その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

tubu  2020年03月22日(日) 17:59 (Good:7Bad:27) 12話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


朝霧細雨  2020年03月21日(土) 20:26 (Good:9Bad:0) 12話 報告

ここまで理想的な師匠ムーブしてるダンまち2次は初めて読んだかもしれない…。
「悔しい」を自覚させて、その上で押さえつけずに背中を押しつつ釘だけはしっかり刺すとか、こんな師匠一生ついて行きたくなる。(なお本人の内心)

ベートはなー、思想や行動に一定の理解は示せるけど、酒場のシーンに限っては間違いなく駄犬なんだよなー。

(13行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 06:18

ご感想ありがとうございます。

基本はゲームで得た感情だったり技術だったりしますが、至らぬ程度には師事できていると思っています!
そのリヴェリアのセリフは作者が思っていたことをそのまま書きました(笑)

ともあれベル君の冒険はこれからです。次話、もう少しだけお待ちください。


やってられないんだぜい  2020年03月21日(土) 19:03 (Good:1Bad:13) 12話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


白ピンク  2020年03月21日(土) 17:28 (Good:0Bad:0) 12話 報告

酔っ払いと喧嘩は酒場の華
店長にお伺いをたててOKなら外でどったんばったんたーのしー事をしてもいいし、ダメならダメで楽しく口喧嘩したっていい
荒くれ冒険者同士ちょっとくらいハメを外すのは交流の一種だから大目に見てくれるさ(なおLv5と恩恵無し)

手加減も口も上手いこの主人公なら上手くやれると信じてる。次回が楽しみです

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 17:41

ご感想ありがとうございます。

ダンまち屈指のイベントだけに、上手くまとめられるか、おっかなびっくりな状況です。
もう少しお待ち頂ければと思います!


高機動型匠改  2020年03月21日(土) 13:44 (Good:1Bad:0) 12話 報告

この小説読んでgrimdawnとDLC買いました...間違えてネクロの方をな!(ウォーロード使ってみたかった...)小説内でも説明あって分かりやすいですけど実際やるともっとわかって良いですね...どっちも楽しい

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 14:24

乗っ取られが増えて嬉しい限りです。DLCのほうは…せ、セールを待ちましょう!

一応簡易的なアドバイスですが、ノーマル難易度ならどのビルドだろうとクリアできますよ。
本小説で出ている報復型というのは装備が揃うまでは逆に最弱クラスなので、一旦はお好きなスタイルでプレイされてみてもいいかと思います。

Wikiには参考になるビルドもありますので、詰まったらご覧いただくのもいいかと思います!
本小説では紹介しきれない要素が数多くありますので、どうぞ沢山時間を奪われてください(汗)


歯車マシン  2020年03月21日(土) 12:43 (Good:1Bad:0) 12話 報告

 タグに輝く"grimdawn"の文字に釣られて一気読みしてしまいました。ドロップ品が出ない世界にきた乗っ取られの落ち込みっぷりに同意しちゃいますね
 「肩をたたかれたら報復ダメージで相手が死んでいた」には笑わせてもらったんですが、ケアンの報復使い達の日常生活が心配に......

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 13:39

ようこそ”乗っ取られ”!(翻訳:ご愛読の程よろしくお願いいたします。)

仰る通り、本作のタカヒロはものすごーく気落ちしております。
そんな彼は迷宮に何を求めるのか…タイトル通りですが、メインのテーマとなっております。

P.S.ケアン連中に報復ダメージ有効化して「アルプス一万尺」あたりを手遊びしてみて欲しい今日の頃


直剣ブンブン丸  2020年03月21日(土) 11:46 (Good:31Bad:1) 12話 報告

そこのベート殺せば固有装備ドロップするよ

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 13:24

さ、流石にそのルートはちょっと…


モニ男  2020年03月21日(土) 10:58 (Good:31Bad:1) 12話 報告

ベート君ほんと酒って怖いよなって
ただでさえベート語は紛らわしいのに酔ってるせいで…
しかも今回はちら見程度そう判断しちゃってるから弁解の余地も無い
でも彼が冒険をしていた事をアイズだけは見ててハッキリ否定したのはエモい

(6行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 13:29

ホントお酒は怖いですよね。だからと言って言い訳にはなりませんが。

そして狙ったところの感想を頂いて物凄く嬉しいです。
そうなんです。アイズは中盤から見ており、ベートは最後の逃走シーンだけを見て一連の言葉を口にしています。
そこからアイズがキッパリと否定し「何もわかっていない」と怒る描写をやりたかったのです!

原作でもミノ逃走の点についてロキ・ファミリアの責任が結構有耶無耶になっていて個人的にシックリきていませんでした。ロキにはちょっと原作と違う反応を取ってもらう予定です。
本作における次の次の話ですね、もう少しだけお待ち頂ければと思います。


123G  2020年03月21日(土) 10:50 (Good:9Bad:14) 12話 報告

ベートくんは酒の勢いもあったししゃーない
この後ただの噛ませ犬にさえならなければいいのよ

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 13:21

理由はどうあれ、やっちまったことの責任は取るべきだと思っています。作者としては「その責任」が難しいところですが…。
酒を飲んでいたら人の頭ひっぱたいていいのかとなればNGですからね。


シュウキ  2020年03月21日(土) 10:22 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ベートは後々良いところ分かって好きになるキャラなんだけど、最初の彼はやっぱこうなりますよね。
ベルくんの師として、ここで黙ってやり過ごすっていうのも変ですし。

ベルくんとの稽古を除けば初の対人戦やな!

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 13:19

最初にベート君へ抱く感想は、そうなって仕方ないでしょう…。
タカヒロの反応については、あと少しだけお待ち頂ければと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み