ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

モノッチ  2022年06月26日(日) 13:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

久しぶりに1から読み直そうとしたんですが

>最終局面で、プロヴィがソルディオス・オービット(空飛ぶ変態玉)持ってきたら絶望で水没しちゃう。

もうすでにこの時点から決まってたんですね


読読君  2019年11月29日(金) 20:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れさまです!
まさかまさかのマユ=アスカ!だがちょっと待ってほしい。マユちゃんはシンと5歳違いだ。2年後に結婚したサイとフレイ。つまりシンは運命時代の16歳でマユはその5歳下だから11歳。一方のラリー。何歳だったか忘れたけど、もう20代半ばでしょきっと。
今は感動で涙を流すキラと盟主王が揃って修羅道に堕ちたラリーに『犯罪だー!』と涙を流す事にならないようにハリー頑張れ。シスコンのシン兄ちゃんが応援しているマユは手強いぞ…。

そういえば、シンは何故ホワイトグリントに乗っていた流星がラリーだと解ったのか。シンの飛行機乗りの才能の賜物か、それともラリーと同じ新人類への発展途上なのか…。

不死身のクルー…じゃなくてクラウド教授には特に何も言うことは無いですはい。


間嶋  2019年11月19日(火) 00:27 (Good:7Bad:0) 3話 報告

読み返していて気がついた

>最終局面で、プロヴィがソルディオス・オービット(空飛ぶ変態玉)持ってきたら絶望で水没しちゃう。
1話でラリー君こんなこと言ってたけど、まさか、ね…………

-追記-

案の定だよ!
でも、今のラリー君なら河童の餌食にならずにすむって信じてる!


エボニー&アイボリー  2019年06月14日(金) 10:32 (Good:5Bad:0) 3話 報告

ああ、、、連合陣営のエクステンデットや戦闘用コーディネーターの訓練メニューが無理ゲーレベルになりそう。訓練での死因第一位が「この戦闘データの再現のための耐G訓練中の事故」とかになりそう。ユニコーンの耐GスーツとかマクロスのEXギア等が必須だと思う。
メタルギアのビッグボスのように、本人に無断で勝手に子供かクローンかベースにしたコーディネーターか作られてそう。


七日 八月  2019年03月22日(金) 12:40 (Good:11Bad:6) 3話 報告

最新話まで読んでとりあえず疑問が残った点が。

主人公が初出撃後帰還して真っ先にスパイ嫌疑かけられた件です。

出撃直後に発狂したかのような発言に加え戦闘中の無茶な戦闘機動から考えて、
(6行省略されています)


TFTRDH  2019年03月02日(土) 10:33 (Good:0Bad:0) 3話 報告

コジマはまずい?大丈夫、この主人公ならイクリプスで空戦機動をやってくれるさ。あれは特にコジマ臭はしないけど。


試作強化型アサルト  2019年02月23日(土) 18:16 (Good:1Bad:5) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


FUSER  2019年02月23日(土) 02:43 (Good:1Bad:0) 3話 報告

メビウススタートとはなかなか新鮮ですなぁw
続きが気になるからよ...
(更新)止まるんじゃねぇぞ... 


投稿話順全話感想

パラッパラッパー  2023年05月06日(土) 23:58 (Good:3Bad:0) 213話 報告

拙い表現方法で申し訳ありませんが、
戦闘機でしか行えないミッションや
戦闘機操作描写の躍動感など、戦闘機の個性とモビルスーツとの差別化(?)、連合とザフト双方の暴走っぷり
など魅力が詰まっていました。
思わず一気読みしました!


NEEV  2021年03月22日(月) 21:59 (Good:7Bad:0) 213話 報告

宇宙世紀の方も滅茶苦茶面白そうやん…

コズミックイラのコーディネーターって身体能力など目に見えてわかりやすい能力を産まれる段階で調整。宇宙世紀のニュータイプは天然物で超能力染みた稀少な能力が芽生える。
性質的には真逆だけど根っこは同じだなと。(結局人よりほんのちょっとだけ秀でた能力しか持ってないので変革をもたらすことなんて出来はしない)

案外種系列もずっと作られるようになってたらコーディネーターもニュータイプ同様廃れていきそう(ニュータイプなんかもF91くらいじゃ「あー…なんか戦闘すげぇ奴らだっけ?」とか、Vじゃ名前すら変わってたし、コーディネーターも子供出来にくいとかいう欠陥あるし)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み