人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

通りすがりの^U^  2020年03月22日(日) 18:42 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

ようこそおいで下さいました!最終回、ですか…お疲れ様です(投稿お疲れ様です!ウルクでの戦いが終わり、そしてカルデアへと帰還する彼ら。 最後の最後までずっと王であったギルガメッシュ王に敬意を…そして、苦しくも楽しい旅に感謝を! ヴィヴ・ラ・ウルク!!)

善意を学び、何を成すかを決めた天逆毎。
学んだものから、大切な人へ…その心を繋いでいく。
きっと、きっとイザナミにも貴女の真心は伝わっていく筈です!
(32行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月24日(火) 06:40

カーマ「アニメ、良かったですね。じゃあ私剣見てもっかい泣いてきます」

感想ありがとうございます!

善意は継がれていくもの。だから絶対大丈夫!繋がりますとも!

ゴージャス「当然よ。我等がいる限り、けして無様は結果にはならぬと安堵しておくがいい!」

【最高に美味だった。君達の歩みは・・・本当に、な。そして、君の・・・君達の言葉は心地いい】

ハッピーエンドのために・・・いざ、進みましょう!!


#任意の文字列  2020年03月21日(土) 20:57 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

 冒頭、学んできた事。天逆毎が学んできた事、それは相対することとなった汎人類史とそこで育まれてきた人の善意。学ぶべきものを学んだ彼女より、語られることとは…

 天逆毎に書物を渡した謎のヒーローラマッス仮面。彼女こそは人の想いを受けて育った善性の化身であり、なれば桃源郷の桃と同じ香りがするというのも頷ける。エア姫絶対いい匂いがするよね…というのはセクハラですかね。申し訳ない…
 天逆毎がまず見たのは汎人類史の暗部、人の悪意について。なるほど人がとことん虐げられてきた異聞帯では人間の持つ悪意も全力を出せないというもので、そこは天逆毎の想定以上だったようですね。汎人類史に蔓延る人の悪意と異聞帯のもつ過酷で苛烈な環境、どちらがマシかはわかりませんが…ともかくこれらは天逆毎の腹には合わなかったようです。
 次に見たのは、同じく汎人類史を記したもの。しかしその内容は人の善意、今の天逆毎が求めているもの。人類は二面性の生き物であり、悪にも善にも通じることができる存在。どこまでも悪辣な歴史もあれば、それに応じるかのように善性に満ちた歴史が存在する。不思議なものであり、これこそ姫が一番愛しているものなのですね。
 そして最後に見たのは、虹色に輝く書物。それに描かれているのは、書物以上に輝きを見せる者達が紡いだ叙事詩。紡がれてきた物語は、確かに天逆毎の心に響くものになっていたようです。やったぜ。異聞帯の住人にさえ通じたという事実、こんなにうれしいことはない…!
 そして、ここは桃源郷。ならば温羅ネキがかつて家族として過ごしてきた者達がいるということ。温羅ネキの家族であった人物に、温羅ネキに通ずるものがあると見定められた天逆毎が放つ問い、対するはなよ嬢の答え…どうやら天逆毎が求めていたもの、答えはここにあったようです。答えを得た天逆毎の背中の清々しさを見るに、招いたことは大正解だったようです。ああよかった。今は楽園の敵ではありますが、これからの旅路に幸多からんことを…
 そうして全てを語った天逆毎より、母たるイザナミに大事な一言。情も記憶も決して消えない、ならどうするか…母が答えを得るまでの間、決戦の地に向かうに娘…決戦の時は、近い!

 触れることがなかった人の持つ可能性を知り、女神は答えを得る。己の母が同じく答えを得ることを望む女神は、一人決戦の地に向かうのだった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。長文失礼しました。

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:35

感想ありがとうございます!

とても、肩の荷が降りたような心持ちになった天逆毎・・・それは何を語る?

フォウ(セクハラ?違うとも!それは確かな真実なのだから!!どんな香炉も甘露も敵わない匂いがいつもしているのだから!)

素晴らしいには素晴らしいんだけど・・・違うんだよねぇ。フィーリング?フィーリングって言うんですか?それがなんか違う・・・

──その多様性から産み出される可能性、それらを紡ぐ人々の営み。ワタシは、心から好ましく思っています!

我等の生きざまは、確かに──届いたのだ!!

滅ぼすべき敵から、認め合い受け入れ合う敵に。もたらされる結末はきっとこの果てにある!素敵な感想ありがとうございます!頑張ります!


シンフォニカバグスター  2020年03月21日(土) 19:40 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

iyon-ne bei-di-iz ahih=fao-i;(更新お疲れ様です)

どうですか?天逆毎
汎人類史の人の軌跡を見た後では、ただ悪の一側面だけというのはつまらないものでしょう
善と悪を共に抱き、苦悩しつつも前に進む
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:25

感想ありがとうございます!

【そうだな。私の、私達の歴史は素晴らしくはあるが・・・つまらず、不味いものだな・・・】

【──だが、そんな世界も、美味いものは作れたようだな・・・】

ありがとうございます!頑張ります!


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2020年03月21日(土) 17:53 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

まぁ、どんなに劣勢だろうが終わってようが負けを認めなければ負けじゃないしな。天逆毎とイザナミ親子には頑張ってもらいたいです。

結末はすぐそこまで来ている…………リッカ達楽園&高天原も天逆毎とイザナミ親子、両陣営とも悔いのない最高最善の結末になるよう祈ってます


-追記-

アニメバビロニアで生者しかティアマトを倒せないとはいえ、アーチャーを名乗るギルが宝具を藤丸君に貸すのエモ過ぎてヤバいです。

じぃじマジかっけぇ!!

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:22

感想ありがとうございます!

自身が屈しない限り、貴様が勝ったわけではない!!(バ論)

さぁ、認め合い、受け入れ合い、敬意をもって戦おうじゃないか!


確かなる英雄王の威光。其処に宿る意味を知ればそれがどのような意味を持つか解るというもの!

じぃじ・・・喰らいつくってそういうものなのか・・・!


風華 楓  2020年03月21日(土) 14:53 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

コインのように、表があれば裏がある。逆もまた然り。

不安定で、頑強で、ふとした事で折れるくらいに弱く、義や信念を重んじられる強さを持つ。

これぞ人類。星の歴史から見れば短くとも、確かに積み重ねられてきた歴史。

そして、枝葉の先に実った果実も、また託された。

ある意味ではどちらの歴史も勝者となった今、完全無欠の解決まで、もう少し。

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:19

感想ありがとうございます!

片方しかないコインになど価値はない。両方あって、確かな価値が生まれる!

どちらにも『滅亡』という概念が無くなった以上、どちらが前に進むかを決めるのみ!!


G-h  2020年03月21日(土) 11:01 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

人類とはかくも愚かしくも、素晴らしい。
いつか星海を越えて王の庭たる地球を旅立つまでに繁栄していく、そうに足る歴史。
我等の歴史に、滅ぼされるのではなく、「受け継が」れるのだから。
いよいよもって手強いぞ?

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:17

感想ありがとうございます!


それでいい。放っておけど消え去るものなど倒すに値しない!!


早乙女 美月  2020年03月21日(土) 08:19 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

天毎逆さん、ありがとな、あんたのおかげで温羅の姉御と出会えたんだよ、そんでもって、あんたの親孝行は、イザナミさんに届きすぎた、次はあんたの版だ、イザナミさん、迷って、迷って、決断を出しな。


-追記-

所長あてにメッセージ

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:13

感想ありがとうございます!

価値観に否を唱えられるは、停滞を脱した証。悩み、迷い、そして答えを見つけることは確かな進歩に繋がる!

「好ましくないわね。非常に不愉快だわ。私の嫌いな悪事よ。・・・凄くね」


白狼天狗  2020年03月21日(土) 07:43 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

黒の中の白、白の中の黒。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

天逆毎の学んだ事。
ラマッス仮面が教える汎人類史教室の授業内容。
この醜くも美しい、矛盾した存在が人間というものなんですよね。

そして最新の矜持詩。
黄金に輝く最も新しいの英雄譚。立ち塞がる七難八苦を完全無欠のハッピーエンドにする物語は『尊い』のです・・・。

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:11

それら重ねて、完全の調和と言う!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

その矛盾、可能性というものこそが!人類の可能性なれば!

誰もが望み、現実や絶望に諦めた未来に挑み続ける・・・。それが、王道の意味・・・!


雷電タメエモン  2020年03月21日(土) 07:15 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

更新お疲れ様です。

>親が不都合だからと子を堕胎させる。
一生の友情を誓った親友を富のために売り渡す。
自らの生活の為に星を殺め、命を喰らい、やがて辱しめ汚染する。
(49行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:09

感想ありがとうございます!

それだけじゃない。それはあくまで歴史の一部だ。だから、目を背けずに見なくてはいけない・・・!

【──美味いぞ。今まで感じた事もない程に、な】

『皆に、少しでも知らせたいラマッス。あなた方の紡いだ奇跡を・・・』


マサル  2020年03月21日(土) 01:47 (Good:0Bad:0) 1039話 報告

 投稿お疲れ様です!

 我らが生きる汎人類史はいかがだったかな?天逆海さん。この世界の人間は時に貴女の世界に蔓延る妖怪よりも醜く浅ましく愚かしい一面を見せる事もあります。しかしそれだけではないのです。そんな醜い部分と同じくらい美しく気高く何処までも輝かしいのもまた人間なのです!貴女の娘である温羅が知ってるのに親である貴女が知らないなんて事あって良いわけないでしょう!エア姫ちょっとコイツ貸して下さい、まだまだ見なければいけないものがわんさかあるので!(昭和、平成、令和仮面ライダーの映像媒体と仮面ライダーSPIRITS、風都探偵、漫画版仮面ライダークウガ全巻の用意を始める)

 天逆海、イザナミよ聞いて下さい。かつて人間の死を「憐れ」んだ魔神の王が居た。「回帰」を望み子を愛した母が居た。「比較」の理は至尊の魂との旅によって新たな理へと進化を遂げた。「愛欲」の片割れは漆黒の龍と覚者の後継者の手によって図らずも静まった。もう一方の片割れは自らの手で至尊の魂を知り現代の救世主とも言える存在になった。これらを全て乗り越えたのが他ならない人間なんです。貴女方の世界に力以外の方法でこんな事が出来ますか?どんなに強大な力もそれを振るう者に心が無ければ意味はないと私は思いますよ。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年03月22日(日) 08:04

感想ありがとうございます!

『部屋を明るくして離れて見るラマッスよ~ノシ』

【・・・。・・・そうだ、私達には、最早望めぬ未来だな・・・】

【・・・──フッ。美味い感情だな、変わらず・・・な】

「あらぁ、そないに?嬉しいわぁ・・・なら、今度一緒に飲むのはどない?酌、張り切ってしまうわぁ。うふふっ」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み