ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

七日 八月  2019年08月01日(木) 12:29 (Good:12Bad:0) 114話 報告

なるほど、改造メビウスのシルエットはOB形態のホワイトグリントを意識してたんですねぇ……

で、恐らくクルーゼはZGMF-S09に乗るんでしょうけど……09、⑨ねぇ?



……ナインボールの系譜のどれかで確定じゃないですかヤダー!?


有力候補はどれだ……音速でラリーとランデブーするならVOBパージしないでカッ飛び続けるN-WGⅨ/v辺り?
カラーリングも白と黒で良いカンジに対になるし何よりデザインが……


⚫︎物干竿⚫︎  2019年07月31日(水) 08:10 (Good:37Bad:1) 114話 報告

このスピリットブレイク作戦は間違いなく、評議会の議員達だけじゃなく現場の兵士達にも「え?マジで?」って思わせたはず。まあ、敢えてリークしたパナマ襲撃を餌にした奇襲作戦的に有りっちゃあ有りなんだけど、地球連合軍の本部基地を補給線も絶たずに襲撃って流石に無謀じゃね?って思うんだよなぁ。初めて見た子どもの頃は特になんも思わなかったけどさ。

当たり前だが、不信感マックスのアークエンジェルクルー。
てか、やっぱあのミサイルは知らぬ存ぜぬ。誰某が勝手にやった事ですをやりやがったのか………ナタルさんもアニメだとアラスカ基地から脱出する船の中で聞いた話で初めて連合軍に対しての疑念を抱いてたけど、ここでは既に不信状態。まあどこの世界に通達も無しに味方の居る戦場に戦略兵器ぶち込む馬鹿が居るんだって話よ。ここに居たけどな。

そして、ここの連合軍もアニメ同様に例のアレを仕掛けているのだろうか………
吹っ切って覚醒したトールくんが搬入路をトンネルして制御ユニットを破壊して止める図が見えるのはなんでだろうか。やっぱりガンダムはエスコンだったんだよ!(錯乱


杉やん  2019年07月31日(水) 08:02 (Good:0Bad:0) 114話 報告

仲違いしたとはいえフレイが乗っている艦を撃ったサザーランド、ジョージからも何かアクションあるかな。アラスカ戦どんな展開があるのでしょう。


Nakaji  2019年07月31日(水) 07:40 (Good:0Bad:0) 114話 報告

歴史の転換期たるオペレーション・スピットブレイクまでもう少し
アークエンジェル側は味方に撃たれた不信感が募ってるから原作とは違ってどう抗って行くか……


ホリデー  2019年07月31日(水) 07:33 (Good:0Bad:1) 114話 報告

読んでいて緊迫感が伝わってきて面白かったです
これからも無理せず頑張ってください


風早 海月  2019年07月31日(水) 06:50 (Good:0Bad:0) 114話 報告

アラスカ戦…ラリーは今度何に乗るのかな…?

まさかのクルーゼ(モビルアーマーもどき)のお古という可能性もwww


捌咫烏(2代目)  2019年07月31日(水) 06:39 (Good:40Bad:0) 114話 報告

あれ?サザーランドはフレイにもミサイルを撃ったことにならないか?

あのフレイお父さん激おこにぷんぷん丸じゃね?


SHIN1911  2019年07月31日(水) 03:42 (Good:61Bad:0) 114話 報告

浄化アズラエルさん+流星リーダー+マリューと絆LevelMAXナタル+おかんLevelMAXフレイ+仲良し健康優良四兄弟+ドミニオン………
た だ の 援 軍 誕 生 

サザエさん一家は部屋の隅でガタガタ震えながらお祈りしてると良いんじゃないですかねぇ(愉悦)


yock  2019年07月31日(水) 02:51 (Good:0Bad:0) 114話 報告

流石にアークエンジェル側も、ブルーコスモスが分裂しかけているのは予想できないでしょうね。

さて、この時点でラミアス艦長もどうやら覚悟を決めたようで…後は、やるかやらないかではなくいつやるか。
ナタルとフレイは、果たして原作通りドミニオンに向かうのか。
それならリークと一足先に再会するかも?
(9行省略されています)


新梁  2019年07月31日(水) 01:45 (Good:2Bad:0) 114話 報告

クルーゼは「ラリーは私が殺す。だから私が殺すその時まで誰にもラリーは殺させん!」とか言って半仲間になりそうだなって思ったよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み