人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ヘビーアームズ  2020年06月22日(月) 23:49 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

始めるか……どっちの麻婆ショーを……(更新お疲れ様です。辛さのジャンヌと混沌の私の麻婆対決!どちらの麻婆の方が致死……もとい愉悦なのか対決だ!)

ちなみに審査員はアラフィフ、マーリン、イシュタル、剣スロット、王の五名で行います!

>・・・体感で、四秒か。後一、二秒は増やせるかもな。
(23行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 08:28

エルキドゥ「いいなぁ~・・・(ごくり)」

感想ありがとうございます!


これは一手どころか二手くらい早いですね間違いない・・・

ニャル【あの頃のなのはさんは可愛かったなぁ・・・今は怖い】

ヤベーイ!!!メチャヤベーイ!!ゴジラ撃退実績もありますしまずいですよ!

「止めろぉおぉお!!?」

バカめ!誠実清楚マシュは死んだわ!!

まさかFGO完備とはたまげたなぁ・・・


#任意の文字列  2020年06月22日(月) 22:32 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

 冒頭、星の一族。寡黙なれど熱い黄金の精神を引き継ぐ男は、受けた恩を忘れない。オラオラ及び勉強を程よいところで切り上げ、承太郎は龍華嬢の為に行く。これもまた友情、紡いだ絆の証、尊い…

 龍華嬢が友を連れて世界の壁を越えたことは、一部の面々にのみ伝えられた極秘事項。その一部にあてはまる所長は、親友の行動に納得し、祈りを送る。楽園の所長は多くを語らない。そういうことです。でも所長が一発芸するとその度に一ページずつアイリーン伝説が増えそうな気がする…
 所長が友のため一肌脱ごうとした所で、イザナミ様が呼んだ救援が駆けつける。まずはシンフォギア組、歌だったり演舞だったり多芸な方々、これは心強い。なお行われたのはチョモランマ。名前も声も似てると、奇想天外具合も似てしまうというのか…?
 次いで現れたのは魔法少女、もといミッドチルダ組。そういえばこないだまでシンフォギアXDとリリカルなのはコラボしてましたっけね。日本人ではない故に神通力を受けとることができなかった方が一名いますが、皆さん多芸ですしこれまた心強い。はやてさんと声がそっくりな英霊もいますしクイズでもしてみます?
 そして集いしスターダスト。一見付き合いにくそうでその実とても仲間想いなジョジョが参戦する。承太郎もまた自分の欠点を見直し矯正しようと頑張っている最中。頑張れ承太郎、第六部は好きだけどやっぱりあのほぼ全滅エンドは来るものがあるので…後々家族ができるその日までに、目指せコミュ力アップ!
 さらに参戦したのは我が魔王。向こうのカルデアにも魔王。こちらの楽園にも魔王。魔王だらけである。魔王とすら縁を結べた楽園、故にその縁、大切にしていきましょう。
 そんなこんなで龍華嬢が帰ってくるまで続いた隠し芸大会、龍華嬢が戻ってきてAチームとの顔合わせができた所で、漢キリシュタリア渾身の一発芸に走る。惑星轟、理想魔術、それは実際ヤバイ級の魔術。だからこそこんな持ちネタがあるキリシュタリアとは本物なのだ。いろんな意味で。次はパワーをメテオに!ネタでいきましょう。

 龍の不在に立ち上がった面々を見て、所長は楽園の紡いだ絆の重さを改めて実感する。絆が築き上げた交流会は皆に笑みをもたらし、最後は渾身の一発芸にて締め括られるのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 08:24

感想ありがとうございます!

うっとーしくない女の子、同年代の友人・・・彼にとっても、貴重な存在なのです!

リッカはこういうことする。そしてビッキーもこういうことする。やはりアオイ・ユーキのミーム・・・!

さぁ、鼻を明かしてやろうじゃないかあの邪神様をよぉ!?救えよ世界答えよ正解!!

あんな御都合補正神父に負けるな!我等の承太郎!

「今だっ!パワーをアニムスフィアに!」

「「「「「「いいですともっ!!!」」」」」」

皆の心が!今一つに!!ありがとうございます!頑張ります!


Mr.エメト  2020年06月22日(月) 19:35 (Good:1Bad:0) 1132話 報告

イザナミ女神の祈りが届いたのか、協力者が次々と現れた!!
フェイトはその……生まれが特殊だからかなぁ……。
持つべきものは心の友ですね、オルガマリー所長。

ペペさんが女子組……そーですね、心が乙女ですしおすし(目が泳ぎまくり)。
オフェリアさん、マシュと善き友になってくだされ……それが部員たちの願いです。
デイビッド、美容師できるのか!?

キリシュタリアの鉄板ネタ……?
楽園カルデアが壊されないと思うが、"惑星轟"の詠唱ー!!!?
って……そういうオチかぁーい!!三三三(ノ;_ _)ノ


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2020年06月22日(月) 14:12 (Good:1Bad:0) 1132話 報告

射程5メートルで時間停止4秒でまだ伸び代有りだと…………これから楽園経由承太郎君と戦う敵は泣いてもいい。むしろ応援するわ。承太郎君に関しては正面きってスタンド使い同士のタイマンなら無敵だけど承太郎君が頭切れる男なおかげで正面からじゃなくても強いんだよなぁ。。。。これだけ強かったらメタ張らないと負けちゃうわな。荒木先生流石っす。

き、キリシュタリア様…………なんて高度な笑いを仕込んでくるんだ!!ネタが出来てドヤるキリシュタリア様すこ。二部オープニングのあのラスボス顔の撮影は相当ウキウキしながら撮影したんでしょうね。

「こんな感じだがラスボスの様な雰囲気は出ているだろうか?どう思う、デイビット、カドック。率直な意見を聞かせてくれ」

とか言ってそうだもの。


黒螺  2020年06月22日(月) 11:21 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

更新お疲れ様です(配膳しながら)。

ん〜なんて素晴らしい光景ないんだ……コレが愛ですね‼︎(ドクターウィル風)。

クラピー破茶滅茶具合では楽園のが凄いけどキャラの濃さでは割と奏者勢もいい勝負だと思うぞ……(防人やらオカンやらラスボス化するグラビティレズとかから目を晒す)。

キリさんMP足りないんか〜〜いwwwふむ、そう言えば貴方は絶賛魔術回路ズタズタの色々ヤバイ状態でしたね〜…(無言で婦長コールをポチッとなする)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 08:08

感想ありがとうございます!

そう!ここで愛!!

ブラックホールみてーな強いレズがいますねこれは間違いない・・・

「治療を開始します」

キリシュタリア「あ~!?」


スチナ  2020年06月22日(月) 10:51 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

更新お疲れ様です。
 2019水着イベント攻略やっと完了しました。イベント完走してから知ったのですが水着獅子王スキル強化入ってたんですね、知りませんでした。スチナと申します。

 イザナミ様、オルガ所長ちゃん、NG組等の方々に感謝を。あなた方の力もあってリッカちゃんは無事パーティーに間に合うことができました。たった一人の女の子の為にここまでできるというのはとても素晴らしく尊いものです、少なくとも私はそう感じました。皆様、本当に有り難うございます。

 NPが足りないってwし、しかも態々元ネタのFFのMPからFGOのNPに変えてらっしゃるしw…ふぅ、危なかった。久々にツボにダイレクトアタックなネタが来て笑いタヒぬかと思いましたよ。ちょっと私のキャラ崩壊が酷いので精神統一をしてます。厨房で林檎パイでも焼きましょうかね…
ブハッww(思いだし笑い)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 08:05

感想ありがとうございます!

一人を強制的にテーブルから排除するスキルとは・・・たまげたなぁ・・・

「いえいえ、我等一同!楽園に尽力できたならそれでよしというものです!そちらも、お疲れ様でした!」

キリシュタリア「満足だ・・・これで私の目的は七割達成できた!」

カドック「そんなにか・・・」


アナザーガタック  2020年06月22日(月) 10:47 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

更新お疲れ様です。

≫ニャルくん【今のは中々だったニャルよ!もっともっと、スタンドパワーを意識するニャル!】
≫ニャル【フフ、邪神を殴れるなんて幸せものだな。数多の探索者が私を殴らせろと思いながら果てていったのだから。時間は今、何秒止められるんだい?】
それ、本人だと思ってたら違うんですか…!?まあ、ニャルさんぐらいなら自分の分身体作る事ぐらい簡単だと思いますけど…。
(46行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 08:03

感想ありがとうございます!

【本人ならあんな無様な悲鳴はあげないさ。そもそも、人に殴られたりなど滅多にするものか。娘以外にはな】

その通り!そして見た目や生い立ちを気にせず振る舞うリッカのコミュニケーションの賜物です!

イザナミさんは日本ならなんでもできるがそれ以外だとただの創造神。万能ではないのだ・・・

ウォズに無茶苦茶言うのではなく、自分がやる辺りまさにソウゴ君・・・

なんてこった・・・まさか身体を張った自虐とは・・・

『意外と贅沢な楽しみ方してるなぁ』
『いいぞぉ、なんでもやってみるもんだ』
『でもネクロムって味方だと弱かったなぁ』

【ヒュビン】

(うれしみで跳躍)

レッツ!パーティー!!


うう  2020年06月22日(月) 10:28 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

承太郎、女子にモテモテですけど異性の友人はいなかったし、リッカが初めての女性の友人なんでしょうね。
自分の思いをちゃんと口に出すことが多くなれば、奥さんや徐倫との関係も良くなりそうです。
EOHのエンディングみたいに、ちび徐倫を連れて楽園に来る承太郎という未来もあったり?

スタンドパワーの強化は、まあ四部対策かなあと。
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 07:57

感想ありがとうございます!

あっ、こいつすげー話しやすいポルナレフみてー。勉強もできる・・・うっとーしくないぜ・・・

しかも毎日全霊で戦っているもんだから能力の落ちる暇が無い!これは負けませんね間違いない・・・

ボコボコにされているニャルを見れるのはここだけ!!

フェイト「いけない!(ガバッ)子供達に私の鬱は関係ない・・・!」

「復活した!?」

ウォズ、なんかやれじゃなく私がやるぞ!となるあたりこれは最高最善・・・

固有結界・・・閃いた!!


ゴトイ  2020年06月22日(月) 10:14 (Good:1Bad:0) 1132話 報告

世界を超えても思いは同じ。繋がる心が楽園の力だ!(更新お疲れ様です!声が強すぎるアークゼロ。しかし、万全盤石かと言われると疑問もあって……迅の緑色の光は誰と交信している証なんだ…?)

ジョースター家は受けた恩を仇で返すようなことはしない。
一本筋は曲げず、されど欠点を改める度量もある。やはりジョースターは、承太郎さんはカッコいいですなあ。

(14行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 07:53

世界を越える絆を見せてやる!!(感想ありがとうございます!高岩さんの身体にはやみんのボイス・・・最強ですねこれは最強・・・迅!報連相報連相!)

後は家庭のダメダメっぷりを・・・なんとか!しよう!

おまけに声までユーキ・アオイ・・・イケメンと声まで一緒とは完全に同位体ですね間違いない・・・

お願いだから!お願いだから魔法は止めてください!吹っ飛ぶからね!

多重クロスは・・・楽しいですよ!はい!

「私もまた、皆を驚かせられて本望さ!」

ありがとうございます!頑張ります!


流星 群次  2020年06月22日(月) 09:11 (Good:0Bad:0) 1132話 報告

更新お疲れ様です!

承太郎さんがリッカさんの不在に気が付き…
フフ、やはりリッカさんは凄いや
いや…元々こういう方だったのでしょうが…
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月23日(火) 07:47

感想ありがとうございます!

リッカを見てると思い出すようです。ポルナレフを

キリシュタリア「ははは、私もようやくそれらしい事が出来たようだね!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み