「転スラ」に「蜘蛛ですが」の主人公を参考にしたオリ主を転生させる話。

見た目は蜘蛛子を男性化したようなものだと考えていただければと思います。
スキルに関しては筆者の解釈をもとに構成したので誤解釈等あるでしょうが、そこには目をつぶってください。

タグは随時更新していきます。

投稿に使用しているPCが起動不可となりました。
代替としてBluetoothキーボードを購入し制作中。

現在校正中。
本筋はいじらず、句読点や改行、主述の明文化が足りていない部分を修整しています。
スマホで長い時間文章を打ち込んでいると気分が悪くなるので、ゆっくりやっていきます。
  オリ主情報()
  違う、そうじゃない2022年03月20日(日) 16:42()
  竜と蜘蛛とスライム2022年03月21日(月) 20:27()
  こいつらじゃあ「くっ殺」は無理だな2022年03月28日(月) 01:36()
  これなら「くっ殺」できそうだな2022年04月03日(日) 21:08()
  大変身2022年04月10日(日) 19:57()
  人間との邂逅2022年04月17日(日) 22:18()
  動乱の予兆2022年04月23日(土) 20:04()
  格差2022年04月24日(日) 10:16()
  戦いに向けて2022年05月01日(日) 22:43()
  豚頭魔王2022年05月06日(金) 20:23()
  同盟の発足2022年05月20日(金) 22:37()
  ドワルゴンとの同盟2022年05月28日(土) 21:37()
  テクトの休日2022年05月29日(日) 18:30()
  機嫌を損ねて電撃を食らい文句を言っている彼に言ってやりたい。「本物の魔王はそんなもんじゃすまないんだぞ」と2022年06月04日(土) 20:35()
  魔王と蜘蛛と獣人と2022年06月11日(土) 20:17()
  これじゃ、もはや言い方が詐欺師のそれなんだけど2022年06月18日(土) 21:12()
  聞くものが聞けば必ずドン引きするレベルの所業2022年06月25日(土) 20:47()
  勝てばよかろうなのだ2022年07月03日(日) 00:26()
  そう遠くない未来の頭痛の種2022年07月10日(日) 00:19()
  苦難への道は好意で舗装されている2022年07月24日(日) 00:18()
  使節団派遣2022年08月11日(木) 00:19()
  帰還報告(デブリーフィング)2022年09月11日(日) 21:01()
  ネタがネタとして伝わるのは嬉しい2022年10月09日(日) 18:34()
  信頼関係は大事2022年11月13日(日) 00:04()
  孤独と虚飾2023年03月31日(金) 23:56()
  共感と大龍巻2023年04月23日(日) 15:09()
  精霊の棲家へ2023年05月21日(日) 18:27()
  規格外で想定外2023年06月04日(日) 01:06()
  嵐の前の…2023年06月11日(日) 04:02()
  絶望の始まり2023年06月18日(日) 00:11()
  帰還と2023年06月25日(日) 13:58()
  惨劇の口述2023年07月18日(火) 00:08()
  蜘蛛の糸2023年07月23日(日) 18:11()
  四方同時攻略戦2024年02月12日(月) 00:39
  誰が為にそれを為す2024年02月25日(日) 00:49()
  魔王への進化(ハーベスト・フェスティバル)2024年02月26日(月) 01:11()
  復活2024年03月10日(日) 00:42()
  テンペスト復活祭2024年03月17日(日) 18:41
  悪魔と悪意2024年03月24日(日) 20:16()
  解き放たれしもの2024年03月31日(日) 23:47()
  訪れる者達2024年04月07日(日) 00:54()
  人魔会談2024年04月14日(日) 11:21()
  ラミリスの報せ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4219/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:7408/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:00 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4119/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5353/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4183/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:5026/評価:7.66/話数:29話/更新日時:2024年04月23日(火) 12:25 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10497/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7434/評価:8.11/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:05 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5388/評価:8.1/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 11:43 小説情報

飲まなきゃやってられんわ、こんな教室。(作者:ケツマン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

酒カスのアラフォー駄目人間のオッサンが『よう実』世界でモブに憑依する話(なお憑依したモブはAPP19の男の娘とする)。▼※注意事項▼・本作品では犯罪行為を行う、または推奨する描写がありますが決して真似しないで下さい。▼・未成年の飲酒、喫煙は犯罪行為です。真似しないで下さい。▼・酒の密造は年齢に関係なく犯罪行為です。決して真似しないで下さい。詳しくは酒税法につ…


総合評価:11239/評価:8.82/話数:14話/更新日時:2024年04月23日(火) 18:10 小説情報