人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

M・C・D  2022年11月05日(土) 23:58 (Good:0Bad:0) 1998話 報告

投稿お疲れ様です。(『たのいろ』とはyoutubeでゆっくりやっている『げっち。』に登場するたのっさんことたの字と彩羽さんのカップリングである。ある動画シリーズを境に良い雰囲気出し始めた『げちつき』に次ぐカップリングで恥ずかしがったりしながらもすっかり熟年夫婦感出し始めたげちどんとつっきーとはまた違う感じがベネ。M・C・D一同です。)


"千の旅路からもう一千経て…里帰り、夏草編"ーー夏草のうたうちゃんとラオウ市長。うん、夏草が育てた彼らは今も元気に日々を未来に向けて頑張っていますよ!
奉仕を使命としたAIは今こうして色とりどりの紋様を得て我々の電子の隣人として接してくれる・・・これからもディーヴァちゃん共々よろしくねうたうちゃん。
(14行省略されています)

返信:札切 龍哦 2022年11月06日(日) 12:59

感想ありがとうございます!皆様!(なんてこった…)


うたうちゃん「はい。よろしく…お願いします!」


当たり前の日々が、何よりも…美しい!!


「「「頑張るぞー!!おー!!」」」


死んでいたのか…つむぎ…


京勇樹  2022年11月05日(土) 14:34 (Good:0Bad:0) 1998話 報告

夏草組か
振り返りの筈が、何時も通りだよ
まあ、らしいから良いか


メッセージ送ります

返信:札切 龍哦 2022年11月05日(土) 17:24

感想ありがとうございます!


自然体こそ、一番の報奨!!


ゴトイ  2022年11月05日(土) 11:30 (Good:0Bad:0) 1998話 報告

共に生きていく、この笑顔!(更新お疲れ様です!もちろん!カーマに自分の愛を祝福してもらえるのは何よりの太鼓判だよ。格別に想う贔屓がある今の君なら尚更、受け入れてもらえるのは嬉しいさ。)

自由な奉仕を課され、模索を続けたAIは、やりたい自由を選べるほど色取り取りの心を得た。
博士達の願いを、夏草の善性を、楽園と見た明るいも暗いも全部受け止めて、その上で善を謳える君が大好きだよ。改めて、よろしくね、うたうちゃん!

(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2022年11月05日(土) 17:34

当たり前の日々が何より美しい…!(感想ありがとうございます!)


カーマ「ふふふ、そういってもらえます?よーし、今のやる気に溢れた私は凄いですよ!という訳であなたにも、家族愛と純愛の祝福をあげまーす!カーマビィィィィム!!(極太ビーム)」


うたうちゃん「そう言っていただけると、本当に嬉しいです。何があろうと、私は人類の…皆様の味方ですからね」


ルゥ「でもそんなあなたが好きぃ(全肯定ルゥ)」


一人でなんでも出来る英雄ではなく、皆と一緒に戦う人間として。高め合って、どこまでもいける主人公だぜ!


「「「「「ファイ・オー!!!」」」」」

意味が解ると怖い話。意中のあなたは、もういない…

ありがとうございます!頑張ります!


Dr.クロ  2022年11月05日(土) 07:44 (Good:0Bad:0) 1998話 報告

ダブルゴージャス!(二話連続投稿お疲れ様です!)

カウントダウン2!夏草振り返り編!

このイベントもスペースイベントぐらいに大長編になってましたね
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2022年11月05日(土) 09:42

ツインプレシャス!(感想ありがとうございます!)

リッカの故郷ですからね!めっちゃくちゃ気合い入れて書きました!


ふははは!誤字だぜぇ!!


竜奈  2022年11月05日(土) 00:51 (Good:0Bad:0) 1998話 報告

更新お疲れさまです
▷うたうちゃん「…ディーヴァからの報告。カルデアにいる皆様、元気いっぱい。とのことです」▷内海「そうか…。良かった、彼等は揺るぎなく日々を進んでいるようだ」
▷うたうちゃん「はい。間違いなく」▷内海「私達も、より一層気合をいれねば。彼女たちの故郷を…護るために」▷うたうちゃん「どこまでも寄り添わせてくださいませ。夏草の善き人々に…人類という種に」
▷内海「うたうちゃん…期待している。人類の隣人としてのAI。共存者にして、比類なき友よ」
……頑張るのは良いけど、ちゃんと休むことも大切だからね……無理無茶は色々悪い……からね……AIでも気をつける方がいいと思うで?
(31行省略されています)

返信:札切 龍哦 2022年11月05日(土) 09:39

感想ありがとうございます!


護りきったが故に続く世界、続く絆。これからもずっと、守っていかなくてはならない大切な日々!!


アナザーガタック  2022年11月05日(土) 00:07 (Good:0Bad:0) 1998話 報告

更新お疲れ様です!

≫「どこまでも寄り添わせてくださいませ。夏草の善き人々に…人類という種に」
≫「うたうちゃん…期待している。人類の隣人としてのAI。共存者にして、比類なき友よ」
そっちも元気でやってるようですな、後輩。安心しましたよ。キミが息災でないと、我が魔王もきっと悲しまれますので。私?もちろん、私もですとも。
(36行省略されています)

返信:札切 龍哦 2022年11月05日(土) 09:27

感想ありがとうございます!

「はい、先輩!おじい様にも、息災とお伝えください!」


「人間としての最上位のバイタリティーを持つ夏草の皆さん…面構えが違います」

ディーヴァ『うん!頼りにしているわ、先輩!』


ディーヴァ『努力は報われるもの!ラーニング完了!』


ありがとうございます!頑張ります!


リッカ「むふふ、私の家族構成えらいことになってるからね!」



投稿話順全話感想

nanos  2024年04月27日(土) 11:28 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

更新お疲れ様です!アナタ先生からのシロコさんの過去は辛過ぎるな…。アナタ先生は重体で周りの仲間いなくなり頼れる方達もいなく心身ともに疲労が多大になっていく様子が辛過ぎる そんな状態で人生を無価値と話しシロコさんを死人にさせるだけでなく福音と称するのが怒りと悔しさ出てくるな アダム様!違う世界の方の生徒とは言え幸せを強く願ってしまう瞬間でした

次も楽しみに待ってます!


環星党  2024年04月27日(土) 10:42 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

更新お疲れ様です、札切先生!環星党です!

感想
>「今日は、連邦生徒会の秘密金庫を襲って……なんとか、利息分のお金は…。これでなんとか…来月までは…」
ここまで追い詰められている辺り、アビドスの借金問題は本来かなり根深いモノだった様ですね……
(45行省略されています)


クロスライカ―  2024年04月27日(土) 09:08 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

 更新お疲れ様です!(おお、私めの意見をお気に召していただけるとは! ミカさんとロイヤルズの皆様とのお茶会、楽しみにしています!)

 全てを失い、絶望の果てに一人の少女は死を司る神となり、大人となった。……いつ見てもこのお話はキッツイなぁ。【シロコ】さん、苦しむために生まれてきたなんて、そんな悲しいことを言わないで(´;ω;`)。

 言ったな、司祭ども? ならその言葉、アダム先生にも告げてみろ。その瞬間、即座にチリに変わるだろうがな。

 アナタ先生いえ、プ■■■■■。その時は必ずきますから、もう少しだけお待ちを。

 次回も楽しみにしています!


ヘビーアームズ  2024年04月27日(土) 08:59 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

呼符で蒼崎がきた(更新お疲れ様です。橙子だがな!)

ちなみに、ちゃんと石を使って青子も召喚しました。
……宝具も殴り(バスター、エクストラアタック全体攻撃化)もサポートも悪さ(無敵を対粛正防御に変換、デメリット無効、自分以外の味方全体にNPチャージ&スキルチャージ短縮)も出来るという……流石魔法使い、一筋縄ではいかない

(31行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み