人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2019年06月19日(水) 20:04 (Good:1Bad:0) 581話 報告

史実の光秀は妻子や家族も普通にいたんですが、型月世界の光秀はそれらも最早、眼中に無しなんでしょうか。
そこまで狂ってないと、こんな所業出来ないとも言えますが。型月光秀の生前の家族たちが気の毒です>信長公だけしかおらぬのだ!

元の台詞をベースにしながらも、この世界の歩みの結果を交えながらの沖田オルタの覚醒シーン。
実にかっこいいですw
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年06月20日(木) 15:16

感想ありがとうございます!

それら全てを捨てても惜しくないと思わせる程のカリスマ・・・流石と言わざるを得ない!皆こじらせるけど!

どっちがなんですかねエミヤさんと振れば、『その話は止めよう』と言うでしょうなぁ・・・

もう皆待ってた!全人類が待ってた!別れがfateの真髄?我等はグッドエンド好きなんじゃァ!!

母さん殺して、両親殺して一から頑張った相棒喪って・・・凄絶すぎるよこの子の人生・・・


モブ@眼鏡  2018年12月21日(金) 23:22 (Good:0Bad:0) 581話 報告

以蔵さんもアレだよね。将門公の剣からビーム視認出来てるんだね。単純な速度で見てもぜってぇ雷位級寸前のやべー斬撃だろうに。もしかしたらリッカちゃんの雷位開帳見たから公の斬撃が見えるようになったのか。やっぱ始末剣も超性能だよなぁ。なまじっかよく見えるせいでトラウマ化したとも言うけど。

あっこれバランス調整の基準に認定されて何度もお呼び出しくらうパターンや(震え声)

返信:札切 龍哦 2018年12月22日(土) 20:32

感想ありがとうございます!


そうです。見えてしまったのです。天を貫かんばかりに屹立する光輝く刀身、日本の間合いの刀が超絶的な勢いでこちらにやって来るのを・・・

将門公に気に入られたよ!やったね!


Su-37J  2018年12月20日(木) 12:28 (Good:0Bad:1) 581話 報告

更新お疲れさまです。

赤ん坊を人型爆弾にするとかブラックどころか外道の所業。だがそうは王様が卸さない。
抑止力からのリクルート!これが本当の「王人事」である!

そのうちアラヤとも一戦交えそう……

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:40

感想ありがとうございます!


世界が要らぬなら我が要る。世界が捨てるなら我が拾う!

ゴージャスに、不可能はなし!!

アラヤよ、存続の軛を壊される覚悟はいいか!


白狼天狗  2018年12月20日(木) 08:40 (Good:1Bad:1) 581話 報告

一度きりの抑止力の使者。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

極東魔人戦線編、無穹三段。
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:38

名を、沖田総司!


ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

絶対許さねぇ!!(カチドキアームズ!!)

こんなの絶対可笑しいよ・・・あぁぁんまりだァアァアァアァア!!

待たせたな!!!


7564  2018年12月20日(木) 07:29 (Good:0Bad:1) 581話 報告

もんじょわーーーーー!(挨拶

なんか気に入ってしまったのですモンジョワ。是非もないネ。

さて、王様ってばもうちょっと早く出ても良かったでしょうに実はスタンバッてましたねぇ?感動シーンは感動シーンとして愉悦なさってましたねぇ?
ほんといい趣味であります、いいぞもっとやれ(姫の情操教育にもなるしね!

さて、お茶目な我等が王はさておき・・・抑止って本当にブラック企業も真っ青な程ブラックですねぇ・・・。そりゃエミヤも自分殺ししようとしたりボブにもなる訳です。

ポメ蔵ううううううっ!言われてるよ!キャンキャン吠えてて心配だってマジンさんに言われてるよおおおおおおおおっ!?
その吠え癖が治る様に我々部員から今超高速で集めまくってる赤い骨をあげましょうねぇ?(王の財宝経由でポメ蔵へ凶骨を輸送

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:36

もんじょわぁあぁあ!!(感想ありがとうございます!)

胸も尻もとかブラダマンテちゃん欲張り!

「解るか。なぁに、たまには塩辛いつまみも嗜みたくなる時があろう?ソレよ。別れの物語は、fateの本質でもあるのだ。佳き出し物であろう」

「おぉ・・・ほう・・・ほう・・・?」


空回り  2018年12月20日(木) 01:50 (Good:0Bad:1) 581話 報告

更新お疲れさまです

魔王の後悔に終わりを告げ、別離の時きたる………なんて、このゴージャス英雄譚には悲しみを残す結末なんてつらまなすぎますよね!我らが御機嫌王!!

マジンさん、手を伸ばせ!明日を掴むための手を!

次回も楽しみにしてます!

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:34

感想ありがとうございます!


「我も貴様らも、そのような結末は望んではいまい!」

何処までも届く腕は、そうすれば手にはいる!!


飾ウグイス  2018年12月20日(木) 00:03 (Good:0Bad:1) 581話 報告

ゴージャス&プレシャス!

帝都での騒乱に決着!
捨てる抑止力あれば、拾う御機嫌王あり!
所長もロマンも救い上げた御機嫌王にやはり死角は無かった!!

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:30

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


ウェーイ、キングメイカー(笑)観てるぅ?観てるぅー?


#任意の文字列  2018年12月19日(水) 23:15 (Good:0Bad:1) 581話 報告

 冒頭、ご機嫌王はマジンさんについてすべてを理解した様子。完全無欠の楽園を目指す王が、この悲しい別れを見逃すはずがなかった!

 抑止力の化身、マジンさんと対峙した明智光秀。明智光秀ですが、信長を想う気持ちは間違いなく本物。何がまずかったのかと言うと、やはりマジンさんの言う通り自分を否定してしまっていることなのでしょう。信長を討ってしまった自分を受け入れられず否定してしまったからこそ、最終的に自分自身が信長になるというトンデモに走ってしまった。信長を討った光秀の自業自得の形ですが、その信長を受け入れられなくなったのは恐らく光秀の理想の高さから。理想が高く、そこから外れることを受け入れられない。その狭量さが自分自身をも否定してしまい、結果今回の事態を招いたんだなぁと思います。
 マジンさんは悲しさを滲ませ、魔王の残骸へと迫っていく。この帝都で経験した様々な思いを載せ、見せるは沖田総司の十八番、三段突き。全身全霊で放たれた超必殺「無穹三段」が、ついに明智光秀の歪んだ野望にとどめを刺しました。最後に龍華嬢の導きを得た明智光秀、彼にはどのような未来があるのか。それはわかりませんが、願わくは彼が救われることを。明智光秀、お疲れ様でした。

 そして、マジンさんは役目を終え、一度限りの命に終わりが近づいていく。大切な者との別れ、龍華嬢には苦い思い出がありました。悲しみの中、龍華嬢に祝福の言葉を送り、そして消えていくマジンさん…
 …でも!そんな悲しい別れを、完全無欠のハッピーエンドから外れる事態を、ご機嫌王が許すわけがなかった!とうとう、ハッピーエンドの最後の砦たる王と姫がマジンさんを捉えた!おいしい所に必ずその姿を現してくれる、本当に最高です王!こんな悲しい別れを強いた摂理なんて、吹き飛ばしちゃってください!救いの主は最後にやってくるものだという事を確認したところで、安心しながら次回に続く!
 これからも更新、頑張ってください。

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:30

感想ありがとうございます!

この叙事詩に、涙と嘆きは不要である!


まずは自分を信じることでしたなぁ。憧れは理解から最も遠い。なればまず自分を信じ!仲間も信じる!!(神並感)それが、ゆいいつの道だったのでしょう

さらばだ。次はサバフェス辺りで逢おう!


我々は思い出した。この物語の主役と中心が、王と姫であることを──!!

ありがとうございます!頑張ります!


めーりん  2018年12月19日(水) 22:28 (Good:1Bad:0) 581話 報告

流石は我が王ですな。同じ冠位持ちの魔術師とは狙うハッピーエンドの質が違う。と、言うわけでマーリン、特濃聖女麻婆顔面漬けの刑続行な(イイ笑顔)

しかしマジンさんまでヒロインレースにエンゲージか・・・・・マシュ、君はもうオフェリアさんのヒロインになるしかないんじゃないかな?(お目目グルグル)

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:20

感想ありがとうございます!


「そ、そろそろ許してくれてもうぼぁあぁあぁ!?」

「あ、諦めない限り道は続くのです!諦めませんよ!」


黒螺  2018年12月19日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 581話 報告

更新お疲れ様です(涙腺崩壊中)そして抑止テメーは許さん 。

今さらながらノッブって神秘がほぼ無いような時代で神性特攻取得してるって凄まじいよな〜ある意味戦国の神殺しですよね?

もしかして抑止と契約した人達の肌が褐色になるのって抑止がブラック過ぎて汚染されてるのでは………(こっそり婦長に連絡を入れる)。

リッカがここまで感情を曝け出してるのって頼光ママンを手にかけた時以来?リッカの経験する離別は群を抜いてキツイ気がする………(グドシーさん見てるか?リッカがこんなに泣いてるんだぜ?そのうちイベントで迎えに逝くから待っててね〜〜(次元の壁を破り砕く作業を再開しながら))。

待ってました‼︎スーパーゴージャスタイム‼︎この物語は涙厳禁ですもんね‼︎

返信:札切 龍哦 2018年12月20日(木) 16:19

感想ありがとうございます!(てめぇの血は、何色だぁ!!)

神仏を燃やしたろ!みたいなノリでファイヤーしてますからなぁ・・・マジ魔王!

「世界が、病巣・・・?治療しなくては!!」


『ジーク殿。早急な触れ合いイベントをでござるな』
『?』

マジンさんはまだ、ゴージャスを知らない・・・!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み