OSRの欠片もなく雨漏りに四苦八苦する、転生ニーチャンと知らないオッサンの話。なお最近、居候な姐さんとの間に子供が産まれた模様。
 
※千年血戦篇相当の時系列で「蒼都になったけどバンビ(ry」と微妙にクロス予定(あちらはクロスなし)
Episode 0 -Inner Side-
  #001.ネタバレ注意()
死神代行 篇
  #002.曇天2022年08月22日(月) 22:40()
  #003.スカイスクレイパー2022年08月30日(火) 00:15()
  #004.斬魄刀と死神それぞれ2022年09月04日(日) 23:40()
  #005.不完全は不完全なりに2022年09月11日(日) 14:10()
  #006.己が刃に至る心の道2022年09月15日(木) 02:31()
  #007.愛の名残り2022年09月25日(日) 23:45()
  #008.そして「我ら」の幕は上がる ★2023年01月10日(火) 00:19()
  #009.彼女の斗い ★2023年01月11日(水) 21:00()
仮面の軍勢 篇
  #010.ラブコメ時空を覗いてる2023年01月14日(土) 01:29()
  #011.未だに来ない追跡の日々2023年01月20日(金) 22:30()
  #012.盤上遊戯のように2023年01月30日(月) 22:10()
  #013.パワーレベリングと言うには無茶2023年02月10日(金) 21:50()
  #014.共にありし力  ★2023年08月18日(金) 00:37()
  #015.竜の子かもしれない2023年08月19日(土) 01:02()
  #016.仲間と……2023年08月20日(日) 18:06()
  #017.オールスターでも薄い勝ち目2023年08月25日(金) 00:25()
  #018.そして事態は動き出す2023年09月01日(金) 20:00()
  #019.本当はね、とすら語らない親子関係2023年09月06日(水) 00:51()
  #020.狂乱するにはまだ早い2023年09月10日(日) 18:00()
  #021.まずは斬ってから考えよう2023年09月11日(月) 23:00()
  #022.真に招かれざる乱入者2023年09月19日(火) 22:31()
  #023.楽しみは後2023年09月22日(金) 00:45()
  #024.君の名をまた呼ぶ2023年09月24日(日) 00:32()
  #025.蕾と三日月2023年09月25日(月) 20:00()
  #026.獣と化かした2023年10月02日(月) 23:30()
  #027.突撃!隣の内在世界2023年10月10日(火) 23:38()
  #028.月牙を「描く」2023年10月14日(土) 00:38()
  #029.そろそろ集うはず2023年10月18日(水) 23:35()
  #030.後追う背中2023年11月01日(水) 23:10()
  #031.意志が鼓動に反抗する2023年11月07日(火) 23:45()
  #032.懐かしい呼ばれ方2023年11月14日(火) 01:16()
  #033.強制チュートリアル(物理)2023年11月15日(水) 00:50()
  #034.錯綜する情報の一旦の整理2023年11月20日(月) 19:30()
  #035.やっぱりお前等友達だろ2023年11月23日(木) 01:15()
  #036.友達だからこその躊躇い2023年11月27日(月) 22:00()
  #037.胸には穴が開いたまま2023年11月28日(火) 21:40()
  #038.奉仕の心にさようなら2023年12月04日(月) 00:45()
  #039.悲しみを踏み越えて2023年12月10日(日) 23:00()
  #040.最初で最期の共闘2023年12月18日(月) 00:42()
  #041.後始末は締まらない()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

黒崎一護・護廷十三隊物語(作者:hapi)(原作:BLEACH)

享年75歳。死神代行黒崎一護が死んだ。彼はきっと尸魂界に来ているはずと流魂街を探したルキアは、そこで若かりし頃の一護の姿をみる。特別な自覚の無い彼は言う「死神の学校ってどうやって行くの?」▼一方そのころ、一護がほしい護廷十三隊と、疫病神を入隊させたくない有志団体が火花を散らしていた。▼これは死神の英雄が真央霊術院から再スタートする物語。▼という感じの一護死後…


総合評価:16109/評価:9.05/話数:31話/更新日時:2023年12月16日(土) 21:46 小説情報

お前は天に立て、私は頂をこの手に掴む(作者:にせラビア)(原作:BLEACH)

 転生した主人公がささやかな幸せを『掴む』ために死神になって頑張る――という、とてもとてもよくある捻りもへったくれも何も無いお話。▼ 各人物との『触れ合い』をしたり、救うために『手を出す』などをします。▼ 基本的には主人公の一人称視点で描写。時々三人称視点。▼ スローテンポ進行。▼ また、こんなタイトルですが某藍染さんとは、ほぼ絡みません。▼ (劇中の時系列…


総合評価:18126/評価:8.45/話数:293話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:00 小説情報

Persona5 ーRevealedー(作者:TATAL)(原作:ペルソナ5)

突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界…


総合評価:16415/評価:9.12/話数:60話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:15 小説情報

問題児3人、ただし最強(作者:狐大総統)(原作:呪術廻戦)

▼五条に対抗できる術式 『髙羽史彦』▼五条を殺せる天与呪縛 『伏黒甚爾』▼五条と並ぶ才能の原石 『日車寛見』▼この3人が、同級生であったならば…▼


総合評価:8573/評価:8.91/話数:10話/更新日時:2024年01月22日(月) 13:30 小説情報

雷神、上鳴電気(作者:一般通過呪術師)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性に目覚めたばかりの上鳴がそれを暴発させた結果、アホにならず存在しない記憶に目覚める話。▼2024/1/7▼はなみ様からイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼https://42909.mitemin.net/i809361/▼2024/1/9▼つくしの様よりイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼ht…


総合評価:19183/評価:8.69/話数:43話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:20 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:5145/評価:7.66/話数:30話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:00 小説情報

オサレ詠唱の申し子(作者:山吹乙女)(原作:呪術廻戦)

 どこぞのヨン様みたいな見た目と名前と声を持って呪術廻戦の世界に転生してしまったけど、死なないように呪い合うお話▼ (尚この世界では歌姫はさしす組の一つ年上、冥冥は二つ年上であると▼ 特につぶやく事はないですがXアカウント(旧Twitter)とかあったりします。ご意見やご感想などいただけると励みになります。▼ https://twitter.com/@pNl…


総合評価:26057/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年04月23日(火) 07:30 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7445/評価:8.55/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27947/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25703/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報