遊具。2019年06月04日(火) 23:26()
  道に落ちてるものは全て武器として見よう。2019年06月06日(木) 23:18()
  友達は少ないけど敵は多い。2019年06月08日(土) 23:12()
  フラグは狙いすました一閃であり、僅かな隙を逃さずに的確にクリティカルを発生させる一撃必殺である。2019年06月10日(月) 23:04()
  おにゅーのものはテンションが上がる。2019年06月12日(水) 23:15()
問題を先回しの利子はデカイ。
  喧嘩は身体の強さではなく身体の使い方。2019年06月16日(日) 23:18()
  トリオン兵が現れれば皆ボーダー隊員。2019年06月19日(水) 23:48()
  社会人にならなくても「報連相」は大事。2019年06月22日(土) 23:03()
  バカの凝り性は後悔するように出来ている。2019年06月24日(月) 23:33()
  人より頭の良いものはたくさんある。2019年06月26日(水) 23:03()
  厳しい上司ほど自分を見てる。2019年06月28日(金) 23:57()
  バカの喧嘩は放っておけば無害。2019年06月30日(日) 23:14()
  雨を降らせて地を固める。2019年07月02日(火) 23:05()
  戦地は何処でも激しく燃える。2019年07月06日(土) 23:03()
  戦いもなんやかんや勢いと流れとノリ。2019年07月08日(月) 23:08()
  本当の友達には本音をぶつけろ。2019年07月11日(木) 23:38()
大規模侵攻までの間、日常パートが長くなる期間。
  恥ずかしい事は思い出すと中々、頭から消せなくなる。2019年07月15日(月) 23:43()
  弟子の面倒は見過ぎるな。2019年07月19日(金) 23:22()
  褒め言葉ハイマットフルバースト。2019年07月24日(水) 23:55()
  空気を溜め込んだ風船に針を突くと全てが解放される。2019年07月28日(日) 23:17
決戦の準備は武器だけでなく精神も。
  お手本がどんなにハイレベルでも、内容が見合ってなかったら意味がない。2019年07月31日(水) 23:18()
  隊長の心部下知らず。2019年08月02日(金) 23:23()
  噂が拡散するのは秒単位なのに、噂を消すのにはかなりの時間を要する。2019年08月07日(水) 23:10()
  最後の最後で解釈が逸れる。2019年08月13日(火) 23:56()
一人で勝ち残れる戦場はゲームの中だけ。
  バカの動きは何処までも読めない。2019年08月17日(土) 23:03()
  戦いは基本的に後出しジャンケン。2019年08月19日(月) 23:56()
  戦いはノリとタイミングと相性。2019年08月20日(火) 23:07()
  似てる二人のコンビネーションは異常に抜群。2019年08月23日(金) 23:44()
  小型ス○イダーマン。2019年08月24日(土) 23:32()
  戦場を転々とし過ぎ。2019年08月26日(月) 23:02()
  ギリギリなのもいいとこなんですけど。2019年08月28日(水) 23:58()
  言い間違えたわ。2019年09月06日(金) 23:32()
  戦争の終結は地味。2019年09月08日(日) 23:33()
  ゾンビか、お前は。2019年09月12日(木) 23:40()
バカは風邪ひかないけど怪我をする。
  痴話喧嘩で一番困るのは第三者。2019年09月14日(土) 23:27()
  入院とかさせると動きがなくてやりづらい。2019年09月19日(木) 23:09()
  恋人というより母親。2019年09月21日(土) 23:20()
設定してないのに災害が起こる。
  星座占いもバカにできない。2019年09月23日(月) 23:36()
  香取さんとばっちり喰らいすぎ。2019年10月06日(日) 23:56()
  ドッタンバッタン大騒ぎ。2019年10月09日(水) 23:41()
  戦闘は新たな因縁を結びつける。2019年10月12日(土) 23:15()
次のランク戦までの日常的な。
  エキシビジョンは唐突に。2019年10月14日(月) 23:38()
  なんだかんだ王道が好き。2019年10月25日(金) 23:45()
  ライバルと決闘と敗北が強者への三要素。2019年11月30日(土) 23:26()
バカの特技はバカを増やす事である。
  知らない間に恨みを買う。2019年12月10日(火) 23:27()
  同じ弱点を持つ奴らが同じチームに入るのは中々に稀。2019年12月13日(金) 23:06()
  汚ぇ花火だ。2020年04月05日(日) 23:13()
  バトロワかっつの。2020年04月06日(月) 23:57()
  スパルタ強化素材系男子。2020年04月07日(火) 23:30()
どんな師匠でも、強くなれるかは弟子次第。
  肩書を手にすると仕事も増える。2020年04月09日(木) 23:02()
  カツアゲは一番、身近な脅迫。2020年05月16日(土) 23:45
  あなた達が真剣に対策を練っている相手はこんなバカです。2020年05月19日(火) 23:18()
  強者ほど窮地に挑まされる。2020年06月07日(日) 23:55()
  解説が解説じゃねえ。2020年08月15日(土) 23:37()
  戦場に最後まで残る奴は強い奴だけ。2020年09月11日(金) 23:11()
  どうしようもない。2020年10月25日(日) 23:07()
少数精鋭にとても憧れる。
  予知予知バトル。2020年10月29日(木) 23:16()
  バカは注目されやすい。2020年11月05日(木) 23:48()
  海斗が風刃を使ってれば一瞬で片付いたとか言わないでね。2020年11月08日(日) 23:37()
  アニメやゲームの真似をするのは厨二病ではなく、ただ痛々しいだけ。2020年11月10日(火) 23:39()
  なんか他所の漫画が混じってる。2020年12月08日(火) 23:00()
  なり切れば武器になる。2021年05月21日(金) 23:05()
  一番好きなライダーキックはカブト。2021年08月13日(金) 23:00()
  喧嘩だ喧嘩。2021年08月15日(日) 23:00()
何事も客観的に見られるようになれば成長する。
  ガンダムの映画にカップルで見に来るな。こちとら男二人なんですけど。2021年08月21日(土) 23:00()
  そろそろなんとかしなければならない。2022年01月24日(月) 23:00()
  誰にでも勝てない相手がいる。2023年06月04日(日) 23:00()
  なんだかんだ仲が良い。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

彼方のボーダーライン(作者:丸米)(原作:ワールドトリガー)

音に色を感じる『共感覚』の副作用を持ち生まれた加山雄吾は、地獄を思い知る。▼化物が進行する地獄の音色の中を生き延びた彼は、――とある決意を、胸に抱く。▼


総合評価:8385/評価:8.85/話数:166話/更新日時:2022年07月30日(土) 10:00 小説情報

勘違い系エリート秀一!!(作者:カンさん)(原作:ワールドトリガー)

 今を遡ること約四年。▼ 人類は異次元の敵より攻撃を受けていた。▼ 異次元の侵略者『近界民』。その尖兵であるトリオン兵には地球上の兵器は効果が薄く、地球人類は正直泣きそうになった。▼ しかし、デキる開発者が近界民のテクノロジー――トリガーを分析し、これに対抗した。▼ さらに、近界民が通る門をかなりの精度で誘導することに成功。▼ 人類は、その中央に基地を造り上…


総合評価:12039/評価:8.28/話数:83話/更新日時:2020年10月04日(日) 05:00 小説情報

盲目少女が見る界境防衛機関(作者:うたた寝犬)(原作:ワールドトリガー)

▼目が見えない1人の少女を通して、いろんなキャラクターの日常や物語を書いていこうと思います。


総合評価:3717/評価:8.69/話数:16話/更新日時:2021年10月13日(水) 17:45 小説情報

影浦雅人の『兄貴』(作者:瑠威)(原作:ワールドトリガー)

  ▼  ▼    普通の家庭を望み、死んでいった彼は転生した。容姿は大して変わっていない。目付きは多少悪くなったかもしれない。▼    彼は知る。▼    友情を。▼    愛情を。▼    人間が人間らしくなる。▼    そんな彼のお話。


総合評価:4431/評価:8.64/話数:40話/更新日時:2022年08月29日(月) 19:00 小説情報

唯我尊に転生?上等だコラァ!ブラック企業で鍛えられた忍耐力を武器にマトモな唯我尊になってやらぁっ!(作者:ユンケ)(原作:ワールドトリガー)

気が付いたら蹴りを食らっていた。▼何事かと思えば目の前に漫画のキャラクターがいた。▼そして理解する。自分は好きな漫画の世界に転生したのだと。▼しかし転生したキャラは作中最弱候補の1人のキャラクター。▼その事実を知って絶望した主人公だったが、折角好きた漫画の世界に来た以上、弱いままでいる気はなかった。▼これは雑魚キャラに転生した男がブラック企業で鍛えられた忍耐…


総合評価:8664/評価:7.52/話数:132話/更新日時:2022年03月07日(月) 20:07 小説情報

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー)

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。▼トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……▼これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。▼※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


総合評価:16873/評価:9.03/話数:132話/更新日時:2023年10月03日(火) 01:04 小説情報

Survivor from NeighborHood(作者:くそもやし)(原作:ワールドトリガー)

幼い頃に近界の小国家にドナドナされて戦争しまくっていた主人公が、なんやかんやあって里帰りして、ぼんち揚げを食べながらカピバラのお腹を触って過ごすようになるお話です。


総合評価:12867/評価:8.96/話数:19話/更新日時:2023年07月10日(月) 21:00 小説情報

敵の敵は味方になるらしい(作者:マカベ)(原作:ワールドトリガー)

ボーダー隊員、琴吹伊織。▼趣味は嫌がらせ、好きなものは揉め事と他人の困った顔。▼彼は嫌われ者だ。


総合評価:6795/評価:8.68/話数:29話/更新日時:2024年03月03日(日) 23:27 小説情報

わぁ、鳥!(作者:ゆーり)(原作:ワールドトリガー)

ボーダーの隊員たちとオリ主の日常風景。▼主に会話。戦闘は会話中のシチュエーションとしてはあるかも。▼明かされてない設定については都合よく解釈していきます。


総合評価:5180/評価:8.81/話数:29話/更新日時:2021年05月09日(日) 22:30 小説情報

サッパリとした男前 とりまる(作者:mowさん)(原作:ワールドトリガー)

▼烏丸京介の双子の弟、サッパリとした男前である烏丸京佳。▼兄と同じくイケメンモテ男がボーダーで女の子とイチャイチャしたり戦ったり弟子を取ったり炒飯を食べたりする話。


総合評価:3336/評価:8.77/話数:17話/更新日時:2024年03月26日(火) 19:14 小説情報