人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

通りすがりの^U^  2019年12月02日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 927話 報告

ようこそおいで下さいました!良い設定だな、感動的だ、だが封印だ(投稿お疲れ様です!何かに影響されて設定や物語を作るのも、立派な創作活動…なので寧ろ精神を育むには良い事なのだと思います。 それはそれとして、後になって恥ずかしくなるのは避けられませんが。)

聞き込みという役目を立派に果たす立香くん。
彼には本来こういったコミュニケーション役こそが相応しいと思いますが…それでも世界は、彼に「摘み取る」役割を迫るのだな…理不尽だ。

(27行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年12月03日(火) 11:52

「スカして無趣味になるより全然アリです。バッチリ愛してあげますよ?ふふっ」

感想ありがとうございます!

見とけよ異星の外道、利子付けて返してやるからな・・・!

犯人もわすれていたとかそんな冗談みたいな話を・・・!

ありがとう、名もなき名器よ・・・忘れはしない

ライネス「ま、ま、まぁ?弟子だからな!大切に決まっている!そうだろう!」

グレイちゃん!カワイイヤッター!!

迷う必要はない。もうあなたは『できる』んだから!

いざ!出陣!!エイ!エイ!オー!!!


ヘビーアームズ  2019年12月02日(月) 09:17 (Good:0Bad:0) 927話 報告

そうだ。やりなおしなんか、できない(更新お疲れ様です)

前回の返信
>「まてまてまて!まだ気が早すぎる・・・!」
──(録音完了)ほほう、〝まだ〟とな?つまり、いつかはやる訳だ、言質は取ったぞ!という訳で、
(35行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年12月03日(火) 11:14

コンテニューはできないのさ!

感想ありがとうございます!

「その、だな。私は辿り着くべき約束と場所があるから、そういうのはだな・・・」

何処で引き抜いたんですか!返してきなさい王になるから!

尊厳はこのRXが護る!!

『どちらも必要だとは思っていたわ。心配はしておかないと、ね。ジェームズだし』

「オペラよ」

『魔術、かしら・・・』

「ばんざぁあぁあい!!(抑えきれぬ人間讃歌)」


#任意の文字列  2019年12月01日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 927話 報告

 冒頭、Why done it。立香君の記憶を眺めつつ、所長は考える。はたして所長がここに招かれた理由はなんなのか。確かに気になる所ですね。とりあえず、アイリーンは無理なものは無理だといっていいと思います…

 また一つ記憶の断片を取り戻した立香君が目覚めたのは、新たなるロンドン。第三のパッチワーク・ロンドンこと蒸気絢爛パッチワークですが、蒸気といえばあの名作ゲームは欠かせない。新サクラ大戦は2019年12月12日発売、みんな買おうな。まさか新作が出るとはねぇ…
 さてここで新入りの紹介。こちら、グレイとその礼装・アッドになります。グレイの顔がどこかの誰かさんに似ているともっぱらの噂ですが、そこは触れないであげておきましょう。ヒロインXも彼女のことは見逃してあげて下さい。悪いのは神、主にアルトリア顔を増やすような神なのですから。
 グレイのクラスはアサシン。また一歩、アルトリア顔による全クラス顔面統一の達成に一歩近づいた瞬間である。エクストラクラスにまで手を伸ばしたアルトリア顔勢の勢いを考えると、最早残りのクラスを埋めるのは時間の問題のような気がしますが、はたしていつ達成するのか。第六の異聞帯か、夏のイベントか、それとも…とりあえず、ヒロインZオルタ及びヒロインXXオルタの実装はよ(byヒロインXオルタ推し系マスター)。
 新入りを加えたところで、さて気になるのはアストライアについてですが、そこはご安心あれ。すでに所長が追い払った後なのだ。世界を震わせるオペラ歌手を宿す楽園の所長の手にかかれば実際ベイビーサブミッション。流石である。そしてライネスよ、オルガマリーが女傑に選ばれたのではない。オルガマリーがすでに女傑なのだ…世界よ、これがオルガマリーだ。この調子で蒸気絢爛パッチワークも攻略しましょう!

 次なる舞台、蒸気が織り成すパッチワークにて、一行は新たな仲間を迎え入れる。そして底知れぬ楽園の所長の実力に、一行は今一度驚愕するのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:46

感想ありがとうございます!

安請け合いは大変な事になります・・・いや、なってますか・・・!

合体攻撃のカオスさも!皆!最新グラフィックで見ような!

シリアス過ぎて・・・いじっちゃいけない子なんだよ・・・

あのスタイルの!えっちゃんオルタが見てみたい!!(強い意志)

オルガマリーを舐めるなよ世界。そして──レフ!マリスビリー!!

ありがとうございます!頑張ります!!


黒螺  2019年12月01日(日) 13:11 (Good:0Bad:0) 927話 報告

更新お疲れ様です。

アイリーンさん頑張って本当に超頑張ってとしか言えない…。

アルトリア顔被害者筆頭のグレイちゃんが来ましたか……取り敢えずロード二世の部屋拡張しておきますね〜(愉悦愉悦)。

アッドとライネスさん……オルガマリーさんの本気を見たらどんな反応するんだろ…ってかリッカ見たらどうなるのか気になりますねwww。

-追記-

インフルエンザの予防接種して少し思ったんですけど婦長的に予防接種ってありなの?コレって要するに免疫作るためにわざと病原菌を体内に入れるって事ですよね?

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:40

感想ありがとうございます!

頑張って・・・どうなるもんなんでしょうか・・・

オルガマリーだけだと思うじゃろ?──まだ!マスターが残っている!

「技術は認めます。しかし・・・危険なのではないでしょうか」


早乙女 美月  2019年12月01日(日) 12:21 (Good:0Bad:0) 927話 報告

ゴージャス!(更新お疲れ様です。)

う~ん、確かに解決するだけなら、藤丸君だけでも問題はないはずなのに、なぜ、所長も呼ばれたんだろうか?
何かに介入するためにか、それとも、何かの条件に必要なのだろうか?とにもかくにも、今は進むしかないですね。

アイリーンさん、とりあえずドンマイです。俺も所長に悪乗りして、さらに盛っていこうかなぁ

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:36

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

進め。謎を解く為に。正解と結末に辿り着くために!

『が、がが、頑張るわ・・・』


クート  2019年12月01日(日) 11:18 (Good:0Bad:0) 927話 報告

アイリーンがどんどん無辜って行く…

もうここまで来たのか、少し作業効率早めないと(掃除機のようなものでスチームゴーストを吸い込んでいく

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:35

感想ありがとうございます!

アイリーンが・・・概念に・・・!!

マァアァアリォオォオ・・・ウィーン・・・


ゴトイ  2019年12月01日(日) 11:09 (Good:0Bad:0) 927話 報告

スチーム、それは男の中に眠る少年を呼び覚ます響き。(更新お疲れ様です!)

オルガマリーとアイリーンの微妙なすれ違い。
なまじサーヴァントの身でメガシンカした例が楽園には豊富なせいで、自分の特性が灯台下暗しな様子。
…まあここまで無茶振り重ねられてるんだ。お返しに相棒にオペラをやらせてみてはどうです?(ニッコリ)
(20行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:34

チャオ♪スタァアァアク!!

感想ありがとうございます!

『そうね!手取り足取り、一から教えてあげなくちゃ!』

其処には・・・噴き出すロマンがある!!

アサシンなんて汚れ仕事を少女にさせるんじゃない!

歌で世界を救う・・・!アドラーに出来ないはずがない!

ありがとうございます!


素敵な翻訳・・・!ありがとう・・・ワズ・・・!

俺を越えられるのはただ一人!俺だ!!


ファントムソード  2019年12月01日(日) 09:22 (Good:0Bad:0) 927話 報告

アイリーン、ただでさえ盛られてるのにさらに難易度が高い固有結界まで・・。
歌で発動なら悪くない・・のか?

グレイ加入。
アッドの特性が彼女をアサシンに当て嵌めたのでしょう。

今朝10回位回したら剣トルフォ×2、狂婦長×2、ファラオがやって来た。
特にWピックアップで二枚来るのは初めてでした。

シャルル、剣トルフォはライダーから剣に持ち変えただけで理性はライダーと同じでおバカ。
一応セイバーになったからなのか理性は五秒位持つし、お辞儀角度は五度位深くなって五倍位の力で握手するらしいよ。

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:31

感想ありがとうございます!

その歌で、出来ることを・・・!

シャルルマーニュ「なんだその剣!なんだその剣!!カッコいいじゃねーか!!」


ヘビーアームズ  2019年12月01日(日) 08:46 (Good:0Bad:0) 927話 報告

(Gatrandis babel ziggurat edenal. )紡ぐオペラには──神を殺す力がある(更新お疲れ様です。神を殺す、歌がある(風評追加))

シンフォギアがゴジラとコラボしてしまいましたね……ビッキーがキングギドラで切歌がガイガン……この二人のギアがアホの子で知られる怪獣とは(一応擁護するとギドラは登場作品の多くで操られているけど、グランドギドラみたいな賢い個体も稀にいるし、ガイガンもファイナルウォーズのブーメランが刺さるを体現したシーンも原因はモスラが鱗粉で軌道を逸らしたからだし(とはいえ直前の生存しているかの確認をせずに振り返って決めポーズは擁護のしようがありませんが))
……そういえば、二人は勉強が苦手だった様な……まさか、そういう事……?

(18行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:30

アドラーは歌で、世界を救う!!(感想ありがとうございます!)

うーんこれは適材適所!素晴らしい!ナイスコラボ!!

リッカが楽園の最終兵器すぎる・・・!本人は素敵な女子になる事だけが望みなのに・・・!

「まてまてまて!まだ気が早すぎる・・・!」

神に勝つには!歌や!!!

ぶん殴らなきゃ!!


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2019年12月01日(日) 08:38 (Good:1Bad:0) 927話 報告

かの有名なウォルトなデズニーのエルサ女王も国を一瞬で氷漬けに出来る力を持ちながら劇中歌いまくってますからね。
オペラ歌手に戦闘力は必須。それが歴史に名を残すレベルのオペラ歌手ならパンクラチオン、神代魔術、悪の帝王学、その他諸々、ついでに固有結界が使えて当然だね!!
やったねライネス!!マブダチがいっぱいだね!!

返信:札切 龍哦 2019年12月01日(日) 20:26

感想ありがとうございます!

シンフォギア・・・シンフォギア世界でワンチャン・・・!!

ライネス「マブダチ言うな!まったく・・・!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み