人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年10月07日(水) 20:19 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

マリーが憎んでるのはフランス関係者のみで、余所者であるエア達には関係がないと、見境無しではないのかな?>歓待

元々肌がエミヤの時点で黒くなってたエミヤオルタはともかく、基本的にオルタ化したら肌の白化が進む中、逆に黒くなってる沖田オルタはそう考えたら珍しい例ですよな
>オルタ化特有の白い肌

(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年10月08日(木) 17:18

感想ありがとうございます!

見境なしになるとバーサーカーになっちゃいますからね!復讐は、律儀でなくては!

オルタちゃんだけの特徴、大事にしていてくださいね・・・

そうなんですよ!あなたフランス?フランスなの?お死になって!!

誰かのために。何かの為に・・・やっぱり情が深くなくては復讐はできない!


通りすがりの^U^  2020年09月26日(土) 21:07 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

ようこそおいで下さいました!バニー礼装、ですか…ぴょん(投稿お疲れ様です!両儀式さんといい、スカサハといい、綺麗でちょっと怖い女性に兎耳がよく似合う。 笑顔系バニーニーサンは需要はあるのでしょうか?…カーマには良く似合いそうですが。) 兎耳ヘアバンド装備

邪悪なのではなく、憎しみと愛が混ざり合ったような黒マリー。
ユニヴァースのサンソンは、いま何を思う?

(34行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年09月27日(日) 00:05

カーマ「写真撮りますよ写真!はい、ニーサン♪」

サンソン・・・彼は一体・・・

リッカはバブみとプレシャスで死ぬぞおぉお!!


【勿論だ。ふふっ、私が所帯持ちかぁ・・・】

憎しみの隠し味は柄じゃあない!味はとびきりの、プレシャスがぁいい!!

──これが、無理矢理引き出されたものならば・・・!

【まぁ。フランスでないなら喜んで!】

サンソンの胃が死ぬゥ!!ありがとうございます!頑張ります!


T.L. Shake  2020年09月19日(土) 22:17 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

体型に関してはオルタのほうが史実に近い....らしいですね。詳しくは知りませんが。しっかしスペースマリー(オルタ)はところ構わず恨みを撒き散らしそうなイメージだったので理性的な部分があるのは以外でした。まぁ.....狂気がない訳ではなくて...思いっきしdistortedされてますが...。そんで城の外は...無敵のプレシャスパワーでなんとか浄化してくださいよォーッ!なんて言いたくなる光景が広がっている...と。なんか浄化技とか...あー、あの宝具とかなら....発動可能なんだろうかアレ....


返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 08:27

感想ありがとうございます!

王宮の外も変わらず地獄でした。それを一番望んでいるのは王妃です。こんなことってあります・・・?

そう!それが仕立てられたものなら。それが本当に望んだ発露でなく、引き出されたものなら!

確かにある、歪みを正す奇跡が!!


#任意の文字列  2020年09月19日(土) 20:53 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

 1220話『プラチナ・ゴージャス・ミーティング!』より。冒頭、処刑人。血塗れの世界にて、首を断つ男が一人。王妃の心の赴くがまま、今日もサンソンはギロチンを操る。地獄の中でサンソンは何を思う…?
 輝く光の中での話。拠点として提供されたローマの土地に楽園一行勢揃い。一足早くローマを満喫していたご機嫌王にアルトリアさんが迫っていたり、思い思いの会話が弾んでいたりと皆さんお元気な様子。今回はとんでもないレベルの難敵との戦いもあったので皆無事に合流できて本当によかった。お疲れさんです。
 そんな楽園一行が次に向かう場所、それが神秘の世界ZIPANG。千里眼でも見通せずなんなら防犯機能まで発動する場所なので確かに行くまでがとっても大変。恐らくイザナミ様みたいな方を外界のよからぬ輩が繰り出す詐欺等から守るためこのようなセキュリティ体制がなされているのでしょう、たぶん。…今回は龍華嬢の不在がとても痛いですね。これまで会ってきたZIPANGにいそうな方々を思うと、龍華嬢がいたら真っ先に向こうから招いてくれるまでありそうなので…
 そんなこんなでいつもの尊死やいつもはお目にかからない歴史的和解などの愉快な光景が繰り広げられる中、ご機嫌王とエア姫そしてフォウさんのいつものトリオは、約束の為に一足早くフランスに向かう。そこで出会ったマリー王妃は…ビックバン級だった。これがマリー・アントワネット、史実から繰り出される質量の暴力…!

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 08:17

感想ありがとうございます!

苦しませたくないから作ったギロチンが最高効率を叩き出してしまったサンソンは今、何を思うのか・・・

ギリシャの本領と一端と戦うとか壮絶すぎますよね普通に考えて・・・よく無事だった・・・

リッカがいたらZIPANG攻略確定とかホンマバランスブレイカーで笑う。そうだよね、勾玉も槍も祝福もいっぱい持っとるし・・・

おっ!!凄いッ!!!

彼女は黒き王妃。その百合の花言葉は・・・呪い・・・

まさかリップの次にでかいレベルがマリーとは・・・事実は小説より!奇なり!!

じゃんぬみたいに、そうあるべきとされた生まれじゃない限り本質は変わらんもんです。

冷静にニコニコ笑いながら他者を踏みにじる黒き王妃ぶり。これがマリーの姿か・・・

処刑するべき相手は無尽蔵に。黒き王妃はそれを望んでいるから。素敵な感想、ありがとうございます!頑張ります!


seri-ga  2020年09月19日(土) 10:04 (Good:0Bad:1) 1221話 報告

フランス革命は勉強すればするほど地獄感がわかってくるものですからね。ただ、革命前の貴族と聖職者もクズすぎてフランス完全に詰んでるよねと。ただ、日本の教科書だとロシア革命と同じくそのへんバッサリカットして「民衆の力によって残虐非道な王権を打破した世界初の民主主義革命」「素晴らしいもの」と扱われているという。


クロスライカ―  2020年09月19日(土) 09:45 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

 更新お疲れ様です!

 ・前書き
 やはり、ですか……。愛する家族を殺された母親が殺した相手を憎むのは当然のことですからね……。

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 08:09

感想ありがとうございます!

そして浮き彫りになる、ジャンヌの精神の要塞っぷり!こ、こマ!?

アマデウス・・・お前ホント、そういうとこだぞ。そういうとこだぞ・・・

サンソン「すみません。王妃を・・・よろしくお願いいたします・・・」

ヒロインX「まーた無茶とかしてないといいのですが!」

ありがとうございます!頑張ります!


ヘビーアームズ  2020年09月19日(土) 09:32 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

家族を害された母は害した者に対してどこまでも残酷になれる(更新お疲れ様です。他の該当者はブーディカですね。彼女がしたことを考えると同じ様な目(ブーディカのボイスを聴く限り、夫は殺されていて、その後にアレだから)にあっている王妃もこうなってもおかしくないわな……ちなみにブーディカはセイバー適正を持っている可能性があるそうですよ(震え声))

>◼️◼️◼️◼️◼️への仕打ち。誰もが行った◼️◼️への仕打ち。誰もが正義と革命の下に行った仕打ち。
>私は、それを──
>許さない。
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 08:06

あちら側の将門公とかいう恐ろしすぎる評価。(感想ありがとうございます!正義の反対は別の正義・・・)

しかも革命の名の下にやることがこれですからね。そりゃジルも目が飛び出すしゲーティアが何も見たくねぇってなりますわ・・・

フォウ(正気だから止めてぇえぇえ!?)

あっ・・・成立していることが恐ろしい状況・・・!!

藪をつついたらマジギレ王妃が出てきたんだぜ?拍手で迎えなさいな


白狼天狗  2020年09月19日(土) 08:00 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

捻れ狂う。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

セイバーウォーズ編、その68。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 08:02

自分も見えないほどに

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

お前、いくらクズだなんだと言われても・・・そういうところだぞ・・・!

危なかった、マリーでなかったら名誉毀損財で訴えられていた・・・

やりがい斬首!やりがい斬首ですね!


黒螺  2020年09月19日(土) 05:09 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

更新お疲れ様です。

王妃様………黒いぃぃぃ。

スカサハ師匠…水着以来の衣装とモーション変更で実は浮かれまくってますよね?(コンラちゃんに画像と動画を送りながら)あとコルデーさん猪無双し過ぎwww

最近出番のないリッカ達って何してるんでしょ?

祖龍様〜〜モンハン新作がスイッチで来年発売ですって‼︎しかもモチーフが純日本‼︎…あ、あとハンター達が日本語を話してて驚愕しましたΣ(゚д゚lll)。

返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 08:00

感想ありがとうございます!

励声に笑いながら他者を害する。それは刺だらけの華のようで。

コンラ「わー!ババさま!可愛いですっ!とても!」

フェルディア「うーん、獅子がウサギのコスプレしてもなぁー」

アッー!!

「新作!(ピョイン)え、ルーツは出ないの?なーんだ(シュン)」


めーりん  2020年09月19日(土) 03:29 (Good:0Bad:0) 1221話 報告

スカサハ師匠、攻撃モーションや宝具演出が変わってハイテンションになったのか(目の死んだ)ケルト組を引き連れてシュミレーターに向かいました。兄貴達の冥福を祈る。

マリーは史実でも胸部に栄養のいく体質だったのか、ものすんごい胸部だったそうです。で、そんな彼女ですが、民のために活動していたらしく、自らの公費を炊き出しに回すなどしていたんですよね。でも、民達はそんな彼女を自らの革命の為、徹底的に悪役に仕立てた。そりゃ悪堕ちしても仕方ないよなあ・・・・・。彼女の息子はそんな経緯か、アヴェンジャークラスでの現界をなしてるし。

愛故の怒りと憎しみの刃。それは母ゆえか、それとも・・・・・・。
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年09月20日(日) 07:58

感想ありがとうございます!

コンラ「ババさま!凄く凄く可愛いですっ!」

息子にやった仕打ちはもう本当迂闊に検索してはダメですよ。おぞましいですから

サンソン「と、尊い・・・っ!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み