人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年06月24日(水) 18:49 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

カービィにあわや吸い込まれかけた英雄王ですが、英雄王モードカービィってどんな見た目やスペックになってたのでしょうなw

カーマ関係のネタや掘り下げは月のイベントで行いましたから、大奥イベントも起きるのは予想外でした。

楽園カルデアと縁が出来た故か、原作カルデアも巻き込まれる機会が増えましたなぁ。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 12:43

感想ありがとうございます!

髪の毛逆立ち赤タトゥー、非行だこれ!!

大人気リクエストでした!そして、これから掘り下げるのは浦の側面・・・!

ウルトラマンが欲しい時と同じ頻度で!頼ってもいい!

仏教的には、全てのものに命が宿ります。壊すという行為をトリガーにしてしまったのですね・・・

そうですね!あ、ノリで外してたなら再検査で!!


ギザ  2020年06月09日(火) 14:26 (Good:4Bad:0) 1116話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)

>招かれたAチーム
マシュコン、マネージャーと無事合流! 日曜日にゲリラライブしようぜ!

(21行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 18:28

ゴージャス!(感想ありがとうございます!御家族は御元気ですか?)

素晴らしいライブを毎週!最高ですねぇ!

マーラ【素敵なナレーション、ありがとうございます♪これが、最期の特異点・・・】


通りすがりの^U^  2020年06月06日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

新生楽園Aチーム、あなた達を心から歓迎します!ようこそおいで下さいました!!(仲間の数は多い方が良い。 出逢い、交流することで生まれる多くの輝きが…楽園をもっともっと、大きくしていくと部員たちは良く知っていますよ! ようこそおいで下さいました!!)

ニャルさんの発想を超えて、えぐい提案する部員たち。
一番恐ろしいのはやっぱりやる気と悪意のある部員なのかもしれない…(とはいえ必要悪とも思うが)
そして、万が一の為にタユンスカポンへの対策もか…流石はニャルさん、抜かりないね。
(29行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 17:01

カーマ「愛のクラッカーを、クラッカーを鳴らすんですよ私!」

感想ありがとうございます!

ニャル【一話かけてベリルいびりなんぞつまらんという気持ちもある。悪趣味だろう?】

「認めるしかない・・・もくもく、もくもく」

エアはプレシャスの楽園に、マーリンは殺戮の修羅道に。一般人には地獄へと。ピーキー過ぎぃ!?

与一「聞いてください。何故皆殺しの指示を・・・?」

「おーっ!!やりますよー!」

「賑やかだなぁオイ・・・ま、嫌いじゃないがな!」

「「たべます!!」」

『ノブッ』

さぁ次はマーラの大奥に突撃やぃ!!ご期待ください!ありがとうございます!


通りすがりの^U^  2020年06月06日(土) 21:14 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

ようこそおいで下さいました!大奥…ですか。懐かしい(投稿お疲れ様です!カーマと出逢い、沢山の言葉を交わした思い出の場所です。 私にとっては運命の瞬間でしたね…。)

ニャルさんの わるだくみ !
ナッちゃんナイスインターセプト! 善からぬことを考えた時は、ストッパーになってあげてね!
住人全員が聖杯を握る世界を見て、邪神は今何を想うのか…。
(19行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 16:55

カーマ「馬鹿なこともやってみるものですね。・・・私のヒーローが来てくれましたから」

感想ありがとうございます!

【楽園の皆は約一万ちょい。人類は七十億。少しくらい取ってもばれないかなとさ?】

(可愛がってくれる人には沢山のプレシャスを与えるぞぉ!)

エアは フラフラ している! やはり弱点は無いと可愛げがない・・・!

イニス「はい。心から・・・楽しみにしています」

ゴージャスは、愉悦にて出来ている!!ありがとうございます!頑張ります!


白狼天狗  2020年06月06日(土) 07:53 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

駄目な方のゴッフ。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。。

大奥編、その1。
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月06日(土) 19:04

あーもう、ノウム・カルデアめちゃくちゃだよ

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

片方が漆黒極まるダーク・プリキュアなんだよなぁ・・・カッコいいけれどね!

さぁ、ギャン泣きしてもらいましょうか!!


スチナ  2020年06月06日(土) 01:48 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

更新お疲れ様です。
 やっとレクイエム完全攻略が終わりました。個人的にはすごろくが素材を集めることもできて一番よかったです。スチナと申します。

 さて再びのビースト空間の様子ですが、お二方、中々ユニークな着メロをお選びですね。そうだ(唐突)これを聞いてくれ、こいつをどう思う?(プロトアーサー風起床ボイス 音声提供マーリン)

 とうとう進攻してきましたね。カーマ…いやビーストⅢラプス。自分がfgoを開始して迎えた初星5、カーマさん。迎えることができてから1年弱、今では共に戦ってきた良き相棒となっておりますが、やはり別の世界線の存在だとしても同じ姿での獣としての所業を視せられるのは些か気分が悪いもの。

 けれども、それはそれ、これはこれです。1度目は見逃しましたが、また楽園にその魔の手を伸ばそうとするならば、最早容赦はしません。苦しくても辛くても何度でも何度でも立ち上がってみせる藤丸君に害を為さんとする場合も同じです。

 最後にビーストⅢラプス、ノウムカルデアを陥落でき現在幸福の絶頂期な貴方に、特殊な機器や魔術を使ってないため届くことはないでしょうが彼の黄昏の守護者に倣ったこの言葉を送りましょう。
『来るがいい、第六天 貴様の宇宙に俺達が亀裂を刻んでやる!』

返信:札切 龍哦 2020年06月06日(土) 19:07

感想ありがとうございます!

あのガッポリーを!?流石です・・・大したヤツだ・・・

「王子様ぁあぁあぁん!!」

(うるせぇえぇえ!!)

獣として、カーマの顔と姿で暴れられるのも不愉快だ。楽園の愛の女神の名誉毀損はここまでにしてもらう!!

『時よ止まれ、君は誰よりも美しいから』。──愛のある世界の素晴らしさに気付けたなら、また会おうや・・・!


#任意の文字列  2020年06月06日(土) 01:01 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

 冒頭、増えたもの。楽園で仲間がたくさん増えたその頃、ひっそり増えてた獣が暗躍を始める。楽園は万事順調でも、他もそうだとは限らないということか。楽園がまだ見ぬ未来にそびえるノウム・カルデア、そこで何が起きたのか…

 前回謎の紳士的聖人に諭される形で軽くあしらわれたビーストカーマ。とりあえず自分の世界から始めようと思い至った彼女は、手始めに大奥の支配から始める。何故大奥…?という疑問の声を他所にあっさり支配に成功したビーストカーマ。あっさり吸収された徳川ですが、まあ所詮徳川なんてそんなもの!だって徳川だし!と心の中の茶々様も仰っておられます。
 そういう訳で準備を整えたビーストカーマ、楽園もこんなもんだろうと既に楽勝ムードである。うむむ、楽園に限らず十カルデア十色、時には特異点Fにて召喚したら初手キアラ様だったりぐっちゃんパイセンだったりするカルデアもある中で、どのカルデアも似たようなものとするのは危険ですね。油断しきったビーストカーマ、やはりあの顔はラスボスの器ではない…?
 ともかく始まるカルデア処理、即ちカーマちゃん3分クッキング。今日の料理は徳川ゴルドルフ。材料はこちら、新鮮なゴルドルフ所長になっております。ゴルドルフ所長に弱めの雑魚を送り第一の掟を破らせたら、そこでいい気になった彼をヨイショしまくって次々掟を破らせていく。勝手に奥に入っていけば、あっという間に徳川ゴルドルフの完成。やったぜ?
 …そう、ビーストカーマもやはりビースト、人を滅びの道に導くなんて朝飯前なのだ。楽園では初手グドーシ君でどうにかなりましたが、それはつまりグドーシ君抜きだとまあ面倒なことになっていたかもしれないということ。実際危ないところだったのです。初手グドーシ君でよかった…もし初手接触したのがあの邪神様だった場合とかを考えると、ビーストカーマ的にもあの出会いは良いものだったのではと思いますけどね。
 こうしてノウム・カルデアとの縁を作ったビーストカーマ。後はもうウイニングラン同然であり、いともも容易く片っ端からノウム・カルデアの人員を引っこ抜き抑えてしまうのでした。こうなるとヤバイのはノウム・カルデアの生き残り。僅かな手勢しか残らなかった彼らを、待ち受けるものとは…

 人を堕落させる獣は招いた者を瞬く間に手込めにし、そこからその仲間達をも支配していく。世界を救うべく戦う者達は、ここに完全なる敗北を喫するのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。長文失礼しました。

返信:札切 龍哦 2020年06月06日(土) 18:56

感想ありがとうございます!

えっ!?始めた瞬間からゲームセットとか
マ!?

「徳川滅んだ!豊臣家大勝利!希望の未来に──いかない?」

なんでやらかした事は半端ないのに油断慢心するのかなぁ・・・魔王だから?魔王だからなの?

邪神じゃなくて本当に良かった。ナイア差し向け案件からの楽園全面戦争で泣き顔パーフェクトクローザーだった・・・!?

完全なる敗北。戦わずして負けたノウム・カルデアに楽園は・・・!?感想ありがとうございます!頑張ります!


熊琴  2020年06月06日(土) 00:00 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

燃やされてから勝った。漂白されてから勝ちに行く。すなわち、ゼロからの希望。終わりからの始まり。敗北した「程度」で人間が立ち止まるとお思いかビーストさん?

花火しようぜ!!!!君が弾頭な!!!!(未来予知)

返信:札切 龍哦 2020年06月06日(土) 18:51

感想ありがとうございます!


人間なんぞいつも負けっぱなしよ。挑むのは・・・人間の美徳だから!

豚の様なぁ!悲鳴を上げろぉ!!


ヘビーアームズ  2020年06月05日(金) 22:40 (Good:3Bad:0) 1116話 報告

目には目を、歯には歯を、インドにはインドを!黒桜には黒桜をぶつける事を検討しなくてはな!!(更新お疲れ様です。時を司る血と殺戮を好む黒戦女神破壊神を!!(パールヴァティーを見ながら)長文になります)

シンフォギアのなのはコラボ、まさか最終決戦でETERNAL BLAZEが流れるとは思いませんでした……いやETERNAL BLAZEは作曲・編曲を上松範康さんがしているからおかしくはないのですが、A's編ではないのに流してくれるとは……

……ちなみにこの理屈でいくと天羽奏の君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデとビッキーの私ト云ウ 音響キ ソノ先ニは作詞が藤林聖子さんがされていて、この人は平成ライダーの楽曲に関わっている人なのでライダーとコラボした場合、OPやEDはもちろんジオウアギト編みたいにBELIEVE YOURSELFあたりを流す事も可能だったりするかも?……夢が広がりますねぇ
(33行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月06日(土) 18:40

カーリー!ドゥルガー!!マーラに惨殺アタックをかけるぞ!!(感想ありがとうございます!)

ウゴキーダシテークー、ミライヲトメラレナイー。それはテンション爆上がり間違いなし・・・!

間に合った(間に合わせる)。最善突破!この手に限る!!

見せるしかない!副所長が取られてます!!

全くうっかりとは神にも効く呪いだったか・・・

賢いからこそ、力任せが最適解なんだよなぁ!!

左手にあるんだよなぁ!村正の刀がなぁ!!

お ま た せ

デデデェー!!デェーデェーデェーデェー!!


天秤座の暗黒聖闘士  2020年06月05日(金) 22:27 (Good:0Bad:0) 1116話 報告

今更だが楽園と違い普通のカルデアはいつもいつも危機的状況だなあ……。
まあ一部二部に限らず殆どのカルデアはこんなものなんだが。
人員装備財力その他もろもろ楽園とは比較にならないのです。楽園と比べて俺らのカルデア塵屑やんけ……by全ぐだーず
ゲームで例えるなら楽園がイージー、ノーマルなら通常カルデアはハードかルナティック、あるいはDMD辺りか。そりゃ完全無欠な結末なんざ無理だわな。クリアするので精一杯なんだから。
どこぞのエロゲだがPCゲーにあったセリフですが、届かない理想だからあこがれて、焦がれて、ここではないどこかにある素晴らしいものを尊んで身近の幸せを取るにならないと凡庸なものと思い込んでしまうことがあるとかないとか。……こっちのカルデアはそんなことないかもしれませんけど他のカルデアはどうなのやら。
楽園に比べて自分の旅路は塵屑だ、取るに足らないものだと思い込んで暴走するなんて……ありそうで困る。かくいう自分も羨ましいもん。ロマンと所長がいる時点でもうね。
それにしても万が一原作カルデアが禍肚攻略するとしたらどうなるのか。人員はまず間違いなく余裕はないし現地サーヴァントはイザナミ(ヒルコ)、タケル、温羅は確定だが他は不明。間違いなく現地鯖は全滅確定として置いて敵側のイザナミ、天逆毎もぶっ殺すことは確定でしょうし………、うん、かなりきつい戦いになりそうですわ。

返信:札切 龍哦 2020年06月06日(土) 18:34

感想ありがとうございます!

比べてはなりません!比較とは、今の自分を否定する事に他ならないんです!

他のカルデアからしてみれば、楽園はすごいかもしれません。でも楽園から見れば、何もかも不足な状態で世界を救った事は最高の偉業なんですよ!

ロマンに所長。この二人ばかりは、ゴージャスがいなかったらどうしようもないものですからね・・・

そうですね。死闘を越えた死闘になるでしょう。生半可な実力ではサーヴァントすらも。そして和解すら出来ず、原作通りの剪定に・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み