人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

天秤座の暗黒聖闘士  2020年02月26日(水) 22:46 (Good:3Bad:0) 463話 報告

ビーストのマテリアルを見てちょっと妄想してみた。

悪龍封ず獅子の鎖(ダマーヴァント・アルスラーン)
ランクE(対象がアンリマユに連なるものである場合EX)対獣宝具
とある英雄が邪龍アジ・ダハーカを、あるいはその化身である蛇王ザッハークを拘束する際用いた獅子の皮を材料とした鎖。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月27日(木) 16:36

感想ありがとうございます!

リ ッ カ 絶 対 縛 る 鎖 。永遠に縛り、戒める。世界の終わりのその時まで幽閉するというエゲツなさ。

名前、そして由来は大切なものですから。万が一これを持ち出せたなら、ビーストを・・・アジ・ダハーカを完膚なきまでに無力化できる・・・

リッカという少女は救われず、獣として処理される。・・・大多数の人間と世界には、それが一番の結末であることに揺らぎが無いことはリッカにも解っているので。きっと、リッカだった女の子は笑って逝くでしょう。

あらゆる意味で、リッカは楽園でしか生きていけないのですね・・・


巡回中  2019年04月22日(月) 22:17 (Good:0Bad:0) 463話 報告

≫『カーマの部屋には誰もいない・・・』
ベルベットルームじゃないんだからw


おっと追放されてしまった、だが獣といえば単独顕現、ある種一つの「世界」から弾き出された今こそリッカが人の殻を破り、獣として一歩踏み出す時!
とかちょっと妄想したけどまぁやらんやろ……だめよ?

返信:札切 龍哦 2019年04月23日(火) 16:05

感想ありがとうございます!

アーアアァー・・・


キアラなんかに人間捨てんで宜しい!


ガンバスター  2019年03月07日(木) 01:19 (Good:2Bad:1) 463話 報告

こちらの立香ほどタフではない原作立香の方は、8か月内で収めずに一年から二年ほどかけて1、5章やイベント特異点に参加してるからこそ何とか身体持ってるんでしょうな。
>過密スケジュール

アジ・ダハーカの最後の言葉が凄く、意味深に聞こえました。
自分を止めてくれてありがとう。
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月07日(木) 09:36

感想ありがとうございます!


それも大分しんどいはずですがマシに見えてしまう不具合。いやはやこちらだと解決!寝る!→夢の中で特異点or単独レイシフトとかザラなのまじハード・・・

その全てのありがとうは、こうして言葉にしてもらえてはじめて意味を持つもの。どうやらまた一つ、ありがとうの意味が増えたようです


わ か り み 。男物も女物も完璧に着こなせるだろうし脱ぐ瞬間になるとまた──

「いぃ!!(爆発消滅)」


ガンバスター  2019年03月05日(火) 20:35 (Good:2Bad:0) 463話 報告

美味い棒扱いに草ww
よりにもよって他のビーストで一番自分が相性最悪なのに、自分の手で新たなビースト造るなんて、何て無駄に手間のかかった自殺してるんですかゲーティアww
アジ・ダハーカが覚醒したら詰み、本編の立香のようになってもアウト、何とかするには監獄塔や他の特異点で立香が倒れるのを祈るしかないって。

同格のビーストの一部、或はエアやグドーシのような真なる聖人のごとき存在がいなければ、その時点で詰みというやばさ>アジ・ダハーカ
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月06日(水) 13:52

感想ありがとうございます!

精神体の魔神なんていくらいようが餌でしかないのに肉体のガードも無いと来たら・・・

これに加え72柱の半分は『反抗するなら処分するぞ』もう半分は『いや、手駒として使えるぞ』『人類の悪性のサンプルだぞ』なんて考えていたので節穴のそしりを逃れられません


グランドサーヴァントで漸く土俵に立てるレベルという極めて真っ当な獣(?)意思をシャットアウトされてなかったら相当に苦戦するかと思われますが・・・

あまこーが神として、母として告げた最高のクリティカルワード。この言葉で、本当に有り得た獣は討ち果たされたのです

どちらも全く以て親にめぐまれなかった者達。しかもアジ・ダハーカには帰りたい親すらいないという踏んだり蹴ったり。怪物を産み出した人間もまた怪物なのでした


ガンバスター  2019年03月05日(火) 04:23 (Good:0Bad:0) 463話 報告

アジ・ダハーカの場合、幸運E勢のエミヤやクーフーリンとかと違い、幸せな頃の思い出すら皆無なわけですから、彼らより運が酷いのはある意味当然と言えば当然ですか。

対話の龍やネガ・コミュニケーション・・・
コミュ力ならば歴代型月主人公で屈指(対抗馬は月の王位)にして世界の救世主となるグランドオーダー主人公が、ルーラーやセイヴァーとかで鯖化してるのは二次で定番の一つですが。
そんな人が実質反転、ビースト化して世界を滅ぼす者となったら、どんだけ厄介かを象徴するスキルですね。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月05日(火) 14:25

感想ありがとうございます!

何の比喩もなく、『救いの無い』人生ですからね・・・

世界を救う資格と素養、その全てを自分の未知の探求の為に使う・・・それがこの結果なのです・・・

ティアマト→頭脳体がいなければウルクの二の舞、大怪獣決戦

キアラ→色欲がこれ以上無い程に旨い餌。どっちの権能が効くかの食らい合いとなります

フォウ→対峙した瞬間フォウ覚醒。一緒に世界を滅ぼそう!

ゲーティア→う ま い 棒 72 本 セ ッ ト

教えてもらったのは、死ぬ寸前までいじめられいたぶられた事だけ。それでも皆にありがとうと言うのがこの獣なのです。まぁ・・・手段はそれしか知らないのですが・・・


風華 楓  2018年12月12日(水) 08:43 (Good:1Bad:0) 463話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 17:36

感想ありがとうございます!



([リッカ])

なんだか行ける気がする!


白鴉  2018年12月06日(木) 19:09 (Good:0Bad:0) 463話 報告

更新お疲れ様です

>アレを討ち取りたくばエアとアマテラスめを持ってこいと言うのだ。
無条件でリッカちゃんが討伐される組み合わせですな
……………(思案中)
(20行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年12月06日(木) 19:21

感想ありがとうございます!


この上なく安らかな顔で涙をうかべこの世の全ての苦しみと哀しみから解放された表情を浮かべて天へと召されます(確信)

猛烈に、激烈にの間違いでは無いのでは無いですかねぇ・・・

ラスボスの力を持ちながら・・・それを悪用せず未来の為に!その在り方こそ、彼女の本当の魅力・・・なのかもですね!


ナルカミトオル  2018年09月01日(土) 15:23 (Good:0Bad:0) 463話 報告

アジ・ダハーカのエムブレム…何故可愛い系じゃないのやら。流石女死力だな(呆れ)

いよいよ空の境界のコラボイベの『オガワハイム』へ!…と思いきやまたリッカ関連かよ…しかも今度は怨念が実体化して巨大ゴーストいるし…その執念に呆れていいのか笑っていいのか…

リッカがどんな風に奴らを導くのか…でも一発はやってもいいよね?(スクラッシュドライバーとクロコダイルクラックボトル)

返信:札切 龍哦 2018年09月01日(土) 18:05

感想ありがとうございます!


ガンガンのビジュアル系で草しか生えない。どういうことなの・・・

未来のための、犠牲となれ・・・!!


うう  2018年08月24日(金) 16:01 (Good:0Bad:1) 463話 報告

パイケット参加→マシュとリッカの二人きりの年末→ビーストifマテリアルの一連の流れで、言いようもない気持ちが込み上げてきました。

マテリアルの前書きは目の死んでるリッカ、後書きは儚く笑うリッカがそれそれセリフを言ってるイメージがわいてきました。

ありがとう、グドーシ。
ありがとう、英雄王やエア姫を初めとする楽園の人々。
リッカはビーストifになることなく、今日も頑張って、女子力を上げている。
それこそがなによりの幸いですね。

返信:札切 龍哦 2018年08月24日(金) 17:58

感想ありがとうございます!

エアもリッカも、題字な主人公ですからね。別け隔てなく、描写はされてしかるべきなのです。そしてそれは、人類悪である彼女にも

獣ではなく、龍として。彼女は羽ばたき続ける


Mr.エメト  2018年08月24日(金) 12:11 (Good:0Bad:1) 463話 報告

仮に人類悪、ビーストifとして顕現したら世界崩壊レベルの強さ。
グドーシと出会わなく、監獄塔に落ちて覚醒したらと考えると……。

つまり、オタク魂は少女の心を救ったという事か……本当に偉業しすぎだぜグドーシ。

返信:札切 龍哦 2018年08月24日(金) 15:33

感想ありがとうございます!


本当なら、自分こそ助けてもらいたかったと言うのに。輝けない光を、迫害された煌めきを。彼はどうしても無視できなかったのです

ありがとう。醜悪なる聖人よ──



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み