その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

katana  2020年04月02日(木) 20:56 (Good:0Bad:0) 21話 報告

この作品でのナイフは素材がミスリルではなくアダマンタイトだから聖火の英斬はつかえない?

返信:乗っ取られ 2020年04月03日(金) 20:53

素材もさることながら職人の腕が段違いですので無理じゃないかなと思っております。
英雄願望なら問題無いでしょう!


義によって助太刀する侍  2020年04月01日(水) 01:29 (Good:5Bad:0) 21話 報告

盗まれた時やばそうだなって思ったけどベル君もうレベルはともかくとして一流っぽそうだし盗めなさそう。

返信:乗っ取られ 2020年04月01日(水) 20:51

原作パターンだとナイフに触られた瞬間に分かりそうですね…所持中の窃盗は無理だと思います!


soga  2020年04月01日(水) 00:16 (Good:9Bad:4) 21話 報告

全てが超硬金属アダマンタイトの類で配合されている鉄...
つまり黄金の鉄の塊ってことだな!!

-追記-

申し訳ありません。色を指摘したとかではなく、ブロント語のネタに走ってしまいました。
マナー違反だったかもしれません。
あまりにもピッタリだったので、つい。

返信:乗っ取られ 2020年04月01日(水) 20:50

酸化ですね(違います)
正直、色までは意識していませんでした…。

追記

拾えずに申し訳ございませんorz


山霖  2020年03月31日(火) 19:04 (Good:16Bad:11) 21話 報告

すごく自然な感じにまとまっていて、ほっとしました。
今までのタカヒロやヴェルフとのやり取りが、原作の流れにするためだけに蔑ろにされなくて良かったです。

どうしても原作の滅茶苦茶なベルへの献身がどうしても納得できず、ヘスティアがメンヘラにしか見えなかったんですが、きちんと主人公と出会ってからの人との交流が、ベルとヘスティアをそれぞれ成長させる要因になっていてすごく納得できました。

きちんと成長する人達が、様々な風に関わりながら一つの完成品として出来上がったこのお話のヘスティアナイフは、きっと原作の物よりも真っ当な成長をベルにもたらしてくれるでしょう。

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:41

ご感想ありがとうございます。

少々親ポジションのキャラが多い気がしますが、原作とはちょっと違う成長をしていければと思っています。
今後ともご愛読の程よろしくお願いいたします。


布団のDanny  2020年03月31日(火) 11:59 (Good:1Bad:0) 21話 報告



原作だと
ベルくんにしか使えない専用装備
質屋に入れてもただのナイフと思われ
(7行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:39

ちょっと疑問だったのですが、ヴェルフ兄貴の魔剣って見ただけでわかるものなのですかね。
ぶっぱなしてみれば威力がダンチらしいので分かると思いますが…。

窃盗パターンは色々と危ないと思います(汗)


秋永@ROM専  2020年03月31日(火) 11:33 (Good:1Bad:0) 21話 報告

なんやろ、このあとの原作通りにリリ某が盗んで売っぱらおうとしたらしたで、原作とは別のトラブルが起こりそうな…(こ、こんなもん買い取れるか! 俺は逃げるね! みたいな)

そも、チート師匠がいるとわかったらそっと逃げそう(逃げられられるとは言っていない)

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:38

装備キチからは逃げられない…
他の方のご感想にも書きましたが、ちょっと書けそうにないですね…


腹痛  2020年03月31日(火) 05:40 (Good:13Bad:0) 21話 報告

あれ?
今作のヘスティアナイフって原作と違って盗難にあった場合とんでもない事になるんじゃ…

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:35

このナイフを盗ったら装備キチが黙っちゃいないと思うので、恐ろしくて書けそうにありません…orz


サリエリキキ  2020年03月31日(火) 02:37 (Good:7Bad:0) 21話 報告

ヴェルフ作ヘスティアナイフ。確かにこれ以上無くベルに相応しい逸品ですね。ベルもこのナイフに相応しい自分になろうと奮起するでしょう。
男同士が互いを見ながら高めあう。見守る二人の女神。英雄譚に相応しい流れに感服しました。

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:33

ご感想、お褒めのお言葉ありがとうございます。
親ポジションのキャラが多くなってきた気がしなくもない作者です(汗)

今後も精進してまいります。


ひまじんdayo  2020年03月31日(火) 01:50 (Good:1Bad:1) 21話 報告

鍛冶屋いたような?レリックとか作ってくれるやつ鍛冶屋ですよね?だいぶ前なので違うかもしれませんが

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:31

仰る通りです。
しかしながらGrimDawnの鍛冶屋は色々なところに居るのと作ったら終わりの関係なので、その点の違いを感じ取っていただけますと幸いです。


禁煙  2020年03月30日(月) 23:19 (Good:4Bad:0) 21話 報告

一気に読み込んだ
リヴェリアageの作品でわくわくしてきた

返信:乗っ取られ 2020年03月31日(火) 20:30

リヴェリアのage(英語)おっと誰か来たようだ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み