人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

白狼天狗  2020年03月29日(日) 07:49 (Good:0Bad:1) 1046話 報告

IMT(イバラギン・マジ・天使)

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

火神と鬼。
カグツチとイバラギンだけど、何か、こう、尊い・・・。
イバラギン、良い子過ぎない?何で鬼やってんの?ってくらい。イバラギン可愛いよイバラギン。
カグツチに関しては、まあ、間が悪かったと言うかなんと言うか。
でも、確かな事は子は愛されて産まれて来るものなんだよ?
じゃなければ人類なんてとうに滅んでいるだろうし、ビーストも存在し得ないからね。

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 19:23

実に、実にイバラギン・・・!!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

イバラギンの優しさと誠実さこそが、最も美しい強さにして美徳・・・!!

愛が牙を剥く。それも間違いなく・・・愛なのだから


通りすがりの^U^  2020年03月28日(土) 10:55 (Good:1Bad:0) 1046話 報告

採集決戦でも、カーマは最強です(相手がライダーかバーサーカーでなければ勝てない…などという決まりはない! たとえ最優のセイバーだろうと射貫いて倒す…カーマはとても凄いのです!)

加具土命に母としての言葉を掛けに来るティアママ。
親としての言葉を掛けに来るニャルを名乗る不審者。
…きっと、二人の言葉は本当の事でしょう。 不審者の最後の言葉は置いといても、ね。
(23行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 18:21

カーマ「真理があります。そう・・・愛は負けない!という言葉が、ね?」

不審者の自称はともかく、確かに真実ですよ。娘の事だけしか信頼できませんがね!

『・・・うん。・・・うん・・・うん・・・』

シュテンが気にかけるも納得の誠実さ・・・鬼らしくなさ!素敵ですとも!

「そうか!そうか・・・!吾もあの二人のような鬼で、あれるであろうか・・・!」

いざ!決戦へ!ありがとうございます!頑張ります!


通りすがりの^U^  2020年03月28日(土) 10:26 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

ようこそおいで下さいました!これは、親子を救う戦いである!(投稿お疲れ様です!汎人類史の希望を護り通し、そして…愛が辿り着くまで時間を稼ぐ。 こう言っては何ですが、私はしぶとさなら誰にも負けませんよ!)\MIGHTY/\Affection/

サーヴァント召喚不可、肉体あるもののみの最終決戦…!
辛うじてマシュは来れたので、時間を稼ぐだけならどうにかなる!
押し寄せる怪異の津波をリッカちゃんに近寄らせはしません! 絶対に、希望を潰させはしない!
(22行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 18:13

カーマ「仮面ライダーは、ニーサンは不滅です。ですよね、ニーサン」

潰させはしない!消させはしない、最後の希望と願いを!

叩き潰す事に関して、温羅ネキの右に出るものなし!刮目せよ、これが鬼神の本懐なり!!

その願いとその祈りを、獣に堕さないために・・・これが、全開の一撃!!

「うん!いっぱい、いっぱい甘えたいなぁ・・・!」

本当は、敵なんていない・・・皆仲間、皆隣人。だから・・・行こう!親孝行を行う為に・・・!!

確かに通じた心、確かに未来に繋げる為に・・・!!


#任意の文字列  2020年03月28日(土) 10:26 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

 1045話『鬼神と女神』より。冒頭、難題突破。援軍を封じられ、それでもやるべきことをやりとげた龍華嬢とマシュちゃん。天逆毎の一撃が振るわれようとしたその瞬間、ついに我らが鬼神温羅ネキが参戦する。さあ、ここからが本当の戦いだ!
 親子喧嘩する話。今まで紡いできた絆の結晶を受け取り、一張羅を纏い戻ってきた温羅ネキ。その力強い風貌は今まで以上に煌めいている。これなら天逆毎にも負けないでしょう。今こそあなたの想いを届けるのです!
 不要なものを取り払い、代わりに沢山の愛を詰め込んだ温羅ネキは実際強い。とても強い。これこそが、天逆毎が本来待ち望んでいた温羅ネキ。獣になりかけの女神を一気に削りきるその姿、まさに鬼神そのものなのです。
 そんな温羅ネキからの拳と同時に放たれる言葉は、ゆっくりと天逆毎に染み渡っていく。母を救いたい天逆毎が世界を滅ぼす必要性は決してない。愛を知った天逆毎なら、きっとその愛を以て母たるイザナミを救えるのだから。そんな子供からの母への愛を伝える為に、頑張れ温羅ネキ!
 そして、母への感謝の念と皆のお陰で完成した冠位の力を全て込めた渾身の一撃が、見事天逆毎に突き刺さり、悪しき獣を吹き飛ばしました。後に残るのは、ただの親子。これにて親子喧嘩は決着…お二人共、お疲れさんです。ああ、無事に喧嘩が終わって、本当によかったよかった…!
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 18:04

感想ありがとうございます!

本当に、本当の戦いは此処からだ!!よろしくね!マシュ!

「おう!!伝えてやるぜ・・・アタシなりのやり方でなぁ!!」

鬼神は何故鬼神と呼ばれる?御覧の通りに、最強であるからだ!!

クロスカウンターで伝われ!親子の想い!!此処に決着!これがウラネキの!親孝行!!

片や慈悲深き母、片や混沌の化身の邪神!なんの違いもありはしないでしょう!!

見てください、この細々とした気遣いを・・・。これがやはり、人気の秘訣・・・!

産まれてダメだったものなど、チヒルゥオ!!くらいしかいません。ポジティブに、ポジティブなは参りましょう!

冥界に苦しんでいるあなたを、楽にするために。鬼と神が走り駆ける!

いざ、駆け抜けよう!全てを元に戻す為に!素敵な感想、ありがとうございます!頑張ります!


黒螺  2020年03月28日(土) 07:11 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

更新お疲れ様です。

ニャル様wwwwwwナチュラルに不審者扱いされてるwwwってかナイアさん叩く奴がいるの?リッカとカチコミしていい?(キレ顔)。

カグツチとバラキー現場入り…。

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 17:51

感想ありがとうございます!

「やはりカチ込みだね!私も行くよ!!」

エントリーですとも!!!


天秤座の暗黒聖闘士  2020年03月27日(金) 22:56 (Good:2Bad:0) 1046話 報告

イバラギン……すげえ輝いている……。今までギャグ担当だのなんだの言っててごめん……。
とはいえ、そうか、汎人類史のイザナミは少なくともカグツチを愛してくれていたのか。
たとえ自分を殺した子供でも、自ら腹を痛めて産んだ子供は可愛いのか……。
……どこぞの自分の子供を人類悪にした親に詰めの赤を煎じて飲ませたい……。
しかしそうなるとますますこの異聞帯と汎人類史の分岐点が分からない。何故汎人類史のイザナミは怒り狂わず、こっちのイザナミは怒り狂ったのか……。もうすぐクライマックスだ、そこは明かして欲しいところ。
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 17:43

感想ありがとうございます!

あまりにも境遇がえぐすぎたため、フォローする側に。やはり我等のイバラギン・・・!

絶対悪の名前を人間に課すほどの恐ろしき所業をよくも・・・!ザッハークに生えた蛇かお前らは!

その結末も・・・必ずや・・・!!

あー、それなんですがね。種火もQPもカンストして、素材も300から600程あるので回る理由が無いといいますか。だから全然やってないんですよね・・・

是非是非セリフマテリアルとか見たい程の会心の出来でした!使いたい・・・是非王として・・・!

まさかの・・・同郷!?


巡回中  2020年03月27日(金) 22:33 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

マジかよ!神の背に鬼が!だいじょうぶ?足を乗せたら「ジュッ」って音しない?

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 17:35

感想ありがとうございます!


「するでないぞ!絶対にするでないぞ!」

『フリ?』


河口大輔  2020年03月27日(金) 22:32 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

コミケ中止!
まあサークル参加の方は行くべきか行かざるべきか迷わなくて良くなったとも言える。

更新お疲れ様です。

加具土に届いた声は、汎人類史のほうのイザナミかな?

リッカ宛てにメッセージ。

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 17:34

コミケが、オタクがクラスタと呼ばれないためにも必要な処置でした・・・

感想ありがとうございます!

はい!我等が母、イザナミです!

リッカ「やったぁ!最新の情報だぁ!!」


nanos  2020年03月27日(金) 18:48 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

更新お疲れ様です!ティアマトさんとニャルさんの親の話でカグツチさんを前に行けるかなと思ってたらニャルさんだけ怪しまれてるw ニャルさんは邪神だったけど父親の愛情はしっかりとしてるから大丈夫ですよ!
茨木さんの話はうなずく話だな 子を生むというのはそれだけでも大変だからな 茨木さんのいう通りカグツチさんは愛されてると思うな
次も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 17:13

感想ありがとうございます!

父親としては何よりも信頼できますよ!他は・・・

大丈夫だ。諦めず、信じて、前を向こうじゃないか!

ありがとうございます!頑張ります!


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2020年03月27日(金) 18:38 (Good:0Bad:0) 1046話 報告

あぁ〜、ティアママのママ度が強くてオギャる。

カグツチくん、ニャルの娘に対する所はマジに信用出来るから!!むしろそこだけは信用出来るから!!それはそれとしてナイちゃんを叩く奴がいるって!?ゆ''る''さ''ん''

流石はばらきー、真面目よな。チョコあげようねぇ!!

返信:札切 龍哦 2020年03月29日(日) 16:39

感想ありがとうございます!

当たり前のようにアドバイスをしてくれる優しさに感謝を。流石はユニバースママ・・・!

「まことか!?くはは、カグツチと分けてやらねばな!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み