ガンダムSEED 白き流星の軌跡
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

孤高の狼  2019年07月26日(金) 15:22 (Good:0Bad:1) 104話 報告

リークが生きてたんだ。アイクもパイロットには戻れないけど、生存しててオペレーターになるに違いない。

なあ、そうと言ってくれよ……

-追記-

これで奪われたG3機とザフトのエースクルーゼを落とせてたなら必要な犠牲と言い訳できたんだろうけど、よりにもよって敵方損失0だからなぁ……

ブルコスの蒼き清浄なる世界のためにはラリーもキラとアイクも必要だったろうに、何故戦後しか見えないんだよ……


ヒッカ  2019年07月25日(木) 11:16 (Good:0Bad:0) 104話 報告

サザーランド大佐モルガン使用するのは輸送や脱出しか使わなかった攻撃型潜水艦ですかな


初心者マーク付き社会人  2019年07月25日(木) 00:48 (Good:1Bad:0) 104話 報告

なるほど、つまりは


「ラウ・ル・クルーゼだ。フリーダム(に)、出るぞ!」


こう言うことですね、わかりますん(白目


アキ飽き  2019年07月24日(水) 18:46 (Good:0Bad:0) 104話 報告

原作の分かれ目である戦い、はっきり言ってアスラン達に勝ち目ないよね…頼りのクルーゼはラリーの相手しかしないし、戦士として覚悟決めてるキラにエース付きの人外部隊に制式入隊したトール、指揮官として目覚ましく成長したマリューにナタル、何より人材不足を解消した万全な状態のアークエンジェル。
…どうやって落ちるんだろう?みんな原作より強いんだぜ?
そして捕虜で思い出した、ザフト側ってクルーゼ以外ラリー達の事コーディネーターと思い込んでいたという事を…。


shyrook  2019年07月24日(水) 12:26 (Good:1Bad:2) 104話 報告

次の戦いが、原作でのターニング・ポイントとなる訳ですが、どうなりますやら。

捕虜になるのをディアッカではなく、イザークやニコルにしてみるとかにしても面白いかも…。

イザークなら大騒ぎの種だろうし、ニコルなら「なんでこんな子が戦争なんてしなきゃならない」と問題提起が起きるかな?


⚫︎物干竿⚫︎  2019年07月24日(水) 08:51 (Good:7Bad:0) 104話 報告

さあ、オーブ出航。種本編が一気にこじれ始めるアラスカまでの旅〜ド派手なドンパチを添えて〜後半戦が始まるぞぉ………

この世界線のキラは撃ちたくはないけど、撃たなければならないなら撃つ事ができる戦士に成長(良い事かはわからないが)してるから、どうなるやら

うん。ラリーが言ったようにコックピット周辺以外完全に別物じゃねーか⁈スーパースピアくん。そりゃラリーくらいしかこんなもん転がせないわ。てか、よくまあ艦船にある設備だけでここまでイジれたなハリー技師。

そしてこれの後席に嬉々として乗り込んだトールくん(


風早 海月  2019年07月24日(水) 08:03 (Good:1Bad:0) 104話 報告

こうしてアイシャがバルドフェルドと一緒にいるところを見ると嬉しく思う。

そしてMr.Kとはいったい!?(すっとぼけ)

-追記-

スーパースピアヘッド…ヤマト臭がするのは気のせい?


面倒が嫌いな人  2019年07月24日(水) 07:54 (Good:1Bad:0) 104話 報告

エスコン……ミサイル撃墜……あっ(経験者


読読君  2019年07月24日(水) 06:29 (Good:1Bad:0) 104話 報告

更新お疲れ様です!
カガリが本格的に成長するフラグかな?最期の決断がよく酷評されるウズミさんですが、あの世界で長らく中立を貫き続けた手腕は間違いなく凄いと思うので、是非シンに結末はどうあれ尊敬してると言われるような人になってほしいですね。
これからも楽しみにしてますね!

…はい。ではスーパースピアヘッドを見た時の感想を。
これ、合体分離機構の無いガンフェニックスでは?いやもっと近いのがあるかもしれないけど…。
つまり、ハリーは自覚しない内に戦闘機を対人類仕様から対怪獣仕様へと近付けていて、ラリーはそれを十全に使いこなせる訳ですね(白眼)。
もうラリーと戦えるor追いすがれる人達は全員出撃時にワンダバ流そう(提案)。


伯琳  2019年07月24日(水) 02:21 (Good:2Bad:0) 104話 報告

100話おめでとうございます……って前にも書いたような気がする
通し100話目(今と未来の邂逅)の方で書いたんかな?

クルーゼからの贈り物は一体何……NJCかしら?
ところでクルーゼってRau Le CreusetとRaww Le Kluezeの2つの綴りがあったりするらしいけど、なんで2つあんのさ……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み