ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

ミナライ  2019年02月27日(水) 13:05 (Good:38Bad:2) 10話 報告

キラくん、落ち着け。
正義に酔うな、自己犠牲に憧れるな。

低軌道会戦の轍を踏むな。

子供なんだから英雄にならなくていいんだ。


モニ男  2019年02月27日(水) 11:44 (Good:16Bad:0) 10話 報告

この時点だとどっちの言い分の正しいんだよなぁ
エースが居るって言っても所詮はメビウスでしかないから
コロニーを盾にしてG兵器まで投入ってなるともう出し惜しみ無しで全戦力を投入せざるをえん…

最善のために動くメビウス隊、最悪を想定したアークエンジェル、唯一G兵器を扱える民間人視点のキラ
混迷とした状況に寄せ集めだから足並みだって揃うわけ無いし、結局なるようになるしかないんだうよなぁ


ロック  2019年02月27日(水) 10:56 (Good:33Bad:11) 10話 報告

この時点のキラは何一つ間違った事言ってないんだよな。
いきなり戦闘に巻き込まれ、、どうしようもないOSの機体に乗り込む羽目に。死ぬ寸前に頑張って何とかOS調整して辛くも生き延びやっと一息つけたと思ったら、秘密を暴かれた上に戦闘を命令される。
そりゃキレるわ。


だがその後は増長してなんか悟りだして電波女に洗脳されテロリストになって、作品の癌になるけどな。


妖怪首置いてけ  2019年02月27日(水) 10:49 (Good:28Bad:9) 10話 報告

キラに出てこない様に言うのは正しいが言い方がなぁ…少なくとも【引き金を引いておいて、自分は関わりないですと言う君より戦える】云々は言うべきでは無かったと思う。

原作知識があるならキラが無理矢理乗せられたと知っているだろうし、仲間が死んだことで感傷的になっている事を差し引いても主人公が原作の無能連中とそう変わらない印象を受けてしまうな。

最適解を必ずしも選べる訳では無いのは分かってはいるが、民間人に対する軍人の態度ではないと思う。


面倒が嫌いな人  2019年02月27日(水) 07:18 (Good:1Bad:1) 10話 報告

そういえば白き流星って宇宙世紀では連邦側の人間によって付けられたアムロの異名だったっけ。ジオン側の人間によって付けられたのが白い悪魔。


ハルタカ  2019年02月27日(水) 05:18 (Good:15Bad:17) 10話 報告

とりあえずこのままだと荒れてしまうのでアンチ・ヘイトタグはつけといたほうが賢明ですよ。
原作が特殊だからといってそれが嫌な人も一定数いるわけで。
読ませる前に予防線はっとくのがいいっすよー。


nasuB  2019年02月27日(水) 05:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

経歴不明のエースパイロットであるレイレナード……宇宙世紀に劣らず厄ネタ転がってる世界だし、どこかに来歴が秘匿されて残ってそうで怖いわー
連合側で参戦してたってことはブルコスの孤児院養成者とかロゴスの私設部隊出身とか、ナチュラルの可能性煮詰めた実験体だったり……?スパイ容疑で消されなかったあたり権力働いてそう……

人の死を現実に捉えて必死に戦っている主人公に好感が持てて、とても面白かったです
ヘリオポリスの民間人ほんといい迷惑ですもん、SEEDの初期って……
これからも頑張ってください


啓太郎  2019年02月27日(水) 02:27 (Good:15Bad:0) 10話 報告

アスランお前はほんと敵にいる時だけいい仕事する男だな……

裏切る度に女と階級が増える男は伊達じゃねぇな!
ほんと種死の軸を担ってたのってキラでもシンでもラクスでもなくアスランだったと思うんですよ
んで軸だったアスランがブレッブレだった結果作品もブレッブレになったというか


アトリエスタ  2019年02月27日(水) 02:10 (Good:2Bad:0) 10話 報告

メビウス好きだったので活躍してくれて嬉しい作品です。疲れない程度で更新頑張って下さい。
ほうれんそうは本当に大事だと実感する今話。


ユニバース@アトリエスキー  2019年02月27日(水) 01:12 (Good:0Bad:0) 10話 報告

これは、なかなかに俺得な話が来ましたな。ガンダムファンとしてはたまらぬ、たまらぬぞ。いいぞメビウス、もっとやれ()



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み