人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

M・C・D  2021年01月28日(木) 02:40 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

投稿お疲れさまです。(今回はレオナとコッソリきたレイマです。)


今回はフィリアちゃんの解説からスタート、レジェンドな方々の力をお借りしているのもあってとんでもないスペックを誇っていますね・・・活動時間が2分なのを考えると短期決戦タイプといったところでしょうか。特技も出来ないことはあっても十分凄いですね・・・そしてお節介とありますが私たちからしてみれば本当に嬉しいものですよ!

(31行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 21:48

感想ありがとうございます!レオナさん、レイマさん!

ウルトラマン・・・いつも、本当にありがとう!!

なんだこの攻防一体!?隙が、隙が無い・・・!!

ウルトラマンになるために作られた器。愛と平和を愛する魂、そしてキング達の技!負ける気がしない!!

名前がなっがい!でも、間違いない最強の姿!フィリアもにっこりなノアパワー!!

いつまでも、いつまでも虚無に負けさせるわけにはいかないからな!!

親父ぃ・・・


Dr.クロ  2021年01月27日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
フィリアさん、すっごく強ーい…まさかグランドキングをカウンター技で倒すとは…さすがです!
そして残ったフィリアさんの力を受けとり、ゼロさんもウルティメイト・シャイニング・ウルトラマンゼロになり、見事ファイブキングを撃破!
フィリアさん、いつか楽園に来てくださいね!
そして正邪(狂)がグリーザメダルを…いよいよヤバい感じになってきましたね

チルノちゃん。ブリュンヒルデも水着になるとバーサーカーになるんだよ

-追記-

リッカちゃぁん!響ちゃんたちがキラメイジャーとコラボだって!

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 22:08

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


後ろ向きに限界に前向きなやつめ・・・!!

チルノ「は?水着でか?マジでか?どうやって?」


リッカ「クリスがセンターだー!!」


うう  2021年01月27日(水) 11:31 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

フィリアさん……キングたちからの教えを受け継ぎ戦う姿は美しい。グリーザ倒して、絶対にフィリアさん復活させましょう。
あっ、じゃんぬ店長、スイーツの発注をお願いできますか。ウルトラ戦士サイズになるかもなので、大きめのサイズでお願いします。

……(『ウルトラハッピー』と言った瞬間のゼロの画像を、セブンやゼットに送る)
まだ安定してないウルティメイトシャイニングゼロの姿を一時的に安定させるとは。
フィリアさん、残留思念だというのに結構な無茶をしてらっしゃる。これもまた、受け継がれる光の絆ですか。

げぇっ、グリーザメダル!
これが現れたということは、グリーザが出てくるのも時間の問題ですね。幻想郷と楽園カルデアがタッグをくんで臨む決戦の日は近い……。

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 22:10

感想ありがとうございます!

じゃんぬ「めっっっっちゃでかくなるやつね!上等よ!!」

「師匠!まさかそれは!現地妻」
デュァーッ!!


希望と絶望の戦いは・・・近い!


#任意の文字列  2021年01月27日(水) 10:37 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

 1350話『降臨!愛と希望の名の下に!』及び1351話『至極の光輝、愛と希望の守護者』より。冒頭、そもそもの始まり。ある日拾った聖杯に願いを託したのが、全てのきっかけ。よからぬ形で願いをかなえた聖杯により、正邪さんは虚無に触れ、見入られてしまう。そして虚無が、幻想郷をひっくり返す…
 愛と希望のウルトラファイトな話。襲撃してきた悪意と退治するのは、輝きの戦士ウルトラマンゼロ。こちらは消耗し、相手は強豪二体と不利な条件だらけですが、それで臆するゼロ師匠ではない。皆の声援を背中に受けて、怪獣に必殺技の贈り物。強豪二匹を瞬殺とか流石ですゼロ師匠!
 しかし相手は聖杯を、それもひっくり返って邪な存在となったシロモノを掲げる正邪さんは、更なる強豪怪獣を召喚する。流石のゼロ師匠もこの連戦は堪えるようで瞬く間に追い詰められる。このままでは…!
 そんな窮地を見捨てられず、立ち上がったのはウルトラウーマン。自身の思念をはくのんの指輪に繋げ、サーヴァントに近い形で顕現するという。今はフィリアさんの逆転の一手に賭けるしかない、今こそフィリアロザリオを掲げ、現れよウルトラウーマンフィリア!
 そうして現れたウルトラウーマンフィリア。キングのじーさんやノア・レジェンドといったスペシャルな先人達に授かったものを磨き上げたその実力は伊達ではなく、スペックはとびきりであり消耗したゼロ師匠だって一瞬で回復できる。これで二対二、数も質も同等である。さあ、反撃だ!
 こうして始まった月面ウルトラタッグマッチ。ファイブキングをゼロ師匠に任せ、フィリアさんが向かうのは宇宙の強者・グランドキング。恐るべき性能を誇るその怪獣に対し、フィリアさんもまた恐るべきスペックにて立ち向かう。スタミナ不足ゆえに時間はかけられないが、その分一気に畳み掛ける形で必殺技をぶつけていき、最後はグランドキングの必殺技を打ち返す大技にて〆ました。グランドキング、お疲れ様でした。相手が悪かった…
 しかしそもそもの持久力がない上に残留思念であるフィリアさんはここでダウン。もう動けない彼女は、ここで自分に残った力全てをゼロ師匠に託す。フィリアさんに宿るウルトラの力が奇跡を呼び、ゼロ師匠に新たな姿を与える。ウルティメイト・シャイニング・ウルトラマンゼロ、小学生が考えそうな姿とか名前長すぎとか言われているけど、やっぱりウルトラかっこいいぜ!そしてゼロ師匠の有り余る力により、ファイブキングもまた瞬殺されるのでした。ファイブキング、お疲れ様でした。やっぱり、相手が悪かった…
 こうして月面での戦いを制したはくのん一行でしたが、残留思念でしかなったフィリアさんは消えてしまう結果に。悲しいですが、これはきっとしばしの別れ。必ずや、虚無の手の内から彼女を取り返しましょう。どうやら正邪さんも目的のものを手に入れたようですし、おそらくその時は近い…!

 光の戦士達には絆を!虚無の尖兵には力を。手に入れるべきものを手にした者達の決戦の時は、もうまもなくなのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。長文失礼しました。

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 22:16

感想ありがとうございます!

ひっくり返すのは!リク君の運命だけでいい!!

ピンチの、ピンチの、ピンチの連続!そんなとき!!

ウルトラウーマンが、ほしい!来たぞ我等の!ウルトラウーマンフィリア!!

攻撃力バカ高くて必殺技ぶっぱしたら何千倍にして返してくるウルトラウーマンとか怖すぎません・・・!?

絆と愛と希望は輝き、限界を越えた力をもたらす!素敵な感想、ありがとうございます!頑張ります!


nanos  2021年01月27日(水) 09:41 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

更新お疲れ様です!ゼロさんとフィリアさんの戦いに決着!ひとまず無事に終わりましたがフィリアさんの力此処で力尽きる。フィリアさんとゼロさんお疲れ様でした! 正邪さんの時間稼ぎでヤバイことになってきてる!
王様とエアさん!月の所はゼロさんとフィリアさんのお陰で乗り切りました! フィリアさんが色んな意味で凄かったです!
次も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 22:05

感想ありがとうございます!

──ウルトラウーマンさん・・・!是非、会いたいです!

「希少種よな。逃す手はあるまい!」


竜奈  2021年01月27日(水) 08:09 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

更新お疲れさまです
▷活動時間 二分(何らかの力で他人のウルトラマンの力を借りた場合、活動時間は三分になる代わりにレジェンドウルトラマンの力は一時的に使用不能となる)
>・・・これ・・・他人のウルトラマンの力をお借りした場合がレジェンドウルトラマン並のパワーだったら実質ノーリスク・・・そういえば、理屈を超えたパワー探しでウルトラトンでもない力での組み合わせがあったような・・・?

▷特技▷宇宙と一体化(但し、全宇宙はまだ無理)▷別次元跳躍(但し、未来と過去には自力では行けない)▷お節介(別にミッション関係無くても呼ばれてなくてもやってくる)
(19行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 22:03

感想ありがとうございます!

あれ?三人のメダル使えばこれリスク無い・・・?

宇宙も、捨てたもんじゃあないな!こんな素敵な方々がいてくれるなら・・・!

再現のカウンターが・・・カウンターが強い・・・!!

『はい!信じてます!ずっと・・・ずっと・・・!』

希望と絶望は・・・今、共に出会う・・・!!


雷電タメエモン  2021年01月27日(水) 07:14 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

更新お疲れ様です。

>『まさか、俺の奥の手の奥の手まで自在に使わせられるようにするとはな。
・・・っへへ。ったく、妹だけじゃなく、
こんなにつぇえウルトラウーマンに会えて、
(22行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 21:58

感想ありがとうございます!

『これが!!俺達の!!光だ!!』


『はいっ!ありがとう、ございました!』

【おいおい・・・おふざけで済むレベルを越えてしまうぞ?】

必ず、救う!!


京勇樹  2021年01月27日(水) 06:56 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

希望は託され、絶望が敵の手に渡る
されど、足を止める訳にはいかない
それは、希望のために戦った人への冒涜だから

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 21:55

感想ありがとうございます!


希望とは、次に繋げるためにある!!


和泉 俊  2021年01月26日(火) 23:43 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

・・・ゼロは当然としてフィリアも凄いですね。流石キング達に認められたウルトラウーマン。

一方、正邪は月の裏側でグリーザメダルを手に入れましたか。そのメダルを手に入れるためとは言え、グランドキングとファイブキングを捨て駒にするっていうのは反転しているが故ってことですかね。

ウルトラウーマンフィリアのロザリオをリッカに自慢するらしいふじのん。後々それがフィリア復活の鍵になりそうですね。

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 21:42

感想ありがとうございます!

真正面からぶち抜いてきた・・・

豪華な時間稼ぎだなぁおい!

ありがとう、決して手放さない!


T.L. Shake  2021年01月26日(火) 23:37 (Good:0Bad:0) 1351話 報告

はくのんが歴代ウルトラマンと同化した人間主人公の仲間入り...?
“ウルトラマンフィリア”の主人公になる...?

ウルトラマンフィリア、2021年春枠で放送開始!! 放送地区...南極 
毎週土曜朝9:00~9:30

もちろん冗談です。というか条件付きチートラマン主役ってどこのネクサスでしょうか

ところでこの小説ウルトラマンの二次創作だったんですね。

返信:札切 龍哦 2021年01月27日(水) 21:40

感想ありがとうございます!


特撮女子を!特撮女子という激レア属性を育成するんだ!

多重クロスです!技だけとか力だけとかそんなみみっちいコラボはしないのです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み