人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2017年12月25日(月) 12:21 (Good:1Bad:0) 12話 報告

メリークリスマス!
聖夜の祝福に相応しい一幕でした。
クリスマスが彼女の誕生日かw

肉体の名と魂の名が別というと、本名がギルガシャナ・ギルガメシアで、恋姫みたいに身内にのみ呼ばせる真名がエアってことになるんですか?
(15行省略されています)

返信:札切 龍哦 2017年12月25日(月) 15:22

感想ありがとうございます!



尊い・・・(消失)辛かったら、止めてもいいのよ・・・?


フッ、我が庭の絶景か。エアのヤツにも見せてやりたいものよな


ガンバスター  2017年12月24日(日) 23:36 (Good:0Bad:0) 12話 報告

立香達が、無銘達が積み上げていった結果が後に繋がるのは、やはり良い物です。
オルガマリーも最初の方で合理的な判断で見捨てられてたら、こうして英雄王の補佐すら固有結界で成すなんて出来ませんでしたから。
というか、オルガマリー救済自体は他でも有りますけど、固有結界使えるだとかまで魔改造されるのは初めて見ましたしw

聖杯を渡されてた際にオルガは気付きませんでしたが、起動してないとただの綺麗な器にしか見えない偽装がかかってたのかな?
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2017年12月24日(日) 23:48

感想ありがとうございます!



小さい余り物であったのでな。改良の余地はあったが・・・その後の顛末は周知の通りよ

雑念に堕ちたセイバー・・・思い出すも下らぬものよな



必ず戻れよ。我の赦し無く破壊されることは赦さぬからな


レイ・サベージ  2017年10月24日(火) 18:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

その後ぶっ放した宝具はギルガメッシュが綺麗に回収しましたとさ
このグダ子もしかしてリヨグダ子か?
魅せるギルガメッシュ 慢心はしないと言ったが魅せないとは言ってないぞ てきな?
アルトリアが何故男装して王になれたか それは胸がなかったからだー 胸がデカかったら女だとバレるしね?
これからも頑張ってください

返信:札切 龍哦 2017年10月24日(火) 20:34

感想ありがとうございます!


魅せプレイしなきゃ蹂躙劇になっちゃいますしね。初手ゲージ必殺技は甘え

僕は槍トリアが大好きです(半ギレ)

そこだけは英雄王とは相容れません!


どらいばー  2017年10月24日(火) 13:20 (Good:6Bad:0) 12話 報告

優しくて慢心しないギルガメッシュほど味方にいて頼もしい存在はいない!(確信)
だいたい何でもできてしまうがゆえに書くのが難しいキャラだとは思いますが、応援しています。
(アルトリアに対してのギルの印象のところで、アーサーの名前がどこの国かわからない→アーサーは男のはず、という所だけ少し修正したほうがいいと思います。)

返信:札切 龍哦 2017年10月24日(火) 15:13

感想ありがとうございます!

直ちに修正します!本当に、すまない・・・


きょーか  2017年10月24日(火) 09:54 (Good:0Bad:0) 12話 報告

とても面白い作品で次が楽しみ!
なのですが………

こ、こんなに更新早くて大丈夫なのですか?(^_^;)

返信:札切 龍哦 2017年10月24日(火) 10:12

感想ありがとうございます! 

大丈夫速いのは今だけだからへーきへーき。登場人物めっさ増えるからね!

真面目な話、特異点を執筆する際はもう一回マテリアル読み返してから執筆しようかと思います

すまない・・・オルレアンとセプテムはタスケテーとすまないさんとNOUMINとレ/フしか覚えてないんだ・・・本当にすまない・・・


投稿話順全話感想

クロスライカ―  2024年04月27日(土) 09:08 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

 更新お疲れ様です!(おお、私めの意見をお気に召していただけるとは! ミカさんとロイヤルズの皆様とのお茶会、楽しみにしています!)

 全てを失い、絶望の果てに一人の少女は死を司る神となり、大人となった。……いつ見てもこのお話はキッツイなぁ。【シロコ】さん、苦しむために生まれてきたなんて、そんな悲しいことを言わないで(´;ω;`)。

 言ったな、司祭ども? ならその言葉、アダム先生にも告げてみろ。その瞬間、即座にチリに変わるだろうがな。

 アナタ先生いえ、プ■■■■■。その時は必ずきますから、もう少しだけお待ちを。

 次回も楽しみにしています!


ヘビーアームズ  2024年04月27日(土) 08:59 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

呼符で蒼崎がきた(更新お疲れ様です。橙子だがな!)

ちなみに、ちゃんと石を使って青子も召喚しました。
……宝具も殴り(バスター、エクストラアタック全体攻撃化)もサポートも悪さ(無敵を対粛正防御に変換、デメリット無効、自分以外の味方全体にNPチャージ&スキルチャージ短縮)も出来るという……流石魔法使い、一筋縄ではいかない

(31行省略されています)


魔女の夜会  2024年04月27日(土) 03:38 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

更新お疲れ様です!

捻じれて歪んでしまった終着点のお話。
アビドスがどれだけ薄氷の状況だったかよくわかる…少し間違えばゲームオーバー案件なんですよね…
ホシノがヘイローを砕かれ、セリカは先生が重体の翌日に行方不明、ノノミは自ら幕を引き、アヤネは自分から生命維持装置を外し………先生も、戻ってくることは絶望的。
(16行省略されています)


Dr.クロ  2024年04月26日(金) 23:55 (Good:1Bad:0) 2537話 報告

ブルアカゴー…ジャス?(投稿お疲れ様です!)

エピローグだからと安心していたがまさかこんな重いエピソードが来るとは…流石ですね札切さん

白が黒に…神秘が恐怖へと変わった一幕…
(53行省略されています)


雷電タメエモン  2024年04月26日(金) 23:03 (Good:0Bad:0) 2537話 報告

更新お疲れ様です

〉【大いなる意志の御心のままに!
下劣なる【大人】のまやかしの教育の満ちた世を破壊せよ!】
【お前はその為だけに生まれたのだ!】
(17行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み