人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

巡回中  2019年01月19日(土) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

≫料理も、ブインと名乗る皆様の支援はあるのでちが
女将の眼鏡にかなうレベルの料理人がいるのか部員には、すげーなぁ
私なぞそこらにいたやけに人なれした賢い猿で猿回しくらいしかできませんぞ


いまだにギルガメッシュに人道的な説教されるとつい違和感がw


Mr.エメト  2019年01月19日(土) 19:57 (Good:0Bad:0) 報告

ギルガメッシュが時計塔に送り返したAチームだから、再建に協力しないという考えないヒナコも悪いという点もある。
ましてや、軽々と英雄王の威を借りる真似はエアだって、静かな怒りもあっただろう。

ヒナコは改めて、頭を下げて友達を助けたいために。
紅閻魔も精一杯のおもてなしをしたいがために頭を下げる。

裁定は決まった、いざ―――閻魔亭を再建するために、行動開始!!


ヘビーアームズ  2019年01月19日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 報告

ヒナコさんは友達が少ない(更新お疲れ様です)

>「ねぇねぇ!温泉から美少年~、美少女~って絶え間なく聞こえてくるんだけど!?スッゴい心当たりあるんだけど!武蔵ちゃん何処いったぁ!!」
>「そそそ、そのような事があろうはずがございませんリッカさん!幻聴、他人のそら似でございましてよおほほほほ・・・!」
――ほう、そこまで言うならひとまず信じよう、
だがもし、嘘だったら武蔵ちゃん、君は麻婆風呂な!!
安心しなよ、ちゃんと湯加減を調節するスタッフもいるから(きよひーを紹介する、ちなみに風呂の形は鐘をひっくり返した形をしている)

>「せ、先輩と一緒に過ごす甘い枕投げの夜が・・・!一番好きなサーヴァントは誰なのかをしっぽり問いただす私の望みが・・・!」
――もちろん、じゃんぬだよね!!(王は殿堂入りなのでカウントしない)

>『我等が協力をせぬ事を選んだのならば、貴様は朋友に如何なる虚言を以て取り繕うつもりだったのだ』
……前回の、
>「『閻魔亭がピンチな事を、単なる場所を伝えただけで解らせる』なんて、とても普通では出来ないでち!ぐっちゃんは伝達上手でちね!」
――この失敗を考慮して考えると、
多分、始めに書いた

ヒナコさんは友達が少ない

これで説明がつくと思うんだ……
人間が嫌いで関わりをもたなかったから、コミュ力が無くなったのではないかな?
――報連相ができないのも人と関わらなかったことが原因じゃないかな?
そして、友人の今後に関わることで嘘を吐く
ただし、609話の反応から気付かれていたと思う、それでも
>「・・・──ありがとうでち!ぐっちゃんの言葉、信じてみるでちよ!」
――こんな言葉をくれるんだから、彼女を本当に大切にしないとダメだぞ?


有明海苔  2019年01月19日(土) 19:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

修繕だね、わかるとも(大量の高級建材)
更に「世界に名だたる匠」と言われるお方をお呼びしました。まだその姿は見てませんがきっと素晴らしい方なのでしょう。

おや?向こうから全体的に四角でできていて全身緑のシュ-シュ-鳴くイキモノ(?)が...我ら以外の来客でしょうか?


タニイム  2019年01月19日(土) 16:08 (Good:0Bad:0) 報告

ゴージャス!(更新お疲れ様です)
ああ……すっかり失念していました。そういえばこれ、王の逆鱗じゃないですか……我々ブインは大体自力でやるか王に上奏してから行動しますので誰も触れないうちに……
それでもきちんと頼まれれば力を振るう!流石は我らがご機嫌王!
<デデーンリッカ、アウト〜
そこはせめて了解!ぐらいなもんでしょ……ガッテンはないよ……女子力的に……
ものづくりに関してならお任せください!神域に至りし匠の技、とくとご覧あれ!ヘルズキッチンも進化を遂げますよ!
紅の女将、新しいメニュー表だよ〜好みもあるだろうからきっちりわけとかないとね。
次回以降も更新楽しみにお待ちしてます
ヘルズキッチン組、全員集合。追加受講者大歓迎。真ヘルズキッチンまもなく開講!今までのヘルズキッチンの数倍の凄まじさになってるからお気をつけて。
あ、リッカちゃんは強制受講だから時間に遅れちゃダメだよ?


京勇樹  2019年01月19日(土) 15:30 (Good:1Bad:1) 報告

キング!(挨拶)

御機嫌王の名の下に、雀のお宿の再建じゃあ!
よっしゃ! 工事とかなら、任せろ!(頭にタオルを巻いて、腰には工具ベルト)


九月吉光  2019年01月19日(土) 14:43 (Good:0Bad:0) 報告

ゴージャス、怒る。まぁ理屈の通らない承諾してくれるかわからないことで友人をぬか喜びさせたりしたら、そりゃゴージャスも怒る、しかし誠心誠意頼めばゴージャスは動く!エアちゃんがきちんと見守ってるのもグッド!ぐっちゃん、これにこりたゴージャスに頼むときは本音で当たろうぜ?
ヒャッハー!ゴージャスの許可が出たぜー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(やる気が溢れすぎて分裂)
部員の皆!痛快な改築劇は今始まった!今回も悲劇なんてぶっ飛ばそうせ!
次回も期待してます^^ノシ


デスイーター  2019年01月19日(土) 13:33 (Good:0Bad:0) 報告

大切なものの為に頭を下げるあたりヒナコちゃんは割と善性が見えるというかなんというか。義理堅いよね。
ともあれこれでなんとかなりそう。


通りすがりの^U^  2019年01月19日(土) 12:58 (Good:0Bad:0) 報告

ようこそおいで下さいました!敬意無き虚言の約束、大言壮語の果てに、破滅が待つ(投稿お疲れ様です!英雄王の財とは、敬意持たぬ見知らぬ誰かが振るうことは許されない…それは、楽園の原初のルールである)

日本のサーヴァントが口々に反応を示していますね。
るぅらぁ様も待ちきれないようで、なんだかそわそわしてますね。
そして、おそらく最も活躍できそうな宴会の達人がやる気に――!頑張れ、乙姫様!

楽園の民ではない、芥ヒナコが…空手形で楽園の威光を振り翳した事について
英雄王の、本気の叱責が飛ぶ!
如何にそうするしかない状況だとしても、危機的状況で早急に対処しなければならない事だったとしても…ヒナコのした行為は順序も筋も違うものだから。

彼が威光を揮うのは、財である楽園の為。 財で無いものが威光を揮うのは、最大級の罪。
ヒナコもまた、まかり間違えば友に虚言と絶望を与えることになっていたのだと知り…沈み込む。
やって良い事と悪い事がある…ヒナコさんも、反省すべきですね…。

心よりの謝罪と、全身全霊の依頼を以て誠意を尽くす。
紅閻魔も、宿の女将として御持て成しをさせて欲しいと心より願う。
その全霊は我が王に伝わりました!それを以て、楽園の奮闘記は始まるのだ!

大丈夫です、ヒナコさん。 手段は間違えましたが、貴女の友を想う気持ちは…決して間違ってはいない…!それはきっと、とても純粋で尊い想いです。
さぁ、閉鎖した離れの修繕から取り掛かりますか。 全く、やりがいのある仕事です(^U^)
それにしても、我が王の楽園=財に対する真意を改めて感じて涙が出てきてしまいました…
こんなに思われて、楽園に部員として関われることを嬉しく思います。我が王よ、感謝します。

素晴らしい叱責回でした!財を汚す行為は許さない、そんな英雄王の心に尊さで死にそうです。
次回から、雀のお宿楽園奮闘記本格始動ですね! どんな愉快で愉悦な事になるのか楽しみに待っております!


白鴉  2019年01月19日(土) 12:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

>「ワウッ!!!」
>「ぎゃわぁあぁかまないでくださいまし参ります参りますからぁー!!」
タマモから抜け落ちた尻尾の毛とか集めたら魔除けとかになるかなぁ…(拾い集めながら)
大丈夫、ダメージ食らい続ければ一週回って楽しくなるさ!(被ダメージ規定値突破により妖狐の尾を手に入れた奴)


いやはや、久方ぶりに王の一喝を聞きましたなぁ…(衝撃でちょっと痺れた)
だがしかし、正に王の仰有る通り
都合よく威光に縋り、さも自分のものであるかの様に威を振りかざすのは愚の骨頂
エア姫が無銘であった頃、もしも王の力に溺れていればその時点で消滅を確約される選択肢
何よりも友を裏切りかけていたのだから…まぁ、気付けたのなら良しとしましょうか

>フォウ(集まれ!悪友の魂達!ボクたちの結束を、見せつけてやろうじゃないか!)
呼んだかね?(山のような各種資材と食料品医薬品などを持ち込む)
基本的に戦闘はゴメンだが、物資の確保と運搬は任せてくれ

>御機嫌王の名の下に!!総員!全身全霊を以て挑むがいい!!
承知しました、御機嫌王の御心のままに…!(最敬礼)


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。