ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

いさみかぜ  2019年04月24日(水) 01:01 (Good:4Bad:1) 47話 報告

あとがきのラストで、
貴方と友達になりたくなった。


質や  2019年04月23日(火) 12:06 (Good:0Bad:0) 47話 報告

Vガン...マスドライバーが浮かぶ(´・ω・`)


のらですよろしくおねがいします  2019年04月23日(火) 09:58 (Good:3Bad:0) 47話 報告

Vガン...あっ(察し
キラの精神、紙メンタルだからなぁ...宇宙世紀仕様の鬱展開に耐えられるか不安しかないのですがそれは...


ソウクイ  2019年04月23日(火) 09:00 (Good:0Bad:0) 47話 報告

地上での戦闘が見えてきましたね。

そう言えば、ザフトってこの頃に地上で飛行できる戦力ってあんまり居ないような…………エースコンバットよく知りませんが、他の戦闘機のゲームだと地上戦力って……


⚫︎物干竿⚫︎  2019年04月23日(火) 08:07 (Good:3Bad:0) 47話 報告

ハルバートンさんみたいなナチュラル憎し、コーディネイター憎しではなく純粋に未来ある若者たちが無意味に無価値に死んで行く戦争そのものを終わらせるために戦うって人がどんどん減って行くのがSEEDの地球編の辛いところだわ。

アラスカ以降はもう連合軍はブルーコスモスの巣窟になるわ、連合に加盟してない国々を武力で弾圧併合するわ。ザフト側はザフト側でアレやし………戦争の狂気ってコワイ

Vガンが好きはともかく、最後のゲス顔で大体察せる鬱展開の到来よ


小碓  2019年04月23日(火) 03:51 (Good:0Bad:0) 47話 報告

スピアヘッドはラリーが使い回すんだろうからいいとして(せめて火力よこせ)

フレイパパ、シャトルに乗る。つまりまだ死亡フラグは消えていない。ガチガチすぎるブルーコスモス派としてこのSSでは扱われてるし、実際厄介なだけなんですよね。命の恩人にすら意味がなかったんだとしたら、今後も改心する見込みはなさそう。フレイは複雑ですよね。原作よりもいい娘に変革し始めてるだけに、彼女の未来が明るくなればいいのですが。


Dingo  2019年04月23日(火) 03:34 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ラリィィィィィァ!……フルフルニィ。クルーゼのテンションの高さがもう、ね?ネタ的な意味で


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年04月23日(火) 01:23 (Good:5Bad:0) 47話 報告

 ハルバートン提督にはエースコンバット5のアンダーセン艦長みたいに生き抜いてもらいたいものです。ここで死ぬにはあまりにも惜しい。連合には彼以外に気骨があり、良識ある人物があまりにも居なさすぎて救いが無さすぎる。

 スカイグラスパー「解せぬ」

 生産数が少なく予備パーツもまだあまりない最新鋭戦闘機を早々に乗り潰されるよりも、パーツも豊富な現行主力戦闘機の方が気兼ね無く乗り潰せて尚且つ現地改修という大義名分のもと、好き勝手に魔改造出来ると言うことかな?メーカーだけでなくサードパーティー製のパーツもいろいろとありそうですし、まあ最終的に空自のF-4EJ改以上の超絶魔改造機に仕上がりそうですけど。
 ノーマル機でさえクルビットやらコブラやらの変態機動を駆使してザフトのディンを翻弄しまくりそうな気がするのは自分だけでないと信じたい。

 好きなのVガンダム。 oh….不穏な気配が…。


Kio∞  2019年04月23日(火) 00:40 (Good:0Bad:0) 47話 報告

あ、成程スピアヘッドが4機ってそう言う…
ラリーが使い潰す前提ってことですか;


yock  2019年04月23日(火) 00:31 (Good:0Bad:1) 47話 報告

ラリーにはやはりメビウスしかないのか…しかし大気圏内では使えないはず。
やはり低コストの通常兵器=やられ役で戦うのが定めか…。
スカイグラスパーの2機目は、やはり原作通り「彼」が?
ラリー達の活躍もあって原作よりも早いタイミングで乗り始めそうで怖いです。

(7行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み