人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

sleif  2023年02月10日(金) 21:48 (Good:0Bad:0) 478話 報告

読み返して思ったんですが、式がリッカの父親に言った台詞にリッカの配偶者ってあったんですが、正しいのかな?
配偶者だと旦那さん…

返信:札切 龍哦 2023年02月11日(土) 19:22

感想ありがとうございます!

な、なんか、血縁的なサムシングということで一つ…


SCP-███-██  2021年04月24日(土) 00:05 (Good:0Bad:0) 478話 報告

そんなに代替品がほしいならホムンクルスでも作っとけや。リッカは命も、己が意志も持ってるんだぞ…DNAから何もかも、似てはいても間違ってもお前ではない。その狂った頭、解剖して中身覗いたら名状しがたいモノになってそうだな…ああ、リッカ、すまないが両親を借りているぞ。(前のコメでエターナルペイン中)無理だとは思うが、会話できる程度には直せるか試して見るから、待っててくれよな。(見た目は保証しない。)

返信:札切 龍哦 2021年04月25日(日) 00:12

感想ありがとうございます!

親と名乗るのも…おこがましい…!!

アンリマユ【おうよ。あんまり精神病まないようになー】


seri-ga  2020年07月08日(水) 17:30 (Good:0Bad:0) 478話 報告

実は現代社会においては「悪を自覚しなお悪を行う真正のクズ」のほうが大成しやすいんですよね。今の政治家なんてだいたいそうですし。でも表面上完全に取り繕える人間が「エリート」程度で終わったのは少し不思議ですね。ここまで自己意識が強ければ今の社会いくらでも上に行けそうなのに。

返信:札切 龍哦 2020年07月09日(木) 10:17

感想ありがとうございます!


今の社会では到底満足出来なかったのです。もっと上に、もっと高く。【人間社会】では満足は出来なかったのです。


ガンバスター  2019年03月30日(土) 14:25 (Good:1Bad:1) 478話 報告

型月系では案外、そういう敵って少ないですからねぇ。
ゲーティアやキアラや天草やジルとか、経歴や過去的に、そんな極端な手段を起こす悟りになるのも、理解出来なくないものを背負ってましたし。
>今時珍しい、微塵も同情できない敵。

いやー、立香は死んだ場合は、まず間違いなく座に行きそうですけど。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月31日(日) 11:38

感想ありがとうございます!

そういう敵は大抵深みがなくつまらないものですが、叙事詩の彩りとして極限までつまらない相手はそれはそれで価値がありますからね

エレシュキガル渾身のカバー。槍の屋敷とか作ってるんやぞ!

神様になるのは当たり前、総てを叶え、間違わぬ全能へ・・・

・・・今気づきましたが、根源ですなこれ。アカシックの境地であったか・・・


ガンバスター  2019年03月29日(金) 08:38 (Good:0Bad:0) 478話 報告

ブーディカの怨嗟を考えると、女性への最低な行いな意味では似たり寄ったりなことを受けたそうなジャンヌが、それでも恨んでない。
史実での己の最後に納得してると言われると、聖人メンタル過ぎて逆に引くと言われるのも仕方なしですなぁ。
ブーディカみたいになる方が普通でしょうし(実際メンタルがそうして常人寄りだったのが、ドリフターズの方のジャンヌなわけですが)

第三霊基の長髪『式』はまさに正統派大和撫子の一つの極致的な美しさですからなぁww
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月30日(土) 08:20

感想ありがとうございます!


マリーですら、子供を殺した人達をちょっぴり憎んでいると。ちょっぴりですら凄いのにジャンヌは全くですからね。すごい

あの姿はもう、雅!雅としか言いようがありませんな!

やっぱりタイトルを関する一撃は特別なんやなって・・・

巻き込まれたレベルもさることながら、それが血を分けた親父ィですからね。申し訳なさと義憤が限界突破です


ガンバスター  2019年03月28日(木) 09:54 (Good:0Bad:1) 478話 報告

クトゥルフ系モンスターとこいつの、どっちが酷い見た目してるのやら・・・

英雄王が戯れに用意した聖杯のバックアップを受けたろうにしても、準ビーストクラスにまで能力が引き上がるとか。
時代が時代なら大怨霊や大妖怪にでもなっていそうで、純粋な人間としての能力は英雄クラスと比べたら今一でも。
こと、そういう魔なる物としての素質だけは無駄に高いのが救えませんな。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月29日(金) 08:23

感想ありがとうございます!

『うぇっ!』となるのがクトゥルフ『うわぁ・・・』となるのがこの化物です

何故そう、怪物となる事だけは他の追随を許さないのか!

今時珍しい、微塵も同情できない敵。それが親というのがなんとも・・・

どうしても背負っちゃうのがリッカですからね。もっと、もっと肩の力を抜いてよいのですぜ・・・


ガンバスター  2019年03月28日(木) 07:48 (Good:0Bad:0) 478話 報告

友の前での意地と言うと、単体で呼ばれてたら変質の恐れあったんですな。
まぁ、公式でアヴェンジャー・ヘラクレスが出てますしねぇ
そんな有様になっても、反転前なら禁忌だった子供への手出しすら躊躇しなくなってもなお、イアソンへの友情は消えてない辺り。
ヘラクレスの中でイアソンがどれだけ大事な友だったか伺えます。

(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月28日(木) 09:25

感想ありがとうございます!

大事な友情。バサカの召喚も、相槌しかうたないようにしようという彼なりの気遣いでしたからね。イアソンいい友達を持った・・・

復讐者は相手を選んで憎む、バーサーカーは理性なし。どっちが厄介かと言うと・・・

バカめ!ホムンクルスにはアインツベルンがすでにいるのだ!


ガンバスター  2019年03月27日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 478話 報告

あー・・・そう言えばケイローンの当時の教え子で女性の名前って多分いない・・・?
そうなるとケイローンの弟子に女ながら参加=女捨てたアマゾネス認識も止む無しですかw

このマンションに呼ばれながらもイアソンやヘラクレスが変質してなかったのはなんででしょうな。

(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月28日(木) 01:31

感想ありがとうございます!

女は皆アマゾネスになったり戦いの女神はアテナだったりするので、いませんなぁめぼしい女性・・・


イアソン→恨み言なんかいつも100や200は言ってるから今更

ヘラクレス→友の前で恨み言なんか言えるものかとはね除ける

人はな、それを高慢ちきの社会府適合者と呼ぶのだ!


#任意の文字列  2018年09月08日(土) 19:16 (Good:0Bad:0) 478話 報告

 どうも作者様がウルトラマン好きだと聞いて喜んでいる自分です。

 …わかっていたつもりですが、龍香嬢の母親もなんというかひどい…自己愛もここまでくるとなんといえばいいのやら…龍香嬢を自己満足のためだけの存在と見ているあたりは父親と似通ってはいるようですが、とりあえず類は友を呼ぶとは言えど実際に呼ばんでよろしい、とだけ言っておきます。

 そんなわけだからかこちらもバケモンになった母親と戦う事になった龍香嬢。サーヴァント達が危機に陥るかもしれないという理由で一人で戦うと決めた龍香嬢、前回から涙腺攻めすぎなんじゃあ…!そんな龍香嬢に対し、ただただ怨嗟と殺意をぶつける母親。そのバケモン相手に雷位の力、優しき母の声という、自分自身でつかみ取ったモノを叩きつけ成敗した龍香嬢、お疲れ様でした。
 …とはいかず、なんとここでポケモンチックなみちづれを発動していた母親。ここまで殺したいか、憎いか!果てしなくどうしようもないバケモンのせいで絶体絶命のピンチとなったところを、メッフィー、式、そしてバイトのふじのんがバケモンにとどめを刺し、そしてもしもの獣の残滓にてみちづれを躱しようやくフィニッシュ…改めて皆さま、お疲れ様でした。残滓の子もありがとう。いつか君に別の未来があらんことを。そして龍香嬢、ようやく産みの親と訣別できたこと、変な言い方ですがおめでとうと言わせていただきます。本当にお疲れ様でした。

 今回の特異点は龍香嬢にとっての一つの変わり目となりましたが、現実でも丁度季節の変わり目。今夏風邪が流行っているらしいので、作者様も体調管理には気を付けつつ、更新頑張ってください。

返信:札切 龍哦 2018年09月09日(日) 13:57

一番好きなのはティガ、最近で一番好きなのはオーブのサンダーブレスターです

そんな化学反応はいらないです。リッカを産んでくれた事だけは本当にありがとう!

長い、長い呪縛でした。それを振り切れたのは、やはり皆の支えがあったからに他なりません

ありがとうございます!お互い、気を付けて参りましょう!


カジキマグロG  2018年09月08日(土) 07:54 (Good:0Bad:0) 478話 報告

さて、と【記録】記録さ。
観測者になるとこんなモンも保存しておかなきゃならんからな…私もビーストになりそうだ。まぁ、ジョークだが
更新お疲れ様ゴージャス(前回バルファルクになっていた人形がいつの間にかギルストアの一角にティガレックスの姿で置かれており、そこから声がする)
……知ってるか、本来人間は死んでも完成しない。それが”ヒト”という生物の在り方だ。だが、ごく稀に完成する奴かいる。そうするとヒトの枠からはみ出し、行先はバケモノコースさ。・・・さて、醜きアンタももう化け物だね。正直、地獄にすら行けないかもな。

(14行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年09月09日(日) 12:58

感想ありがとうございます!ゴージャス!


「わ。・・・喋るのですね」

完全に消滅したほうがいいんじゃないか?

「・・・・・・業が深すぎない?」

追記

【(無言で頷く)】

「フッ、忙しない形態変化よな」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み