ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

アクルカ  2019年08月24日(土) 00:02 (Good:0Bad:1) 99話 報告

ハリーさんの可愛い嫉妬。(^_^)


そこら辺にあるただの小石(笑)  2019年07月18日(木) 19:30 (Good:1Bad:0) 99話 報告

初めてのモビルスーツ
きっとACのような動きになるんだろうな。
そして機動に耐えられなくて所々故障したり歪んだりしてハリーさんに怒られるところまでは読めたΣb( `・ω・´)グッ


ミア=アリス  2019年07月18日(木) 18:32 (Good:1Bad:0) 99話 報告

ラリーのことだからマニュアル操作で動かしそうだよね。その方が確実だからね。
 あの世界だとオーブの自国強化はそこまで間違っているわけでもない。


金髪のグゥレイトゥ!  2019年07月18日(木) 17:19 (Good:0Bad:2) 99話 報告

ゲリラに参加してザフトと戦い。地球軍の戦闘機に乗ってザフトに戦ってる奴が何言ってるんだよマジで…。


ウルトラスパーク  2019年07月18日(木) 15:54 (Good:41Bad:0) 99話 報告

モルゲンレーテはひどいように見えるがアナハイムエレクトロニクスの方が10倍ゴミクソなのでセーフ


四ツ木 アカ  2019年07月18日(木) 15:54 (Good:6Bad:0) 99話 報告

盟主王が街中で出待ちしてても驚かない自信がある。
肩組んで写メとってホクホク顔で帰りそう。興奮で小鼻開いてそう。


ヒッカ  2019年07月18日(木) 14:59 (Good:0Bad:0) 99話 報告

アストレイからムラサメ生産されるんじゃね
アストレイ三人娘ジュリ好きです


兎月  2019年07月18日(木) 13:44 (Good:1Bad:0) 99話 報告

これはキラくんが一切自重なしのラリーバージョンOSを作ってしまうのでは


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年07月18日(木) 09:36 (Good:4Bad:0) 99話 報告

 ラリー初のモビルスーツはアストレイか。乗りこなすか、全然駄目か、はてさてどうなることやら。

 アストレイ自体は悪くないモビルスーツだと思う。確かに島国であるオーブでは水中用や空中戦力は重要だがモビルスーツ黎明期といえるこの時期、しかも初の量産型モビルスーツ。いくら技術力のあるモルゲンレーテといえど技術的冒険はせず、手堅く汎用型を開発。そこからデータを収集し次に繋げていくのであれば、アストレイの開発は間違っていないと思う。
 いきなり水中用だ空中用だはハードルが高過ぎて開発が難航しそうだし、よしんば開発出来てもコストや製造の煩雑化は免れず、配備数が伸びない上に初期不良が頻発してまともな戦力になり得ない危険性も。

 航空戦力の増強は島嶼防衛において重要なことだが、既存の航空戦力が一部の『例外』を除いてモビルスーツに対抗しきれていない現状、一朝一夕にどうにかなる問題ではないですし、よしんばこの時期にムラサメが開発配備しても、既存の兵器とかけ離れた装備に現場が扱いきれるか甚だ疑問なところも。まあ時間さえあればどうにかなるかもしれませんが。

 兎も角多少割り切ってでも戦力として確実に使えて数もある程度揃えやすい機体という意味ではアストレイはあながち間違ってはいないモビルスーツかと。


SINだったモノ  2019年07月17日(水) 20:46 (Good:0Bad:0) 99話 報告

今回の話を読んでモニカさんを筆頭にモルゲンレーテ等が色々な意味で“後の事”を考えてないっぽいのを見て考えてみた。

Q.ラリー、ハリー、キラ、モニカ。
裏で参戦するかもな外伝主人公ロウによって作られた『ラリー専用M1アストレイ』をオーブ軍次期主力MSとして正式採用したいのですがどうすれば良いですか?

A.……此処に某盟主王の所から秘密裏に入手してきた【極秘プラン】があるじゃろ?
オーブ軍人全てに施せば……あら不思議!流星専用M1アストレイが誰もが乗れる逸般機に!!

……とか、そんな光景が浮かんだのは何故なのだろう??



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み