ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

かもがわ  2019年08月15日(木) 17:10 (Good:1Bad:10) 41話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


塩盛  2019年04月16日(火) 19:29 (Good:0Bad:0) 41話 報告

モビルアーマー(戦闘機)じゃぁ静止もできないし、放出する形になるだろうからストライクしか無いんだよね
連絡艇と随伴する形ってのも有りだったんだろうけど

マードックさんは流石に協力者か


シグルトさん  2019年04月14日(日) 11:28 (Good:28Bad:0) 41話 報告

そもそも論として問題は"コーディネーター"がパイロットしてる事よりオーブの国籍民の学生を強制現地徴用で前線戦闘員に着けてる事だろう
オーブってMS開発で協力したとは言え国家としては中立を謳った連合に属さない国の学生を"(機密を見られたので)拉致&(動かせるので)戦闘員にしました"って普通に外交案件ですよね
ただでさえコロニーブッ壊されてナーバスになってるハズなのに(犠牲者0な訳ないだろうし、経済損失とかも有るだろうしねぇ)

マトモな政治的な思考能力が在ればデータ回収出来たら厄介者となるオーブから強制徴兵したのは纏めてオーブに送り返して表面的には詫びを入れとくだろうね
この時点で連合がオーブと対立する気はなく、ヘリオポリスで開発していたMSの殆どは奪われ敵側にデータが流れており、徴兵したコーディネータ(キラ)をパイロットとして継続的に使用したいんでもなければ…波風立てようとした政治家ってのは何処まで現実が見えてないんだって話よね
…送り返してコーディネータの戦果ってのを隠蔽に走るなら分かるけど


ダイダロス  2019年04月14日(日) 00:01 (Good:11Bad:0) 41話 報告

フレイパパの行動、一理はあっても実益ねえ……。

ストライクのパイロットを拘束する事で味方戦力の低下。
味方勢力圏ではなく、ザフトの追跡ありでまだ安全が確保された訳じゃないのに味方を二分する愚行。
なんか他にも指摘できる部分はありそうだけど、さっき助けられたばかりなのに、助けてくれた相手含めて自分も危険に晒しかねない行動を平気でするって、本当になんなんだこの人……。

思想に囚われた政治家は、利益と保身を追求する汚職政治家なんかよりも質の悪い。


章介  2019年04月13日(土) 21:04 (Good:1Bad:0) 41話 報告

なんかさっさと救出出来たのが寧ろ不気味だなあ。

一部とはいえ軍人のクルーまでブルコスに同調してるとなると、もしまだ宇宙戦があればどさくさに紛れてストライク目掛けて誤射()くらいしかねませんな。

そしてそれが原因で食い止め切れなかったイザーク(または親友への背後からの裏切りに切れたアスラン)にモントゴメリーがピチュンされるまでが想像出来てしまった(笑)


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年04月13日(土) 20:13 (Good:10Bad:7) 41話 報告

 正直、ブルコスのアホ連中は自身の行動が自らの首を絞めている事に気付いているのだろうか?えてして戦争ってのは一寸したことでおき、一寸したことで戦禍が飛躍的に拡大するということは歴史上ざらにあったというのに。
 一次大戦は一発の銃弾から始まり、瞬く間に全ヨーロッパに波及。今までにない膨大な犠牲と経済損失。そして今日まで続く様々な環境問題(毒ガス入りの不発砲弾が残っている地域は現在も立ち入り禁止。お陰で手付かずのまま緑豊かな自然地区になるという皮肉)や政治的影響。
 二次大戦は、ナチスドイツのポーランド侵攻から始まったが、ヒトラーは英仏が今までの融和政策を一転して宣戦布告してくるとは思いもしていなかった。そして世界はフランスがあそこまで惨敗したあげく、援軍のイギリス軍が大陸から叩き出されることも。そしてその影響は世界に波及。ヨーロッパではイタリアの追っかけ参戦。イギリスの形振り構わぬ抗戦。アジアでは言うまでもなく。

 ブルコスは核を使用した。それに対する報復が有ることぐらい容易に想像できたはず。確かにプラント、ザフト軍はやり過ぎたかもしれない。しかし歴史上、自国民一人殺されたから戦争になった例はいくらでもある。先の一次大戦も皇族が殺された事に怒ったオーストリアがセルビアを攻撃している。これも考えようによってはやり過ぎではないだろうか?しかしこの手のことは歴史上枚挙に暇がない。
(13行省略されています)


蓮葉  2019年04月13日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 41話 報告

一気に読みきりました!

メビウスがこんなに活躍するのは初めて見ました…
seed destiny編があったらユークリッドの活躍とか
見られますかね?

ひとまず続き楽しみにしてます^_^


カルマイン  2019年04月13日(土) 13:42 (Good:1Bad:0) 41話 報告

続きが楽しみでしょうがないです!


クワトラ  2019年04月13日(土) 13:24 (Good:39Bad:1) 41話 報告

まともな軍人が増えているせいか理路整然な展開で進みますね。厄介な爆弾も増えてはいるのが不安でもありますが……

"エースコンバットのフギムニにアーマードコアネクストのクイックブースト使ってるイメージ"
メビウス1助けてくれ!化け物だ!!


悠真  2019年04月13日(土) 12:56 (Good:0Bad:0) 41話 報告

人質ではなく、人道に基づく保護返還。なるほど、このまま連れてったらザフトの奪還作戦で大攻勢かもしれないし、現在の追撃にも後日の政治でも有利になる交渉出来そう。
フレイ父の頭が沸騰して無ければ。クルーゼの執着が理性を壊してなければ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み