人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

philo  2021年10月29日(金) 10:57 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

しかしやはり、人狼属性持ちのベリルにフェンリル変化ってサマになりますね。狼は「大神」と書くとも言われてますし開闢にもアマ公とかもいますが、狼って不思議ですよね。猛獣としてはトラやライオンやワニやゾウには明らかにパワーで見劣りするのに、独特の風格や個性の強さがありますからね。「送り狼」とか「男は狼」とか、狼にまつわる格言や言い回しも多いですし。そのうちロボ以外の、もうちょっと友好的な付き合いのできそうな狼サーヴァントとか実装されたら面白いですよね。

しかしまあ、勝ったと勘違いしたベリルのセリフの小物くささはもはや芸術的ですな(笑)。本編でもそんな感じだったんだから仕方ないですが。こいつなら言いそうですしねえ。そしてとどめはやっぱりビーストリッカですね。せっかく持ってるんだから使わないともったいないというか。オーバーキルもいいところですが、わからせが目的ならちょうどいいところなのでしょう。実際、わからせってオタクの俗語ですが、この場合文字通りの意味なところが面白い。本気の愛だろうと、危害を加えられたら困るし、それはやらないで欲しいものだと相手にわかってもらわないと、リッカも困るわけですからね。その意味では何のかんのでリッカもニャルも、一方的なようでいて、本気じゃないわけでは全くないのですね。リッカが、「あなたはクソだ」とか「こいつはくせえーッ! ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ
」とか色々言ったりは全くしないで、ただ「これはやらないで欲しい」とだけ明言するところも、まさにそんな感じですね。

でも一つ思ったのは、少なくともこっちのベリルは、まだしも痛みを痛みとして受け取ってくれるだけ良かったとも言えるかもですね。世の中、いろんな作品がありますが、地獄の苦痛だろうと気持ちよく感じてしまうような破綻者を通り越して異次元の感覚を持ったキャラとかいますしね、先日お話ししたグラブルのロベリアがそんな感じでしたし。もしそうだったら、さすがのニャルも頭抱えるでしょうし、もうしょうがないから使う時以外は氷漬けにしとく他ないって事になっちゃうでしょうからね。グレンデルとかレジライとかアポカリプスとか、本作にもたまに、もうどうにも対話のしようのないキャラって何人かいましたが、ベリルはそこまでじゃなくて良かったです。その意味では、たとえ倒錯したそれとはいえ、「男として女の子を好きになる」ということ自体は、まともな感性だと言うことなのかも知れませんね。

返信:札切 龍哦 2021年10月30日(土) 17:38

感想ありがとうございます!

例えば!例えばキャスニキの狼とか!狼とか!!是非出てきてほしいですね!

これはやらないでください。わかってほしいから…同じ痛みを味わわせる事に致しますね。やるときは、やるときなのがリッカなのです!

まともな感性の破綻者で良かった…ん?まともな感性の?いや違いますか、複雑な捻れですが…でもチャンスはある!頑張れ、ベリル!!


ヘビーアームズ  2021年10月29日(金) 09:28 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

生きていたか、蒼﨑の人形が無駄になったな(更新お疲れ様です)

前回の返信
>注 ヘラクレスから力の引き出し方を習っているためフルパワーの持続が段違いです。
──瞬間的にならこちらの方がヤバそう(メッセージ送信しました)
(24行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年10月30日(土) 16:57

しぶといな、良かった良かった(感想ありがとうございます!)

こ、これはっ…!やるやんけベリル!

カーマ「あなたに心配される必要なんてありませんがー!?」

ぶっちゃけ楽園の皆の説得で即効で討ち果たされるピーキードラゴンなんですよなぁ。私は真心で死ぬぞぉ!!

罪は勘弁してやろう。殺すつもりはないからなぁ!

迫るー!!


M・C・D  2021年10月29日(金) 08:31 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

投稿お疲れ様です(今回はレイマです。)


少し前のこと、リッカちゃんはアンリマユと話していた・・・痛いってのは自分も味わなきゃ分からないものだからねぇ、それでいいさ・・・その時感じた痛みがどれだけ痛く恐ろしかったか・・・その異常性諸共、2度と起こらぬようにキッチリと教えてやらなきゃですね、お前が愛の名のもとやったのはこういう事なんだよって・・・そして櫛・・・やっぱりあんときのやつか・・・さて、どうなることやら。

(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 09:04

感想ありがとうございます!レイマさん!

遺伝子提供者のもの…これは、ガチや!!

秘技!鎧変わり身!!

最早戦う領域になど立てない。この形態は、そういうものなのだ。

マシュの痛みが分かったか?繰り返すようなら二度と命はないぞ。

生き返れ、生き返れ…


ゲーム好き君  2021年10月29日(金) 07:29 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

容赦が無いがまぁしない方が良い人間が相手ですから無問題ですね

邪心……確かに邪心まみれな方の助言ですね

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 09:02

感想ありがとうございます!

二度とマシュにリョナるなよなコラ。

心がゲロ以下ァ!!


コニシ アユム  2021年10月29日(金) 07:26 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

更新お疲れ様です

>後半戦終了後
………(セスタスに雷エンチャして、元に戻ったリッカ嬢に音もなく近づき、頭に雷エンチャのセスタスで、拳骨を落とす)
やり過ぎだリッカ嬢。マシュを傷つけた怒りは分かるが、ここまでしなくてもいいだろうに………(体中バキバキのベリルに、『太陽の癒し』と『ぬくもり火』をかけながら)
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 09:01

感想ありがとうございます!

リッカ「はい。………ごめんなさい。二度とこういう事はしないし、したくないです。誰も笑顔にならないから」

ニャル【それは大変申し訳無い事をした…!全力で補填しよう。大丈夫?へその緒使って上位者になる?】



タニイム  2021年10月29日(金) 02:50 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

ゴージャス(更新お疲れ様です)
リッカちゃん、本気モード。
ベリル君、絶許。
生き返ったら、今度は部員勢揃いで心を塵にしてあげましょうか……。
リッカちゃんは、可愛くて強いんだぞう!
次回以降も更新楽しみにお待ちしております

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 08:59

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


リッカ「ありがとうございま──ふわぁあぁあぁ!?(昇華)」

ありがとうございます!頑張ります!


更識 天  2021年10月28日(木) 23:57 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

アジ・ダハーカ・アンリマユ……レフボンバー無かったら、と言うか、グドージと出会って無かったらこの龍+フォウ君(キャスパリーグ)が世界滅ぼしてた訳ですか…………ホント楽園は奇跡の巡り合わせで誕生していた訳ですね…………。

あぁ、そうだ。
ベリル、治療が済んだら聖女麻婆な。(凄く爽やかな笑顔)

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 08:58

感想ありがとうございます!

ゲーティア!キャスパリーグ!アジ・ダハーカ!三匹で汎人類史にジェットストリームアタックをかけるぞ!


まだケジメは、終わっちゃいねぇ!!


天秤座の暗黒聖闘士  2021年10月28日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

……もはや言葉も出ない。正直どう表現すればいいのか分からん。
まさかただの一般人と思っていた人類最後のマスターが大怪獣になるとか誰が予想できただろうか。予想できるか馬鹿野郎。
言うてベリル君もフェンリル召喚、いや変身か?というとんでもないことやってるが。FGOじゃあスルト君に食われ、ラスアンドラマCDでは疑似鯖化した凜ちゃんにやられるといいところなかったが。
そしていざリッカちゃんが死んだ(死んでないけど)と思ったら焦って気遣って
蘇生させようとするところ、性格あれだがやっぱりどこか面倒見のいいところがあるって分るよなあ。
(13行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 08:57

感想ありがとうございます!

誰かの代わりにそこにいる藤丸とは違う、叙事詩の中心となるべくしてなった少女だ。面構えが違う。

いい兄貴分になれよ。ガーデニングとかでな。

見てくれで判断していいマスターと悪いマスターの区別も付かないならカルデアのマスターなんてやめてしまえ!!そんな見かけだけの善良さなどこちらから願い下げだ!(長男並感)

なるほどいいサンドバッグっすねェ〜。殴り心地が最悪って事に目を瞑ればよぉーッ!!


作者はペルソナやってるからな…


河口大輔  2021年10月28日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 1626話 報告

≫昨日の続き
──カボチャに!?
『カボチャだと!?』
違います、マスターが悪魔に変えられてしまったんです!
身体の模様にカルデア制服の名残りが御座います!!
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 08:52

感想ありがとうございます!

──悪魔!?

ギル「あやつも最早一般人の肩書は相応しくなくなって来たのではないか?」

ウサギとカメじゃあるめぇし、いつまでも二の足を踏むわけ無いだろうが!!

太陽、だったのか…


戦魔王ゼロ  2021年10月28日(木) 22:58 (Good:0Bad:1) 1626話 報告

まぁ、そうなるよね。リッカ嬢の真の逆鱗に触れたんだ。

同じ悪神から生まれた存在とは言え、龍と狼・・・どっちが凄いか子供でも分かる(大神であるアマテラス様は除く)

とりあえず、ベリル君。何か、勝手に満足しているみたいだけど、リッカ嬢に自分勝手にキレた件・・・部員全員からOHANASHIがあるから覚悟しておけよ
(13行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年10月29日(金) 08:50

感想ありがとうございます!

戦いの名誉の傷ならぬ、理不尽な我欲の傷。許すと思うかその理不尽!!

あまこーはリッカをノーダメで倒せる御方。アジ・ダハーカ・アンリマユですらあまこーの一声には勝てませぬ!わふ!

ケジメは行列待ちだ。逃げることはできねーぜ…

リッカ「絶対できるよ!兄貴は全ロボットの最終進化だもん!」

マルドゥーク『(*´ω`*)』



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み