ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

kiakia  2019年08月03日(土) 01:16 (Good:7Bad:0) 120話 報告

原作だとカオシュン戦でもある程度の捕虜殺害があったとはいえサイクロプス戦以降お互いが憎しみあって捕虜も取らずに虐殺する種族間戦争になったのでかなりのターニングポイントですね…更にユーラシア軍やハルバートン派もある程度生き残りかも知れませんし本格的に仮想戦記ルートになりそうです
あとザフト兵は普通にナチュラル供と言ってますけど設定的に連合軍にもコーディネイター兵士は多数捨て石同然の作戦に参加してたそうですし、ここに捨て石にされた連合軍コーディネイターも多数居たんだろうなと思うともう…


モニ男  2019年08月02日(金) 22:48 (Good:1Bad:0) 120話 報告

トンネルに電波障害発生で目視中心、しかも複数発電機あるから
直るどころだドンドン悪化していく…トール大丈夫なのかこれ(白目)

しかしデュランダルやクルーゼとの問答で自分の周りを良くするってのが
周りからどんどん伝播していって世界変えそうな芽が出てきたなって


野良犬ジョー  2019年08月02日(金) 22:37 (Good:9Bad:0) 120話 報告

どうやらこのデルタ隊の隊長さんのパトリックは、血気盛んな部下と違って少しは話の分かる人みたいですね。

今作でキラの仲間である地球軍に、ムウやラリーのようなメビウスライダー隊、アークエンジェル隊の人達、コープマン大佐、ハルバートン提督などコーディネイターに偏見のないナチュラルの人達がいたように、バルトフェルドのようにザフトにもナチュラルへの差別意識が薄い人がいるのかもしれない。

怒りや憎しみといった悪意はすぐに相手にも伝わるが、捨て駒にされた戦車隊が引き返すように訴えた自分たちの身を案じたメッセージは、人種を超えて彼らの心に届くのか。

ただ、負傷した仲間を運び出す彼らの姿にパトリック隊長は何を思い、これからどうするのか?

以前にも申し上げましたが、この作品は高橋良輔監督やその弟子筋の監督たちの作品のように熱い信念のあるカッコいいオッサンや大人達が数多く登場するから、本当に面白いですよね。


shyrook  2019年08月02日(金) 22:36 (Good:3Bad:0) 120話 報告

>『くそ!味方すらも囮にしてーーナチュラルどもめ…なんて作戦を立てやがる!!』

済まんが待ってくれ。この作戦を立案したヤツと、承認したヤツ含めて、上層部に言いたいことは山ほどあるが…。

“ナチュラルども”で一括りにせんでくれ…。

その理屈で行けば、俺たちだってアンタたちなんぞほっぽって一目散に逃げてるんだからな。


100Gの男  2019年08月02日(金) 22:34 (Good:4Bad:0) 120話 報告

ルーキーとは一体(震


ゼリン  2019年08月02日(金) 22:31 (Good:0Bad:0) 120話 報告

ラリーは元からだけどトールの技術も明らかにおかしいレベルになってるなあ。

しかしラリーたちは何で敵と戦ってる時より死亡フラグ立ってるんだ。
完全に殺されかけたのも味方のせいだし。

サザーランド含め味方を囮にして逃げた奴らには相応の報いを受けてほしい。


Rock.O  2019年08月02日(金) 22:28 (Good:20Bad:0) 120話 報告

ん?ホークって……ホーク姉妹の父親?!


いざや  2019年08月02日(金) 22:25 (Good:8Bad:1) 120話 報告

「落ち着け、ルーキー!前をよく見ろ!機器に頼らず目で飛ぶんだ!」
実質、実戦初単独飛行でこれを求める鬼畜さに痺れるし憧れる。ほんとトールさんマジエースパイロットやん。ぶっちゃけ、アニメのキラ相手なら勝てそうwww


シャイニングドラゴン  2019年08月02日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 120話 報告

おお!なんという緊迫感。ラリーとトールだけじゃない。連合、ザフト問わず一人でも多くの兵士達がアラスカから生きて帰って欲しい。


りかがかり  2019年08月02日(金) 22:21 (Good:4Bad:0) 120話 報告

トンネル+電子機器障害+時間制限って難易度が殺しに来てない?
てか声かけられながらも飛べてるトールくんはルーキーという言葉を調べ直したほうがいい…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み