むかーし、むかし、ある所に魔物たちの住まう国がありました

その国の盟主はスライムくん、相棒はネコちゃん、何とも風変わりな二匹が治める国には、沢山の個性豊かな仲間たちが住んでいました

「悪いスライムじゃないよ!」

「そうね。エッチなスライムよね」

「エッチじゃないやいっ!」

此れは、一風変わった二匹の魔物が織り成す異世界転生ギャグコメディである

*この作品は、基本的にはギャグ要素強めのコメディ系統の作品であるが故に他作品のネタが出てきたりも致します。更に原作キャラのキャラ崩壊が激しく、誰だ?こいつらは…と言いたくなる様なキャラになっていますが、御理解の程をよろしくお願い致します
住人名簿
  魔国連邦(テンペスト)住人名簿()
特別編
  バレンタイン特別編 料理教室を開いたけど、最初から匙を投げたくなっちゃった2023年02月14日(火) 23:00()
  お気に入り600件突破記念 水着で一日を過ごす為に、避暑地にやってきた2023年05月28日(日) 23:00()
  お気に入り800件突破記念 インタビュー・ウィズ・ネコリア2023年11月08日(水) 22:30()
  夏の夜特別編 相棒の思い付きに、国中が盛り上がっちゃった2023年06月07日(水) 23:30()
  夏の夜特別編2 夏が来たら、風流を感じちゃった2023年06月14日(水) 22:30()
  夏の夜特別編3 貴方に会えたから、今がある2023年06月19日(月) 22:30()
  秋の夜特別編 欲望の秋が来たから、収穫しちゃった2023年09月17日(日) 06:00()
  冬の夜特別編 寒さになんか負けないから、はしゃいじゃった2023年11月26日(日) 23:30()
  冬の聖夜特別編 聖なる夜が来たから、大宴会しちゃった2023年12月24日(日) 21:30
コラボ
  寛いでたら、知らない魔物に会ったから仲良くなっちゃった2023年01月11日(水) 23:30()
  出会いは突然に、飲み友達が出来ちゃった2023年05月29日(月) 06:00()
第一章 この度、猫又に生まれ変わったスーパーヒロインちゃんです!
  第一話 溺れて、死んで、転生したら猫になりました2022年11月27日(日) 18:00()
  第二話 なんだかんだで、三百年も生きてます。だけど、名前はありません2022年11月27日(日) 20:45()
  第三話 親友からの最初で最後の贈り物は名前でした2022年11月28日(月) 22:45()
  第四話 実は似たモノ同士?二匹は我が道を行く2022年11月29日(火) 23:00
  第五話 お肌のケアは大事だけど、仁義はもっと大事にしないとね2022年11月30日(水) 23:20()
  第六話 一肌脱いじゃう?エッチな意味じゃないよ2022年12月03日(土) 12:00()
  第七話 名前付けてあげたら、喜ばれちゃった2022年12月04日(日) 00:00()
  第八話 役職を決めたら、自分にもとばっちりが来た2022年12月04日(日) 17:00()
  第九話 お昼寝してたら、旅行先に着いちゃってた2022年12月05日(月) 23:55()
  第十話 無理難題に答えたら、驚かれちゃった2022年12月07日(水) 00:30()
  第十一話 エルフに出会ったら、待ち人を思い出しちゃった2022年12月08日(木) 00:30()
  第十二話 目が覚めたら、仲間が捕まってた2022年12月09日(金) 00:30()
  第十三話 人間に出会ったら、まさかの同郷だった2022年12月10日(土) 00:30()
  第十四話 魔人を倒したら、人型になれちゃった2022年12月11日(日) 21:30()
  第十五話 装備をあげたら、喜ばれちゃった2022年12月12日(月) 22:30()
第二章 この度、盟主になりましたスーパーコンビです!
  第十六話 襲撃者はオーガ?でも可愛さに一点の淀みナッシング♪2022年12月13日(火) 23:30()
  第十七話 新たな配下は最強の矛だけど、ちょっとだけ変な娘だった2022年12月14日(水) 22:30()
  第十八話 仙術と料理は紙一重だった?配下に教えを乞われちゃった2022年12月15日(木) 22:30()
  第十九話 失礼な態度を取られたから、書記官をけしかけちゃった2022年12月17日(土) 18:00()
  第二十話 会議してたら、正式に依頼されちゃった2022年12月17日(土) 21:00()
  第二十一話 配下の涙に根負けして、本当に引き受けちゃった2022年12月18日(日) 18:00()
  第二十二話 交渉に赴いたら、通せんぼされちゃった2022年12月19日(月) 00:30()
  第二十三話 オーク前線接近中?止めてみせよう!我が剣で!2022年12月20日(火) 00:30()
  第二十四話 黒幕と対峙したから、本気を出しちゃった2022年12月22日(木) 18:00()
  第二十五話 魔王と戦ったら、新しい欲を託されちゃった2022年12月23日(金) 18:00()
第三章 この度、国を作ることになりましたので御挨拶に伺います!
  第二十六話 結論を話し合ってたら、相棒が盟主になっちゃった2022年12月25日(日) 18:00()
  第二十七話 修行してたら、次々と訪問者が来ちゃった2022年12月26日(月) 18:00()
  第二十八話 平和も束の間、魔王が来ちゃった2022年12月27日(火) 18:00()
  第二十九話 魔王に食べ物あげたら、友達になっちゃった2022年12月28日(水) 18:00()
  第三十話 魔王を案内してたら、部下が失礼な態度を取っちゃった2022年12月29日(木) 21:30()
  第三十一話 使者がやらかしたので、取り引きを持ち掛けてみた2022年12月30日(金) 18:00()
  第三十二話 嘘泣きしたら、英雄を見つけちゃった2023年01月01日(日) 06:00()
  第三十三話 英雄に成り得る器が、町に滞在することになっちゃった2023年01月03日(火) 18:00
  第三十四話 厄災が来たから、迎撃体制に入ります2023年01月03日(火) 21:30()
  第三十五話 緊急指令!迎え撃て!テンペストの精鋭!2023年01月04日(水) 22:30()
第四章 この度、国交を結んだので国を発展していこうと思います!
  第三十六話 騒動終結!押忍!二人目の魔王は体育会系!2023年01月05日(木) 22:30()
  第三十七話 使節団を送り出したら、娯楽が欲しくなっちゃった2023年01月07日(土) 23:00()
  第三十八話 使節団を迎えたら、手合わせすることになっちゃった2023年01月09日(月) 06:00()
  第三十九話 酒は飲んでも呑まれるな!でも、泥酔しちゃったから仕方ないよね2023年01月09日(月) 18:00()
  第四十話 盟主代行も楽じゃない、次から次へと問題発生!2023年01月10日(火) 23:30()
  第四十一話 俺はこいつと旅に出る!黒猫がにゃん♪と鳴く2023年01月15日(日) 18:30()
  第四十二話 鈍った体には修行が一番!久しぶりに連絡した親友は慕われていた2023年01月16日(月) 23:00()
  第四十三話 いざ、親友との再会に向けて!旅立ちの日!2023年01月21日(土) 06:30()
  第四十四話 迷宮に妖精が居たから、殺虫剤を吹きかけちゃった2023年01月29日(日) 18:00()
  第四十五話 魔王との出会いから始まる新たな未来2023年02月06日(月) 00:30()
  第四十六話 精霊女王は堕落していたけど、威厳?はあるみたいだった2023年02月20日(月) 23:00()
  第四十七話 新しい分身を呼び出したから、魂を憑依させちゃった2023年02月22日(水) 23:00()
  第四十八話 我々は元気です、故に御心配には及びませんわ2023年02月27日(月) 00:30()
  第四十九話 帰国しようとしたら、絡まれたから迎え打っちゃった2023年03月05日(日) 23:00()
  第五十話 ウソでしょ!?またまた死んじゃった!2023年03月12日(日) 21:30()
第五章 この度、時が来たので大出世します!
  第五十一話 鳴り響く鐘の音は導きの声2023年04月18日(火) 22:30
  第五十二話 失意の果てに、配下にも発想が伝染しちゃった2023年04月27日(木) 00:30()
  第五十三話 黒幕の配下がいたから、心臓を貫いちゃった2023年04月30日(日) 22:00()
  第五十四話 難しい議題の会議でも掴みは大事だから、定番のネタをやっちゃった2023年05月03日(水) 22:00()
  第五十五話 作戦には名前が大切だから、最強の名前を考えちゃった2023年05月07日(日) 00:30()
  第五十六話 神の怒りを知る時、樹海に陽は沈む2023年05月09日(火) 00:30()
  第五十七話 欲望が齎すは新たな魔の誕生2023年05月13日(土) 12:30()
  第五十八話 おかえり!帰ってきた日常♪2023年05月14日(日) 06:00()
  第五十九話 嵐の裏では別の天災が蠢いていたみたいだから、話を聞いちゃった2023年05月21日(日) 00:30()
  第六十話 待ちわびた再会、久しぶりに会う親友は相変わらずだった2023年05月21日(日) 20:45()
第六章 この度、大々的に名乗りを上げちゃいます!
  第六十一話 過去との対話で、出生の秘密を知っちゃった2023年06月04日(日) 08:45()
  第六十二話 尋問を頼んだら、捕虜が悲惨なことになっちゃった2023年06月05日(月) 23:00()
  第六十三話 訪問者が来たと思ったら、弟子と再会しちゃった2023年06月11日(日) 06:00()
  第六十四話 来賓客が錚々たるメンバーだったから、威厳ある態度を見せちゃいます2023年06月18日(日) 20:45()
  第六十五話 人と魔が紡ぐ未来、行き着く先が気になっちゃう2023年06月20日(火) 23:30()
  第六十六話 会談に殴り込みを掛けてきた妖精に、殺虫剤を吹きかけちゃった2023年06月25日(日) 12:30()
  第六十七話 会議が踊り出したから、気合いを入れてふざけちゃった2023年07月15日(土) 12:54()
  第六十八話 休憩を挟んだら、お風呂に御馳走を大盤振る舞いしちゃった2023年08月16日(水) 18:30()
  第六十九話 新たな仲間は懐かしのあの子だったから、意気投合しちゃった2023年09月23日(土) 23:45()
  第七十話 準備万端、配下とともに我が威を示しちゃった2023年09月29日(金) 19:00()
第七章 この度、魔王となりました新参者ですがどうぞよろしく
  第七十一話 我が威を示す為に、本気を出しちゃった2023年11月01日(水) 23:59()
  第七十二話 魔王の宴にカチコミしようとしたら、親友も付いてきちゃった2023年11月04日(土) 06:00()
  第七十三話 ケンカにはトラブルが付きものだから、大立ち回りを繰り広げちゃった2023年11月12日(日) 23:00()
  第七十四話 マブダチを信じたら、次から次へと秘密が明るみになっちゃった2024年02月22日(木) 01:00()
  第七十五話 相棒と一緒に魔王を倒したら、魔王の一角に勧誘されちゃった()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3249/評価:7.34/話数:110話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:00 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31147/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

転生時の要望が違う形で受け取られた件(作者:篠白 春夏秋冬)(原作:転生したらスライムだった件)

「転スラ」に「蜘蛛ですが」の主人公を参考にしたオリ主を転生させる話。▼見た目は蜘蛛子を男性化したようなものだと考えていただければと思います。▼スキルに関しては筆者の解釈をもとに構成したので誤解釈等あるでしょうが、そこには目をつぶってください。▼タグは随時更新していきます。▼投稿に使用しているPCが起動不可となりました。▼代替としてBluetoothキーボード…


総合評価:941/評価:7.56/話数:43話/更新日時:2024年04月14日(日) 11:21 小説情報

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件)

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性…


総合評価:21467/評価:9.09/話数:155話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:56 小説情報

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:893/評価:6.5/話数:13話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:04 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

本編開始の400年前――戦国時代。▼TS転生した俺は上弦相当の鬼と相討ちになって死んだ、はずが……。▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼目を覚ますとそこは大正時代の蝶屋敷!?▼歴史が変わり胡蝶カナエが生存している世界で、俺は鬼と戦ったり――百合に巻き込まれたり!?▼※現在、柱稽古編を連載中!!


総合評価:6214/評価:7.93/話数:136話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:01 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4475/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6336/評価:7.89/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7810/評価:8.03/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:6619/評価:8.73/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:24 小説情報